その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.03.19 Wed
緊急手術
19時過ぎ・・・
病院へ行きを取りました
0319b1.jpg

こんな事になるなんて・・・


今日は朝から天気も悪く
ババジャ姉2号も出かけ留守だったので
あんずと2人で、のんびり留守番してた
寒かったし1日中ストーブの前で寝てた
昼間の散歩も普通に行った、、、
何も問題なく歩いていた
それが18時30分過ぎ・・・
あんずびっこをひいて歩いてる

関節が痛い方の手じゃなく反対の手を引きずっている
抱えて手を見ると親指って言うか
狼爪(ろうそう・おおかみづめ)からが出てた
0319b2.jpg

急いで滅菌済のパッドで固定して姉2号に電話した
0319b3.jpg

既に近所まで帰ってきてるとの事だったので
病院へ行く支度をして待っていた
その時は大した事ないと思いあんず
「なんでウチに居るのに怪我するのよっ
お前もババジャと同じだねぇ~
ババジャもウチに居るのに風邪ばっかひくし
お前達は不思議だよっ」
なんて言ってた

ちょっと折れた爪を切る程度だろー
スグ帰ってこれるよっ
なぁ~んて思い夕飯をあげず獣医さんへ・・・
19時15分には到着
診察をしてもらったら「かなり深い場所まで裂けてるから
鎮静剤を打って切りましょう、、、」
と、、、
「手術ですか?」って半分冗談だったのに
「そーですよ」と、、真っ白になった
「えっ?入院ですか?」と聞くと「15分程度で終わりますよ」

鎮静剤を、お尻に打ったらアタシにしがみついてきた
いつもは注射は平気なのに・・・
「痛かったねぇ、、」と獣医さんが言う、、いつも言わないのに
痛かったね、、なんて、、鎮静剤は痛いらしい・・・
それから首に抗生物質の注射を打ったら
全身の力が抜け立てなくなった
「あんず、、分かる?」と話しかけると目だけ動く状態
それから化膿止めの注射をお尻に打たれた時は
ぽわぁ~んとした表情になり目も閉じてきた
「それじゃぁ~待合室でお待ち下さい」と言われ
「えっえっ!?あっ、、はい」って感じ
アタシの中では見ててもいいのかと思ったから・・・

電気メスで切るって言ってるのに・・・
それから止血のために傷口を焼くって言ってるのに・・・
神経があるから思った以上に出血するって言ってるのに・・・

処置室であんずの側に居た時は全然平気だったのに
待合室に出た途端、、、涙が溢れ出て止まらなかった
「大丈夫、大丈夫、平気!平気!」
と思えば思うほど涙が出た
きっと爪を切る時「キャン!」って言うだろうと思ったのに
キュンともスーとも言わず・・・
5分ちょいで終了・・・呼ばれて処置室へ入った時は
既に包帯をされて処置室の台の上に寝ていた

「暴れませんでしたか?」と聞くと
「ちょっと手をピクッとしましたよ、、頑張ったね!」
偉かったね、、強かったね、、

麻酔ではなく鎮静剤なので意識の戻るのは早く・・・
最後に吐き気止めの注射を打った時は
「まだ打つのかよ!」って目で見てたし(笑)
説明を聞き、薬をもらい、朦朧とするあんずを乗せて帰宅
0319b4.jpg

良かった・・・入院じゃなくて・・・
0319b5.jpg

入院なんて言われたら「アタシも泊まります!」って言ってた
0319b6.jpg

ウチに帰ってきたら安心して寝てくれた、、、
困った事に、、この雨・・・
あんずは外でしか用を足さないし・・・
浴室へ連れて行ってもしらないし・・・
小雨を狙って外へ・・・
0319b7.jpg

