その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.04.08 Tue
1年に1度
アタクシ1年に1度
行ってる事があります
0408b4.jpg

それは胃カメラ・・・
その検査が本日でした、、、とほほ。。。


毎年11月に検査をしてる胃カメラ。。。
去年の11月に検査をしたら
胃の中のモノが消化されていなく
カメラを飲んだけど中止・・・

改めて今年の1月に検査をしましたがっっっ
またまた完璧に消化されてなく半分の検査で終了
そんでもって3度目の本日
無事に検査ができ終了
0408b1.jpg

なんと!!21時間の絶食したアタシ
昨夜の20時ちょい前に夕飯を済ませ
検査は13時~
でも午前中の診察が長引き開始は13時30分
診察結果の説明が16時~でして、、、
なんとも長い1日でした
0408b2.jpg

ポリープは大きくなっていなかったものの
増量してたっ、、数えられる大きさのモノで5個
一番大きくて7mm大
この7mmポリープの一部の組織を摂取し
組織検査をしてきましたよ~ん
こいつが1cm大になると切除とかっっっ
去年も7mmだった。。。
成長しないでおくれっ、、ポリープちゃん
オマケに今年は食道がヘルニアとかで、、
オイオイ、大丈夫なの?>アタシ

まっ、まっ、、大丈夫でしょう、、、多分(笑)
0408b3.jpg

痛くはないよ、、、ぜぇ~んぜん
名医に検査をしてもらってるからねん
あんずもやってもらうかい??

毒舌つぶやき    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
心配して頂いてありがとうございます♪
胃カメラの経験ありますか。。苦しかったですかぁ
それじゃぁ~2度とイヤだって思いますよね
マジ、痛くないし違和感ないし、、全然平気です(^▽^)
胃カメラより検査前の鎮静剤の跡が痛いです(>_<)
2008.04.10 Thu 01:47 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
うわぁ・・・胃カメラ(--;)
過去に一度だけ経験がありますが
二度としたくないと思いました・・・。

MEYさん大丈夫ですか???

ポリープよ成長するな!
ヘルニアよ治れ!!
心から神に祈りを捧げます。

MEYさん、どうぞお大事に。
無理はしないで下さいね(T_T)


2008.04.10 Thu 01:38 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒ゆきさんへ
そーなんですよっ
もう何回、検査したか忘れちゃったほど、、、
最初は大学病院で検査をしたんだけど
苦しくて、苦しくて、、、
この先生に出会ってから胃カメラが嘘みたいなの!
ゆきさんも是非(笑)
2008.04.09 Wed 22:40 URL [ Edit ]
Posted by ゆき
MEYさん毎年胃カメラしてるんですね。お疲れさまでした。
でも痛くないんですね♪私は一回もした事ないです。。
ポリープ大きくならないといいですね。お大事に!

2008.04.09 Wed 22:19 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒K@ボスンチさんへ
オイオイ、、キャンセルしないで受けようよぉ~
つーか受けて下さい
なぁ~んともないですからっ♪
頑張って!!(^▽^)
2008.04.09 Wed 19:55 URL [ Edit ]
Posted by K@ボスンチ
ぐあー。未体験ですっ 
今年こそ、と思ってたけどやはりキャンセルしようと思っているこのごろです!
本当に大きくならないといいですねぇぇぇ。
お大事になさってください。。
2008.04.09 Wed 16:51 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒春隊長さんへ
バリウム飲むより簡単ですよ>胃カメラ
すっごい上手な先生&有名なので苦痛なんて感じません
それと普通の人は前日の夜10時まで飲食可能です
そんで朝の7時くらいに検査です
アタシは胃の活動性が鈍っているので21時間も
絶食しました、、、アタシは特別っす(笑)
春隊長も1度どーですか??今度は大腸検査に
チャレンジしよーと思ってます(^▽^)
2008.04.09 Wed 13:22 URL [ Edit ]
Posted by 春隊長
MEYさん たいへんでしたぁ~。
胃の検査ってホント 私はダメです。
会社の健康診断でもこの3年バリウムはパスです。
もちろん 胃カメラなんてとてもムリだと思います。
こんなにきれいに写るなら自分のお腹の中にてみたい
気もします…。

痛くなくても21時間絶食はつらいなぁ~
MEYさん お疲れさまでしたぁ&お大事に~
2008.04.09 Wed 12:47 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒ダイスケパパさんへ
おっ!バリウム初体験ですかっっっ
胃カメラの方が楽かも(^▽^)
白いウンコ出ますから気をつけて!!(笑)
2008.04.08 Tue 22:10 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒kojirouさんへ
ありがとうございます
アタシ、、これで何度目だろう?数え切れないほど
胃カメラやってます、、、
でも、ここの先生は超一流なので全く痛くありません
全国から来るほど、、、毎日やっても苦痛じゃないって感じ
大袈裟じゃないですよ、、マジ、マジ、
kojiroさんも検査するなら紹介しまぁ~す♪
ただ院長に検査を依頼すると3ヶ月先まで予約でイッパイです
緊急の場合は無理かも・・・
2008.04.08 Tue 22:07 URL [ Edit ]
Posted by ダイスケパパ
ポリープですかー。
大きくならないといいですね。
絶食ってつらいですよね。
自分は今月人生で初めてバリウムをやる予定です。
お大事に!
2008.04.08 Tue 19:54 URL [ Edit ]
追伸? Posted by kojirou
ポリープ成長しませんように。また、増量しませんように。
そして、ヘルニア治りますように。
2008.04.08 Tue 19:33 URL [ Edit ]
お大事に Posted by kojirou
大変でしたね。
私は高校一年で生まれて初めてバリウムを飲みました。
その頃は量も多かったし、味も無かった。
その後、バリウムはかなりの回数経験しました。
胃カメラはおそらく数回だと思います。
でも、担当医(?)によってすごく辛かったり、楽だったり。
ま、楽だったのは一回だけ。それも「下手な先生だったら嫌だ!」
と主治医に言ったので、上手な先生だっただけです。
その後は病院も色々変わったので、運悪く全て下手でした。
結果、辛かったです。
昨年も近所の病院で飲みました。「潰瘍のあとが・・・」
との診断。毎度のことです。
ストレスは全て胃に出るタイプみたいです。
腸は大丈夫みたいですね。
でも、MEYさん。
3回はキツイですね。どうかお大事になさってください。
2008.04.08 Tue 19:29 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/973-0078ef25

Top↑

