その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.04.16 Wed
またもや安静週間なり
またもや
エリザベーーーッス
0416b1.jpg

「いけない!」と言っても言うことを聞かず
ペロペロ舐めるので
エリザベーーーーッス決行しやしたっ


買い物だと思い楽しそうに車に乗るあんず
大五郎「行ってくるねぇ~」と言ったり、、、!?
大ちゃん、、お留守番お願いねぇ
0416b2.jpg

騙された、騙されたっ
あんずは騙されたぁ~
買い物ではなく、、獣医さんでしたっ
0416b3.jpg

病院へ入った途端「ブルドッグかぁ?」と思うほど
大きいフレンチに遭遇ぅ
18.6kgとかっっっ初めて見たっ!フレンチの18kgなんて
その子、、飼い主獣医さんにしか心を開かないとかで、、
お散歩も人目の少ない時間を狙って行くとか、、、
すっごい優しい顔をしてるのに、、、
そんなに凶暴とは思えないのに。。。駄目なんだって
そんな事を知らず、、あんずはいつものよーに
「こんにちは、、あはっ」てな感じ
その子も全然平気で飼い主さんどころか
獣医さんも目を丸くして驚いてたっ
「人間より犬は一切駄目なのに、、あんずちゃんは
平気でしたねぇ?いつもは噛み殺されるような
勢いで手に負えないんですよ」
だって、、、
オイオイ、、最初から言ってよ、、
いくら病院だからって噛まれたらヤダし、、
つーか噛み殺されるって、、、恐ろしいよぉおぉぉぉお
飼い主さんの「狂犬ですから(笑)」と言った言葉、、
本当だったらしい・・・狂犬病の注射を打ちにきたからって
狂犬って、、、シャレ?とか思ったけど本当だった

そんなワンコには平気なのに診察台に上った途端
ガタガタ震えだすあんころべーぇ
爪の傷口からバイキンが入り化膿したとの事で
お尻に化膿止めの注射をチクリ★
それからワクチンを(キャナイン-9)接種した
去年は6種だったけど海に行く回数が多いので
今年は9種を接種、、、
0416b7.jpg

打つ前に「化膿止めを打ったのに大丈夫ですか?」
「ワクチンのアレルギーとかでショック状態になりませんか?」
と凄い勢いで聞いたアタシ、、
「大丈夫です!これはアレルギーの無いワクチンです
信用してるとか言って信用してないねぇ~
これを打ってアレルギーが出たり体調を壊した子は
1匹もいません!絶対、ないですから」


「そ、そーですか、、何かあったら、、、」
「ないですって!もぉ~信じてよぉ~
それとワクチンは皮下注射なので痛くないです
今から打ちますから顔を見てて下さいね
いいですか、、打ちますよ!!」


「・・・・・・」
「何も変化が無いので分からないんですけど?」

「痛くない証拠ですよ」
「さっきの化膿止めの注射も痛い顔しなかったよぉ」
「犬は痛さは人間の半分。。。
でも痒みは人間の10倍なんです」


『知ってる、、それに回答が違うし』とか思ったけど
「あんず!終わり!頑張ったねぇ~」とアタシも
話を変えてしまった(笑)
0416b4.jpg

正直・・・痛いか痛くないかなんて
打たれた本人にしか分からないよぉ~>先生
「痛い!」って喋らないしねっ
オマケにあんずは鳴かないし、、、
冗談と本気の境が分からない先生だけど
名医なのであんずは幸せですよっ♪
0416b5.jpg

またもや1週間、薬の生活スタート!
そして安静週間は2週間、、、長くねぇ??
錠剤を半分にして飲ませて下さい・・・てな事だったので
先日、購入したモノが活躍っす!!
0416b6.jpg

