その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.03.30 Sun
どげんかせんといかん
『どげんかせんといかん』
と思うわけですわぁ~。。。
0330b3.jpg

はぁ~、、、


小さい時は家の中でしってた
つーか家の中でしかしらなかった
シートの上で、、トイレの中で
失敗する事なく、、ちゃぁ~んとしってた
ウンコ&シッコ・・・
それがシートでもトイレでもしなくなり
外のみとなった今、、、とっても大変な毎日である
0330b1.jpg

雨であろぉ~がっっっ
風であろぉ~がっっっ
雪であろぉ~がっっっ
真夏であろぉ~がっっっ
台風であろぉ~がっっっ
365日、散歩を欠かす事はないのである
しかーーも!!
0330b2.jpg

朝、昼、夜、夜中の4回!!!!
かなりキツイ、、どーにかシートでする練習をしたが
何時間でも我慢してしまい
余り我慢し過ぎて終いにはブルブル震える
どこまで頑固なんじゃい、、、

ドッグトレーナーに相談もした
獣医さんにも相談をした

スポイトでしってるシッコを採ったり・・・
シートにしみ込ませたり・・・
ゲージに入れてみたり・・・
お風呂場で練習してみたり・・・
玄関に出るまで閉じ込めたり・・・

それでも、それでも
かたくなにしらない、、、どーしたもんかとっ

今はいい・・・誰かしら居るから
一家全滅で倒れたら、、どーするねん、、、
家族全員が動けなくなったら、どーするねん、、、
あんずの面倒を見られんようになったら
どーするねん、、、
そんな事は無いとは思うが分からんけんねぇ
0330b4.jpg

若くなるならいい
どんどん歳をとってく家族
それと同時にあんずだって老いていく
もっと負担の軽い生活にしないといけんよっ
あんず、、、お願いだからシートでしておくれっ
もう家の中、どこでもオシッコでもウンコでも
じゃんじゃんしって構わん!!
そー言っても、、、絶対にしらないあんころべーでしたっっっ


レインコートを着て駅の排水口で
ジョロジョロ音を立ててシッコ中ぅ~
また夜中に行こうね、、、はぁ~、、、

MIX小型犬 ランキング参加中ぅ
雨よ、、止んでおくれっ
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お散歩    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒ダイスケパパさんへ
ありがとうございます
恥ずかしいですが、、アタシもやりました
シートを持って歩きました
でも、でも、、ダメだったぁぁぁぁぁ(;へ:)
困ったもんです
2008.04.01 Tue 00:15 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
朝と夕方は長い散歩ですが昼と夜中は
2~3分で帰ってきます
オシッコだけしって終わり!
そーじゃないと無理っす、、、
時々、昼散歩も30分歩いちゃう時がありますがっっっ
結構、ポカポカしてると気持ちがいーんですよねぇ
2008.04.01 Tue 00:14 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒春隊長さんへ
きっと春太郎君が同じ状況だったら
同じ事をすると思いますよっ
可愛い我が子のためですもん
忙しくたって、眠くたって、、、できちゃうもんです(^▽^)
2008.04.01 Tue 00:11 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒福介組さんへ
おーーーぉ福介くんも外ですかっっっ
そーなの!そーなの!膀胱炎が心配だから
「あぁーーーーぁ」ってなるけど連れて行っちゃうの
根負けしちゃう
真夏はマジ、キツイ、、、フラフラしながら行くもん(笑)
2008.03.31 Mon 23:55 URL [ Edit ]
Posted by ダイスケパパ
毎日4回ですかー!
それはMEYさん大変ですねー。
これは、他人から聞いた話なんですが、外でオシッコしようと
した瞬間にシートをその下に置き、終わったらシートを見せて
おもいっきり褒めてあげるのを何度かしたら、家のなかでもするようになったというのを聞いたことがありますが。
まー、MEYさんいろいろと試されてるということだし、これは素人の話なので、参考にはならないとはおもいますが。
なんとか家でしてくれるようになると良いですね。
2008.03.31 Mon 21:26 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
MEYさん毎日4回ですか???
すご過ぎです・・・

でも本当はうちもそのくらい散歩に連れて行くべき
なのですかねぇ・・・。

さすが師匠尊敬しちゃいます(^^;)

でも、雨の日とか台風の日なんかは大変ですよね・・・。
先日の『ひょう』が降った日とか(--;)

あんず姉ちゃん!
お願いだから家の中でもしてください!!

MEYさんの負担を少しでいいから
減らしてあげてくださ~い(><)
2008.03.31 Mon 14:36 URL [ Edit ]
Posted by 春隊長
MEYさん エライ!!
毎日4回は 絶対私にはできません…
(ってか、現状週2回で結構疲れてます 涙)

あんずちゃん お外でのほうが気持ちいいのかなぁ~。
お家は汚れなくっていいですが、MEYさんの負担が
ホントに大変ですね~。

あんずちゃん…夜中とか雨とか暑い日・寒い日には
お家でできるようになるといいね~~
2008.03.31 Mon 12:32 URL [ Edit ]
Posted by 福介組
あ~!福介もほとんど外!
留守番中にどうしても我慢できないときは家でしてるけど
限界まで我慢している様子~。膀胱炎が心配だわ。
飼い主が家にいたら絶対にしないですよー。
困りまるよねぇホント。。。
真夏の暑さでウンコシッコ行くのが嫌だなー。
あんずちゃんにもこの思い通じて欲しいよね~!
2008.03.31 Mon 12:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/966-2bd958c6

Top↑

