その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.05.10 Sat
トレーニングゥ~
0510b1.jpg

伸びてないで行くよっ


昼頃から強まってきた雨・・・
そんな日の困った事はトイレ・・・
絶対に家の中ではしらない、、、
本日、出かけていて車庫が開いてる
つー事で、、車庫でチャレンジ!!
0510b2.jpg

今更ながらトイレトレーニング、、、
もーすぐ3歳だって言うのに、、シートで出来ないとはっ
「シーシーシー」と言ってみたものの・・・
0510b3.jpg

大五郎と遊んじゃってトイレどころじゃない様子
ちょっとアレンジしてスノコを乗せてみた
0510b4.jpg

全く興味なっしんぐ!!
それどころか・・・
0510b5.jpg

シャッターの隙間から外を伺い
帰りたい・・モード全開だったりする・・・
負けない・・・絶対に負けない
シッコするまで家に入らないと決め
車庫にあった捨てるようなウォーキングマシーンで
ワン!ツー!ワン!ツー!と有酸素運動するアタシ
0510b6.jpg

「早くしなさいよぉ~」、、かなりカッタルイ
壊れてるのかアタシの体力がないのか
どんどん足が重くなり、、これ以上やったら筋肉痛になる、、
と思い10分ほどで終了ぉ~根性ないなぁ~アタシ

既に寒い車庫に30分は居ますけど??
0510b7.jpg

もーちょい、もーちょいなんだけどなぁ~
0510b8.jpg

何十回と「出来ない、帰りたい」と目で訴えられましたが
「するまで入らない」と意地の張り合いでして、、、
それでも。。。しらない
0510b9.jpg

さすがに寒くなったのか寄り添って暖をとる2人
アタシの根負け、、、
レインコートを着て散歩に行くとジャカジャカ止まらないほど
何処まで強情なんだっ、、お前って奴はっっっ
トイレトレーニングは続きます・・・はぁ~、、、

MIX小型犬 ランキング参加中ぅ
本日ババジャの誕生日なり
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:猫と犬 - ジャンル:ペット
その他    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒春隊長さんへ
以前は家の中でシートでしってたんですよ
だから出来ないはずがないと思うのですよ
アタシ、、、寝ながら。。。経験があります
絶対安静で、、病院で看護師に「寝たままですよ」
って言われたけど辛かったです
膀胱破裂しそーだけど出来ないもんですねぇ~
まっ、、こんな話しはどーでもいいですが(笑)
これから梅雨なので家の中でしてくれると楽なんですがねぇ
2008.05.12 Mon 00:31 URL [ Edit ]
Posted by 春隊長
あんずちゃん 家の中でオシッコできれば楽なのにね…。

