その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.03.20 Thu
不運続き・・・
やっと“やわやわ生活”
終了すると思ったのに・・・
まだ継続するようでしてっっっ
0320b1.jpg

あんずが寝てる間に、また
フードプロセッサーで。。。粉々に(笑)


よしきりザメのふりかけを作ろうと思い
フードプロセッサーに入れた途端・・・
0320b2.jpg

フードプロセッサーの蓋が割れ、、壊れました
嗚呼、、見つかったら姉2号に怒られる
ちゃちゃっと洗ってしまいましたっ
恐るべし!よしきりザメ、、、

そんなよしきりザメの匂いに誘われて
フラフラ歩いてきたあんず
あっ!!!!!
0320b3.jpg

包帯、、取りやがった
獣医さんも「自分で取っちゃったら構わないです」
と言っていたので大丈夫でしょう・・・
でも心配なので靴下の刑にしといたっ

朝は1/3の量のフードを食べ様子を見た
吐きもしないし、体調が悪い訳でもなさそう
むしろ「めしーーーー!飯はまだか!!」状態
嘘のように元気になったりして、、
13時、、、残りのフードを♪得した感じだねっ
0320b5.jpg

昨晩1時過ぎに白湯を口に含み
死にそうな感じだったのが嘘のよう、、、
ムシャムシャですけど??
胃に負担をかけないように多少、少なめですが
あんずにしたら「お昼も食べられるぅぅぅぅ」てな感じ
0320b6.jpg

満腹!?で、お昼寝。。。

察したか??昨日の今日だもんね、、、
病院の前に着いたら「いや、、降りない」
引きずり出した。。。
0320b7.jpg

診察してもらったら傷口もキレイだし
化膿もしてない、、順調♪順調♪包帯なし!
先生がオヤツをくれてるのに「むっ!」とした顔をして
「食べない!いらない!!」と強情っぷり発揮
「いらないの?先生くれるって」って言うと
「食べるよ!食べる!!」そんな感じで2個も食った(笑)

なんか昨日も思ったけど・・・
あんずに頼られてるんだなぁ~と、、
姉達が側にいても抱きつくのはアタシだし
姉1号が雨の中、ズブヌレになって散歩に行ってくれても
「やっ!」と言ってオシッコしないし・・・
姉2号が屋根のあるショッピングモールを寒い中
グルグル歩いてくれてもウンコしないし・・・
アタシの姿が見えなくなると「キュー-ン」と鳴いたり、、
「お前じゃないとダメだってよっ」と姉1号、、、
0320b8.jpg

緑色は薬です
早い処置だったので、この程度で済みました
中には爪を切る事に反対で
抗生物質を飲ませ様子を見て
結局は手がパンパンに腫れ骨まで削る羽目に
なる子も多いとかっっっ

鎮静剤を打つ・・と言われたとき、正直悩みました
麻酔じゃないにしろ鎮静剤で命を落とした
マメ(猫)の事を思い出し即答が出来ませんでした
痛いのは可愛そうだけど、そのために命を落としたら・・・
でも、もっと悪化したらと思うと獣医さんを信じて
お任せするしかなかったです

破傷風になった経験のあるアタシは
あの痛みを知ってます
あんずには、あの痛みを味あわせたくなかったし
早く痛みから解放してあげたかった
今は痛いかも知れないけど先の事を考えると
「切って下さい」と言うしかなかった

あんずにとっては今まで何もなかったのに
急にイロイロ注射を打たれ痛い思いをし
嫌な思いをさせてしまったかも知れないけど
骨を削り、最悪な場合は切断とかになったら
それこそ後悔しきれなかったと、、、
0320b9.jpg

雨が止んだ22時30分過ぎ
突風の中アタシが連れてった、、、
「うーーん、うーーん」と力を入れて頑張ったっ
ご飯も少ないし、薬も強いからカチカチウンコでしてっっっ
朝は、ちょっとヨーグルト入れよーかねっ
でも良かったねぇ~1日ぶりに出たねっ
0320b10.jpg

この1日で、また甘ったれ度が増しまして・・・
「一緒に寝てぇぇぇぇぇ」と始まり、、、

寝たら姉1号に代わってもらうと
「キューーン」と鳴いたり、、、オイオイ困った姉さんだっ

鳴く元気が出てよかった・・・
食欲が出てよかった・・・
痛くもなく歩けてよかった・・・

あんずが元気でいてくれないとMEYは病気になっちゃうよ
心配で心配で、、、
暴れてもいい、甘ったれてもいい
元気でいておくれっ♪

獣医さんに「不運続きですね・・・」って笑って言われた
確かに・・・舌だって完治してないのに爪を取るし
アタシが厄年のせい??
やっぱお祓いに行こう、、、あんずもお祓いしてもらおうねっ
もう、これ以上、不運が来ませんように。。。

