その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2012.04.25 Wed
MEYとANZU
24日はMEYの命日でした。日曜日に三回忌を行いました。

ご住職が「悲しい時は我慢しないで泣いていいのですよ、無理に忘れようとしないで思いで話しをして上げてくださいね」
と心にしみるお話しをして下さいました。
忘れる事なんて出来ませんよ、年の離れた妹ですから・・・

本当に早いです、あれから丸2年イロイロありましたから。


あんずは元気にしてます。今の所目は見えて居ますし、足のふらつきもまだ出て居ません。
「放射線治療」をしないという選択はどうなんだろう?と今だに思う自分が居たりします。
その反面「絶対大丈夫」弱気になるなと、叱咤激励する自分も居る事も確かです。

MEYもう少しあんずを私達に預けて、お願いだよ。
       
DSCF3573_convert_20120425005500.jpg

                          DSCF3564_convert_20120425004716_20120425005231.jpg


                  DSCF3560_convert_20120425004637.jpg

    タロウあんずにご長寿パワーを分けて上げてね。頼むよ!



コメントやメールを下さった皆さん返事書けなくてスミマセンでした。がんばりますのでパワー送って下さいお願いします。






その他    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2012.03.07 Wed
下垂体腫瘍
かなりご無沙汰です。イロイロあった1ヶ月半です。

            「下垂体腫瘍」     あんずに付けられた病名です。
1月16日定期検査で獣医さんに行き、血液検査をした所またもや肝機能が高く、せっかく下がりかけていたコレステロールもかなり高くなっていました。注射(強肝注射)を一日置きにして、様子を見る事に。結果変わらずで、獣医さん曰く、「なるべく早く日大で見て貰ったほうがいいよ」との事でした。1月27日に日大での検査結果が前回より、かなりと言うより凄く悪く先生から「ホルモン検査を追加しましょう」と言われ3日後に検査結果を電話で知らせて貰いました。
結果「クッシングの疑い有り」でした。結果を聞いた時に以外と冷静でヤッパリなと思っていました。
次にMRI検査をした方が良いと言われ、とりあえず2月24日の予約を取り、獣医さんに相談しました。MRIを撮ると言う事は全身麻酔をするリスクと費用がかかる事を言われました。この時点で約40万近く掛かって居ます。

私としては「疑い有り」とは、もしかしたら違うかもしれないと言う気持ちもありMRIを撮る事にしました。当日は予定時間がかなりずれ込み、朝10時30分の予約で終了したのが5時15分過ぎでした。何事も無く無事検査を終えたのもつかの間で、下された診断は「下垂体腫瘍(クッシング)」でした。
先生からは、「後は放射線科の先生に聞いて下さい。僕よりも専門ですから」との言葉でした。大学病院と云う所は人もそうだが直に専門医に回されてしまう、なんか微妙な感じだ。

後は放射線の専門医に話しを聞くまでになった。3月2日その日が来た。
私の中では8割位決まっていたと言うより決めていた。話しの内容で後の2割をと思って居ました。
開口一番「この病気のカリスマ先生が三重県の南先生です。もし南先生の所に行くのなら今言って下さい。紹介状は書きませんがどうぞ」って笑って言いやがった。ふざけるな行けるものならとっくに行ってるよ。「三重まで行けません」って答えると「この辺では私もかなりカリスマです」とほざきやがった。それも笑ってもう決まったここで即答したくなった。「誰がお前になんか大事なあんず任せるか」って。でも病気の事治療事聞きたい事はいっぱいあったので、おとなしく聞いていました。
まず放射線治療は1週間に3回計12回あてるので1ヶ月かかる、それも期間を空けたらやる意味がないと言う事。
その都度全身麻酔する事。
放射線を当てて腫瘍は確実に小さくなるけど、腫瘍によって悪さしてるホルモン値が改善されるかは、やって見ないと判らない事。
その場合高い薬を飲む事。
当然副作用もあるらしい。放射線を当てた所が黒くなる。脳炎・中耳炎・外耳炎になる事、そしたらまた一言「黒くなったり、中耳炎はたいした事じゃないですよ」だって、そりゃ腫瘍に比べればたいした事じゃないさ、でも中耳炎も病気だしどういう神経してるんじゃボケ。
一番は費用です50万から60万掛かる事。(放射線治療のみ)
それで完治するのなら、無理してでも工面します。でも終わりではないのです。術後1ヵ月後3ヵ月後6ヵ月後1年後3年後5年後の定期検査をしてMRIを撮るそうです。お金が腐るほど在るのならまだしも、我が家にそんな余裕在りません。その都度全身麻酔を掛けられてるあんずを考えるとなかなか踏み切れませんよね。鼻ペチャにとっては麻酔のリスクがかなり大です。治療前の麻酔で命を落とす事も有りです。今回はたまたま大丈夫だったけど次は100%平気かどうか分かりません。