でも 今までお外しかやったことがないのに急にここでしろ~って言われてもたいへんよね~。

私は経験ないけど ベットで寝たままヨウをたすのはきっと苦しいのとおんなじかなぁ~。

だんだん できるようになるといいね~ あんずちゃん♪
2008.05.11 Sun 20:40 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒Daifuさんへ
フウちゃんは大ちゃんのシートでしちゃいますか(笑)
気にしやさんなんですかねぇ?
あんずも足が汚れるのが嫌みたいです
外だと流れたり土に吸い込まれたりして余り足が
汚れないじゃないですか、、でもシートなら足が濡れちゃうから
それが嫌なのかなぁ?とか。。。変なとこ神経質でして
それに甘えもあるんでしょうね、、
誰が行ってくれる、、と、、、でも「するまでダメ!」って言ったら
1日でも我慢しちゃう女です、、それもまた困ったもんで、、
2008.05.11 Sun 13:50 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
困っちゃいますねぇ~ホント
与作さんが言うように試しましたが
あんずは砂が好きで、、サラサラ感が好きらしく
遊んで益々ダメでした、、
獣医さんも頭を抱えてるほどなので、、はぁ~
2008.05.11 Sun 13:47 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
かーなーり強情な女ですよ、、この女はっっっ
20日間かぁ~、、日々やっていますが
なかなかねぇ~
以前はシートのみだったから出来ないことはないと
思うんですよっ
声を聞きたいです
2008.05.11 Sun 13:45 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒ゆきさんへ
困った兄姉ですよねぇ~
こんなとこ似なくてもいーのにねぇ~
ゆきさんも雨でも風でも散歩に行きますもんね
お互い、、大変ですが頑張りますかっっっ
母へのメッセージありがとうございます
ゆきさんくらいかも、、実の娘も「おめでとう」なんて
言ってません、、親不孝ものです
2008.05.11 Sun 13:42 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒Terraママさんへ
そーなんですよ、、
オシッコならまだしもウンコなんです問題はっっっ
朝、いつも通りにウンコをしってくれたら構わないのですが
しらないと何度も行ったり、、、
トレーニングゥ!しないと、、、
2008.05.11 Sun 13:40 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒kojirouさんへ
最初はシートと外散歩両方でできたんですよ
それが急に外のみになりました、、、
困ったもんです、、
三茶に行った時に脳裏にkojiroさんがよぎりましたよ
でもバタバタだったので連絡もできず、、
今度は是非!案内願います、この田舎物に、、(笑)
2008.05.11 Sun 13:38 URL [ Edit ]
Posted by Daifu
なるほどぉ~、トイレトレーニングは中々簡単そうで
難しいですよねぇ~(^^;
ウチはフウ太の方が、ちょっと変わったヤツでして
トイレでするのですが、人が居ると絶対にしません(笑)
しかも、家の中で自由にしている時は、大吉のトイレでします
どぉやら自分のトイレが汚れるのが嫌な様子(^^;
あんずちゃんはやっぱり何時も側に人がいてお外には出れる
と感じている部分が多いのですかね?
MEYさんガンバッテ下さい!
あんずちゃんならきっと出来ますよね★
2008.05.11 Sun 12:12 URL [ Edit ]
Posted by 与作
うぅ~ん、、困りましたね。
我慢するのもいいけど 体に悪いですよ。
猫みたいに砂を敷いてみては?砂の下におしっこペーパー敷いて置いてとか、、。
外でシッコする寸前にササッとペーパー敷いて
「ほぉら あんずちゃん ペーパーでシッコできたじゃん♪」みたいな、、
ってあたしが言う前にこんな事試してますわねぇ、、。
2008.05.11 Sun 07:30 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
あんず姉ちゃんなかなか強情ですね(笑)
家でトイレしなかったら散歩に行けると
わかっているからしないのかしら(^^;)
ある意味知能犯(笑)

なんでも人は物事を習慣にするには
20日間だったかな?
繰り返さないとダメらしいですよ(笑)
犬に適用されるかは微妙ですが(^^;)

MEYさん&あんず姉ちゃん!頑張って♪
2008.05.11 Sun 03:32 URL [ Edit ]
Posted by ゆき
鹿児島も昨日今日と雨でした、、でもトイレでしないので散歩行きました。。
おとといはウンウン言いながらトイレの中に(ケージ全部をトイレにしています)こもってたんですが出来ないみたいで庭にだしてあげようと思ってその前にお風呂場のドアを開けたらそこでしちゃってました、、それも気づいてなかったので昼過ぎまでウンコはお風呂場に放置状態でした。。。その前は階段の1階から見えない所でしてたんですよー。ケージも外から見えないように縦の部分も全部トイレシートで覆ってるのにしてくれません、、
なんとか頑張ってほしいです。。

MEYさんのお母様、お誕生日おめでとうございます!i-72
2008.05.10 Sat 23:48 URL [ Edit ]
Posted by Terraママ
そちらも雨でしたか・・・こちらも激しい雨でした。
実家に用があって行ってたら実家のワンコも家ではトイレしないので、時間見て外へ散歩に出掛けていました。
でも雨なので車に乗せて屋根のある色んな所へ連れ出してます。朝からうん○が出ないと出掛け、でなかったと戻りまた行って来ると、今度行く場所は出るに違いないと出掛けたが出たのかなうん○。
トイレも本当に困る1つですよね・・一時期Terraも外でしかしない時期があり大変でした。
その後赤ちゃんの時と同じ一からトイレトレーニングしました・・・
大変だわ。
これから梅雨の時期大変ですね!
頑張ってトイレとレーニングゥv-218しますかi-229
2008.05.10 Sat 22:49 URL [ Edit ]
Posted by kojirou
お疲れ様です。トイレですか。友人が同じことを言っておりました。
トイレは外でしかしない。犬ってそうなのでしょうか?
彼女は毎日散歩させています。
ところで、忙しかった(?)ので、5/7の分にコメント付けられませんでした。三軒茶屋ですか。
仰ってくだされば、ご案内いたしましたのに。(それ程詳しくはございませんが・・・)
と申しましても、その日は早朝から出かけておりました。
今、手帳を確認いたしました。次回は是非お声を掛けてください。
「なま」あんずちゃんと小次郎を是非遭遇させたいのです。ご迷惑でしょうがm(__)m。
どうかお体大切に、お過しください。
2008.05.10 Sat 18:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/998-d1e431db

Top↑