MIX小型犬 ランキング参加中ぅ
皆様、本当にありがとうございました
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
病院+健康管理    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒ダイスケパパさんへ
ご心配して頂きありがとうございます
そーなんですよね、、獣医さんも言ってました
この怪我は誰にでもあると、、、珍しいことじゃないと、、、
唯一良かったのは早く気付いたことかも、、、
もうこんな思いは懲り懲りです(;へ:)
ダイスケくんも経験ありですかっっっ
包帯も飲んじゃいましたかっっっ
もぉ~是非!会いたいです(^▽^)
2008.03.22 Sat 00:36 URL [ Edit ]
Posted by ダイスケパパ
あんずちゃん、MEYさん、大変だったんですね!!
驚きました。
うちのダイスケも同じような経験があるため
MEYさんの気持ちすごくわかるかも。
でも、このような怪我は、誰が悪いとかではなく、
どんな状況でもよく起こりえるらしいので、早く見つけて
あげれて良かったとおもいますよ。
うちのダイスケはそのとき巻いてた包帯まで食べて
しまうというハプニングもありました・・・。


はやくなおって外を走り回れるようになるといいですね!



2008.03.21 Fri 20:36 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒はるかママへ
ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした
順調に回復してます
側に居ながら、こんな事になってしまったこと
本当にショックでした、、半分はアタシの責任だって
思うと涙が止まらず・・・
痛い思い、怖い思いをせずに済んだのに、、、
これがきっかけで病院嫌いになってしまったら
困っちゃいますねぇ
また1週間後には行かないと、、、
ホント♪元気になったら、なんちゃってで遊んで下さい
今も充分元気なのですがまだ安静週間なので、、、
本人は「つまらん!」って感じです(笑)
はるかママ♪ありがとうございます
2008.03.21 Fri 13:35 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
ご心配かけてすみません、、、
回復力の早さにビックリしてます
獣医さんの処置もよかったと思いますが・・・
みんなに感謝です
take3chieさん、、ありがとうございます♪
2008.03.21 Fri 13:31 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒たかさんへ
ご心配おかけしました、、、
順調に回復にむかってます
もぉ~アタシも急な事でビックリしちゃって、、、
かなり動揺しちゃいました
獣医さん曰く「結構ある怪我」らしいですが
アタシにとっては始めての事で、、ドキドキでしたよぉ~
たかさん♪ありがとっ
2008.03.21 Fri 13:28 URL [ Edit ]
Posted by はるかママ
よかった。順調に回復に向かっているようですね。
MEYさんのあんずちゃんを思う強い気持ちが通じたのだと思います。
MEYさんもご家族もいつも細心の注意をはらっているから
早めの手当てが出来た。
当たり前の事かもしれませんがペットを持つ身には大切なことと改めて思いました。

あんずちゃん、今度また、なんちゃってで会えるのを楽しみにしていますよ。
2008.03.21 Fri 09:47 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
順調そうでよかった、本当によかった(TT)
うんこも出てよかった(笑)

MEYさんがあんず姉ちゃんを想う気持ちと
あんず姉ちゃんがMEYさんを慕う気持ちは一緒なんですね♪
羨ましいなぁ~♪

父ちゃんも福助にそう想われるように
頑張らなくっちゃ♪
2008.03.21 Fri 09:10 URL [ Edit ]
Posted by たか
もうビックリしたよー!
前の記事のタイトル見て何事??って。
あんずちゃんかMEYさんがすごいことになっちゃったのかと。
あんずちゃんにとっては大変なことに変わりないね。。
でも良かった~。
無事に終って回復の兆しも見えて。
短頭種のコって「麻酔」とか言われると心配だもん。
うんうん。よくわかる。

あんずちゃんは本当にMEYさんが好きなんだねぇ。
そこまで頼られるのはいざって時に困ることもあるかもしれないけれど
でもやっぱり嬉しいよね。
心から守ってあげたいと思う。

とにかくあんずちゃんが早く治りますように。。
2008.03.21 Fri 01:06 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/955-f402a8c5

Top↑