もし治療しなければ、視神経をやられて目が見えなくなるそうです。それと足のふらつきなどです。

最後の専門医の一言「1時間30分位話しをして、再診料の2100円しか取れないんですよね。でも私の懐には入りませんがね。」って大笑いして言いやがったよ。2100円分投げてやろうかと思ったけど、そこは大人の対応で「ありがとうございました。安い時給ですみません」って言ったけど分かったカナ?


結論です。放射線治療はやりません。お金だけの問題ではなく、あの医者に50~60万払う価値が無いからです。
掛かりつけの獣医さんにこの事を話したら「そうですか。判りました僕も出来る限りのフォローします」って言ってくれました。「ただ最後に1つ聞きますが安楽死の選択は出来ますか?」って言われ、それも含めての治療しないなんだって思い「その時はお願いします」って言いました。
きっと大丈夫あんずは強いいい子だから。

これからは1日1日いつか来る日に向かって楽しい思いでをイッパイイッパイ作ってあげようと思います。
今は元気です。私より目はいいかも



この選択でいいのかな?MEYならどうする?

その他    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2012.01.14 Sat
今年も宜しくお願いします
気が付けば早14日です。
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。

あんずもタロウも元気で、新年を迎えられた事に感謝です。

あんずの病気もこれといって、症状が無いので元気です。
食欲満点で、以前より食べ物への執着がもの凄いですよ(笑)

    
           くびれ
                   ウエストがくびれています


DSCF3458_convert_20120114012526.jpgi    ずんどうです




   ギョロメ
     減量後  ケロッコデメタンみたいだね




       アップ
     
       減量前   この位のほうが可愛いね            

              DSCF3522_convert_20120114012230.jpg

              おっさんもますます元気です 


今年1年何事も無く無事に過ごせますようにMEY見守って居てね            


      




その他    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.17 Sat
近況報告
ご無沙汰してます。書き方を忘れてしまう位に、久しぶりです。

あんずは元気で病気です。えっつ?何言ってるのと思いますよね。実は9月の終わり頃、やけに水を飲むと思ってかかりつけの獣医さんに行きました。(糖尿を疑って)そこで血液検査をしたら「肝臓の機能がかなり悪い」と言われました。
 (あんずは元気で食欲満点です)
体重にいたっては7月に計った時は、9.5Kgだったのが9月28日には9.95Kgもあり大台の二ケタ目前で、総コレステロールは病院の機械では、測定不能までの高い数値でした。
先生に結果を聞いた時は、あんずにもしもの事があったら、MEYに何て言ったらいいのか頭がグルグル回り倒れそうでした。

そこでフードをロイヤルカナンの肝臓サポートに切り替えて、薬とサプリメントを処方して貰いおやつは一切抜きで、フードのみ1日55gで2週間様子を見る事にしました。肝臓はとても疲れ安いから長い散歩は控えて下さいとも言われました。最初はお腹が空くのか、夜もなかなか寝る事が出来ずウロウロ歩いていました。
2週間後先生から「体重は減ってきているけど、肝臓は時間が掛かるからもう少し様子を見て、強肝剤の注射を週2回打ちましょう」と言われました。

10月26日一ヶ月がたち体重は9.15kgまで落ち、GOTも正常値まで下がりGPTも下がりはじめました。でも相変わらずそ総コレステロールは測定不能です。先生が「薬も飲んで注射もしているのに下がらないのは変だ」あんずの為にも日大か麻布でもっと詳しい検査をして貰ったほうがいいと言われて、日大を紹介して貰いました。

