その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.04.07 Mon
赤いアイツ、、、
知る人ぞ知る
アタシの父は海の男・・・漁師だった
そんな訳で未だに漁師仲間は居たりして・・・
しょっちゅう、、こんな赤いモノ
ゴツゴツしたモノを頂いたりする
0407b1.jpg

ババジャは生意気なことに
「食べ飽きた、、手が汚れるから要らない」
と言い赤いアイツを食べない
父が漁師だった頃は捨てるのに大変だったとか、、
朝から赤いアイツの味噌汁を飲んでいたので
何処かに行っても
「お母さん、要らない」と生意気な発言をする

今朝もキッチンに行ったら赤いアイツがいたので
あんずに見せてみたっ
ちょい大きい、、赤いアイツ・・・
0407b2.jpg

結構ピチピチ動いていたけど・・・
赤いアイツあんずが怖いのか??
ビクともしない・・オマケにあんずは、、、



「あぁ、、またこいつ?興味なし!」
そんな感じでつまらない、、、
もっと「こわっ♪こわいよぉ~」的な
表現をしてくれたら面白かったのに・・・
タロウなんぞ見向きもしない、、、はぁ~つまらん

そんな訳でゴツゴツした奴を食べた
0407b3.jpg

6個貰ったので中身は1個半分の身がっっっ
うまっ、うまっ、、
0407b4.jpg

生きてる時は興味ないのに
調理をすると「これなにぃぃぃぃ」と来る
でも、、食べられませんから
つーか、、、あげませんからっ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ウマッウマッ    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒dolphinさんへ
すみません、、余り価値観がなくて、、、
嫌味だわっ!とか思うかも知れないけど
八百屋が野菜を見るのと同じ?違うか、、
どー表現したらいいのかなぁ~
そんなもんなでフライにして食べちゃいました、、、
刺身で食べた方が美味しかったかも(笑)
2008.04.08 Tue 22:04 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
またまた何をおっしゃる、うさぎさん
いつも食べてるでしょぉぉぉぉぉ
アタシは知ってるよっ(笑)
2008.04.08 Tue 22:01 URL [ Edit ]
Posted by dolphin
これまた30センチもあるとは立派だわ~
それを「飽きた」だなんて、なんて贅沢な。
1度でいいから赤いソイツにそんな言葉を言ってみたいもんだわ。
ウラヤマシイ~((o(>皿<)o))
今度また「要らない」などとおっしゃられたその時には
ママちん、生もの大好きなので
(毎日、毎食、寿司でも刺身でもOK~なくらい好き ヾ(´ε`*)ゝ )
ぜひウチにお届けをぉぉぉぉ~!!! 

ってか、
あんずchanやタロウちんまでもが無反応って・・・
そんなに見飽きてるのか?
贅沢な奴らめ ( ̄- ̄メ)チッ
2008.04.08 Tue 16:52 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
赤いあいつ!!
シャーか!?シャーなのか??

シャー専用の伊勢海老なのか??(--;)

美味しそう♪
赤いあいつ!!贅沢品だぁ(><#)
ごつごつしたあいつも・・・
美味しそう♪
これまた贅沢品だぁ(><#)
父ちゃん手が出せません(笑)
2008.04.08 Tue 11:23 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒kojirouさんへ
『伊勢海老』ですよっ♪
kojiroさんが言うように解禁は8月です
解禁になったら購入しますが、、、これは貰ったんです
漁の網にかかった伊勢海老です
網にかかっちゃう事って多々あるんですよ
「あっ、伊勢海老が入ってるよ、、」そんな感じです(笑)
なので余り高級感が無く、、勿論!高級なんですがっ
このクラスの伊勢海老を8月に購入したら結構
イイお値段かと・・・
2008.04.08 Tue 09:45 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒Terraママさんへ
うまかったっす(笑)
そーなんですよねぇ~こんなもん普通の家庭では
調理するのが難しいですよね
出来てるもんだしね、、貰ったら困っちゃいますよね
ウチは昔から普通の事なので普通に作っちゃいます
魚でも何でもOKっす(^▽^)
あんずは、、まだまだ海の女にはなれないなぁ~
ピチピチはねてる伊勢海老を咥えないと(笑)
2008.04.08 Tue 09:40 URL [ Edit ]
赤いヤツとは? Posted by kojirou
「赤いヤツ」大好きです。
昔、国府津という場所で、それを食することを目的に
お泊りしました。
刺身もコキールも絶品でしたし、
翌日のお味噌汁も凄く美味しかった。
そんな「赤いヤツ」が日常生活に登場するとは凄いです。
まてよ、今調べたら私が思っている「赤いヤツ」って
八月解禁と書いてある。
ということは、これは「伊勢海老」ではないのでしょうか?
こりゃまた失礼致しました。
でも、美味しそう。
2008.04.08 Tue 07:32 URL [ Edit ]
Posted by Terraママ
こっこのぉぉぉぉー贅沢者ぉー
なんてうまそうなエビにサザエなの?
しかも頂けちゃうんでしょうv-356いいなぁー
でもね、もし頂いても私捌くこともできなければ、海の幸料理がいまいち上手でないので、素材をダメにしてしまいそう・・・
ちょちょいってお料理出来ちゃう、流石漁師の娘v-466
あんずちゃんとエビが戯れる絵を想像して見ちゃった、最後まで死んだふりをしたエビ「おまえはえらい」
でも飛んで驚くあんずちゃん見てみたかったなー
2008.04.08 Tue 00:40 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/972-20a0b91c

Top↑