『ピルカッター』
結構、、固いのよ、、半分にするのって
でも強い見方ができたので安心!
頭の中では、、こーなる予定だった
0416b8.jpg

でも実際は・・・
0416b9.jpg

玉砕・・・
「なんじゃこりゃぁーーーー」
怒鳴るアタシ、、、えらいもん買ってしまった
こんな粉々だから飲まず・・・
いつもはペロっと食べちゃうあんずでも
今回は苦かったらしく、、舐めた途端
カニ?ってくらいの
吹く、吹く、、とめどなく吹く泡・・・
あわわわわわ
試行錯誤してワンコプリンに混ぜてみたっ



賢い、、アタシがアホに見える
おだてても何しても全く食べず・・・
終いには「食べないと治らないよ!」と言ったり
困った顔して、、イヤイヤしながら半分完食
明日から方法を変更しないとなっ

タロチンはと申しますと・・・
やはり『またたび』が原因でしたっっっ
生粋!?純粋!?なんて言うの?天然?
強かったみたいです、、
しかも四六時中タロウの側にあったので
やられてしまったとか、、
0416b10.jpg

タロウ、、すまん、、ごめんね
ベッドは全て洗濯をし回りは全て除菌しました
なので随分と鼻水が軽減された感じ
クシャミの回数も減って安心した
タロウ、、許して、、、

テーマ:猫と犬 - ジャンル:ペット
病院+健康管理    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒Terraママさんへ
Terraくんの近所でもMIXのイベントがあると
いーのにねぇ~
あんずみたいなMIXは珍しいのかなぁ?
1匹もいなかったです、、5月14日が楽しみかも(^▽^)
ピルカッター、、アタシのやり方が悪いのか、、、
機械が駄目なのか、、ちょっと分からないけど
あんな状態でした、、、ちょっと失敗って感じ
でも反対はクラッシャー機能が付いているので
いつかは役に立ちそうな感じが、、する、、かも、、、(笑)
2008.04.18 Fri 00:00 URL [ Edit ]
Posted by Terraママ
エリザベェェェーッス登場ですね!
化膿しちゃってるんですか?ちょっと心配i-195

先日の運動会楽しそうだった~
すっげーうらやましくて、行きたかったなぁーなんて思いました。
だって大好きなMIXワンコだけ勢揃いなんでしょう?
私参加しなくてもいいからみんなにご挨拶して回るわー

薬を割る装置よく見たことがあったけど、なかなかの使いもんにならない姿拝見しましたー
ありがとう参考になったよ、買わない。
あんずちゃんの味覚恐るべしi-282

2008.04.17 Thu 21:23 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
全くねぇ~いつになったら完全復活になる事やら、、、
エリザベスも滅多に使わないと思ったけど
最近は頻繁に使ってるし
これじゃなくてクッションのエリザベスにしよーかなぁ~
結構痛いのよぉ~、、でも、、クッションのエリザベスって
いい値段するんだよねぇ~
毎日、使う訳じゃないから考えちゃったり、、
洋服ならスグ買っちゃうくせにね(^▽^)
タロウはホボ復活です!!ありがとうございます(^▽^)
今、ムシャムシャ食べてます、、これって昼食??
2008.04.17 Thu 13:54 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
ちょろいもんです(笑)
飲ませました!アタシの勝ちです(^▽^)
でも、、タロウなら絶対に無理ですねぇ~
未だ薬を飲んだことがないタロウ、、、
飲ませることになったら血だらけかも、、
つーかあんずより手ごわいから悩んじゃうかも
2008.04.17 Thu 13:51 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
エリザベスでまたまた宇宙と交信ですか?
あんず姉ちゃん舐めたらあかんぜよ~!!
早くよくなって!!!(><)

薬も嫌でも飲まないとダメですよ~!!
みんなあんず姉ちゃんの事心配してるんですから!

タロウちゃんも完全復活まで頑張ってね♪

2008.04.17 Thu 10:58 URL [ Edit ]
Posted by 与作
あらら、、また「エリザベートな生活」ですか。
あんずさん、、頑張って薬飲もうね!

だけど、やっぱり犬(動物)って違いが解るんですね。
いくら美味しい餌、おやつに混ぜても ダメな物はダメ!
って食べませんからね。
どうする?MEYさん、、。
2008.04.17 Thu 07:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/981-60d40d5d

Top↑