1ヶ月間は仕事は忙しいのに、なかなか集中できず悪い事ばかり考えてしまい、自分なりにネットで調べたりして
(ネットは便利すぎて怖いですよね)クッシング症候群じゃないかと思ってもなかなか怖くて先生にも聞けず、妹と明日日大で「クッシング症候群」と
宣告されて「何も出来ません」と言われたらどうしようと言って泣いていました。泣いても何の解決にもららないと、分かっているつもりですが気が付くと涙が出で居ました。

11月4日消化器内科に9時の予約が取れました。9時5分頃呼ばれて診察室に入り、問診が始まりあんずはカートに乗ってブルブル震えていました。20分位で問診が終わり、あんずを預けて診察室を出ました。午後1時頃に終わりますと言われ待っていましたが、予定より30分位早く呼ばれたので結果が悪かったんじゃないのかと思って足が震えました。血液検査とエコー検査を行い結果によっては、CT検査をすると事前に聞いていたのですが何でも悪い事が先に頭をよぎります。主治医の酒井先生から説明を受けて、「今すぐどうこうするなる病気ではない、ただこのまま放置すれば肝硬変になり最悪肝がんになる確立は0ではなく+です。要観察」と言われました。気にしていた「クッシング症候群は大丈夫です」と言われました。後「フードを肝臓サポートではなく消化器サポートの低脂肪に変えたほうが良い」とも言われました。薬も私から先生に電話しておきますと言ってくださり、来月また検査に来て下さいと言われました。

何はともあれ今すぐどうこうならないと聞いてホッとして急にお腹が減りました。(朝ご飯食べていなかったんです(-_-;)
あんずも疲れたようで帰りの車中では爆睡してました。

その後も掛かり付けの先生に注射に通い、11月16日には先生の所にある機械で数値が出るようになりました。
まだ高いけど進歩です。体重は8.8kgです約1.15kg減です。
12月7日体重8.4kg総コレステロール以外全て正常値範囲に入りました。

12月16日2度目の日大です。やはり総コレステロールは高いです。先月よりは下がりましたがそれ以外は正常値でした。体重8.2kg先生からは「大分順調に体重も減ってきていいですよ」と言われ「ただこれを維持するほうが難しいですよ。クリスマスやお正月も在りますしね」と笑顔で言われました。(先生様ごもっともです。私もそうしてダイエット失敗してます)

そして今回あんずに朗報です。フードの量を袋の裏に書いてある8kg標準を目安に増やして体重の変化や検査結果を次回見ましょうと言われました。来年2月予約です。


あんず嬉しいね今の倍食べれるよ、でも当然おやつは一切駄目ですよ。


ところであんずの病名はいったい何?と思われたと思いますがはっきりした病名はありません。

今日大と東大病院で共同研究しているみたいです。飽食の時代の現代病とでも言うんでしょうかね?
あんず以外にもかなり日大に通院しているみたいです。症状はあんずの場合水の飲む量が増えただけです。
あっもちろん太りました。これい1番大きいです。肌つや良いですよ。

あんずはMEYが居なくなってから、散歩の量がすごーく減りました。
夕方の散歩は、土日と妹が休みの時以外は母が休みながら(足が悪いため)散歩に行きます。
それなのに食べる量は同じかむしろ多い位では太って当たり前です。あんずをこんなにしたのは、私達家族です。

もしもの事があったらMEYに恨まれます。去年MEYが亡くなる前にもあんずは腰を悪くして、「あんずに何か在ったら自分も死ぬ」って自分の事ではけして泣かなかったMEYがワンワン泣いているのを思いだしました。

身体が軽くなった事で以前ににもまして元気です。ただ洋服がブカブカです。次回痩せたあんずをお見せします。

もちろんタロウも元気でオッサンパワー出しちょります。

長々下手クソな文章を書いてしまいゴメンナサイ



その他    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2011.07.28 Thu
あるじのいない誕生日
                  コムサ

今日7月28日はMEYの誕生日です。とうとう四十路になってしまいましたね。今年はMEYの好きなコムサのケーキを
買って来ました。去年はケーキを、買うなんて思いつかなかったけど・・・。

                  ケーキ

大好きなマスカットと巨峰がのってるのにしたよ。ホールじゃないけど勘弁ね。

       誕生日おめでとう!!


                                    今日だけ泣かせて・・・。

その他    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。