相当、我慢してたらしい・・・
困ったねぇ。。。我慢強いのも困るよっ
0319b8.jpg

スッキリして表情も変わった
はぁ~安心した・・・
でも今夜は側についてるよっっっ
0319b9.jpg

今は「お腹が空いて動けない・・・」とか思ってるハズ
朝になったら食べれるよっ
また安静週間が延びちゃったね、、、

MIX小型犬 ランキング参加中ぅ
200g減り9kgになりましたっ♪
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
病院+健康管理    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒わんちょママさんへ
そーなんですよーーーー
日々何かある我が家、、、困ったもんです
それにしても、そのボーダーコリーは酷いですねぇ
つーかお父様もビックリしたのでは?
ひっかかってしまったんじゃぁ~
わんちょ君、、、相当痛かったでしょうね(>_<)
早く海コース散歩に行きたいです
まだ砂浜は駄目でして、、川沿いをテクテク歩いてます
2008.03.22 Sat 00:39 URL [ Edit ]
Posted by わんちょまま
なんと!!!あんずちゃん、爪やっちゃったですかv-406
MEYさんも心配でたまらなかったでしょうね、わかります
うちも以前父がわんちょと散歩途中、近所のお宅にいるボーダーコリーに庭先から襲われてe-329ガブリっ
首を噛まれ『v-286ギャンv-356
父が驚いてリードを引っ張った拍子に前足の親指の爪を柵に引っ掛け抜けてしまい根本からボッキリv-399
しばらくはv-100薬漬けでした
現在ようやく先っぽが伸びてきましたが、まだ短いままなんです
しかもうちも外でしかトイレしないので、怪我したての時はあんまりお散歩も行けないしv-286もストレス溜まってました
だからすごくMEYさんの気持ちもあんずちゃんの気持ちも理解できます
安静にして、早く良くなる事を願っています・・・
2008.03.21 Fri 22:13 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒rikakouさんへ
ご心配して頂きありがとうございます
あんずの前だとシッカリしてるのに待合室では
ダメダメでした(^u^)
でも獣医さんのこと信じてたし、あんずも強い子!
って分かってたし、、、頑張ってもらいました
久しぶりのドキドキでした、、、
こんなドキドキ、、勘弁です
2008.03.21 Fri 00:15 URL [ Edit ]
Posted by rikakou
緊急手術、大変でしたね。びっくりしました(T0T)
あんずちゃん、痛みによく耐えてえらかったね。
私にこんなことが起きたら病院でちゃんと立ち会えるかな?とか考えてしまいます。
MEYさんもすごく不安で怖かったと思います。
取った爪の写真は見てるだけで痛くて怖いです。かわいそう!
どうぞ、どうぞお大事にしてくださいね。
早く治りますように。
2008.03.21 Fri 00:10 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒ゆきさんへ
ゆきさん♪ありがとう
心配してくれて本当にありがとう♪
さすが!同じ兄弟だねっ、、シッコは外でしかしないとはっっっ
困った兄弟だねっ(笑)
こんなとこ似なくてもいーのにねっ、、、
2008.03.21 Fri 00:09 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒杏ママへ
ご心配して頂きありがとうございます
こんな事になるとは思っていなかったので
本当にビックリでした・・・
でも無事に終わり、快復し良かったです
ありがとうございました
2008.03.21 Fri 00:07 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒K@ボスンチさんへ
ご心配お掛けしました、、ありがとうございます
我慢、我慢、我慢のオナゴでして、、、
避妊手術した時も外でオシッコしたり
吐いたりしました
絶対、家の中では粗相はしない子で、、、
「ウチの中のどこでもウンコしていーんだよ!」
って言ってもしらず。。。
いーんだか、悪いんだか、、困ったもんです
こっちも辛いけど、あんずも辛いだろーと、、、
2008.03.21 Fri 00:05 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒べ☆アママさんへ
心配して頂き本当にありがとうございます
もぉ~一緒に厄払い行きましょうかっ(笑)
マジで厄払いしないと、、、
これ以上何かあったら怖いですもん
我慢強いとは思いましたが、ここまで強いとは、、
相当な女です(笑)
2008.03.21 Fri 00:03 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒はるかママへ
ご心配お掛けしてすみません、、ありがとうございます
もーじき舌の方が治り散歩日和になると思ったのに、、、
悲しい出来事に遭遇しショックです
もーちょい、もーちょい静かな生活なので
元気になったら遊んで下さい
2008.03.21 Fri 00:00 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
また心配かけちゃいました、、ごめんなさい
そして、ありがとう♪
take3chieさんと福助くんの思いが通じ
包帯も取れ順調に快復に向かってます
本当にありがとうございました
普通の生活の中でも危険はイッパイです
福助君も気をつけて下さいね
あんずは絨毯にひっかけたよーです、、、
2008.03.20 Thu 23:58 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
与作さん、、、ありがとうございます
見てる方も痛かったです
でも頑張ってくれたので快復も早いです
トイレ問題は当分、悩みのタネです、、、
2008.03.20 Thu 23:55 URL [ Edit ]
Posted by ゆき
あんずちゃんブログを見てるだけでもとても痛そうです。。
早く良くなりますように。

ニックもパールも家でトイレをしないのでこんな時大変ですよね。


2008.03.20 Thu 20:51 URL [ Edit ]
Posted by 杏ママ
え・・・?ビックリです・・。v-12
あんずちゃん、大丈夫・・?緊急手術だなんて・・・。
MEYさんの心配な気持ちめっちゃ読みながら、分かって、つらかっただろうな・・って・・・。
鎮静剤で麻酔のように意識もうろうになっていくあんずちゃんの姿は見ていられなかったでしょう・・・。入院だったら、一緒に泊まります!!って気分、私も一緒。
だけど、ほんと、ビックリで不安な一日でしたね・・。その後、あんずちゃんの調子はどうですか・・?早く良くなってね。。。あんずちゃん。v-91
2008.03.20 Thu 17:58 URL [ Edit ]
Posted by K
うひーん!あんずねえさん、大変でしたねぇ!!!
痛いのもがまん、、
おしっこもがまん、、
ホント、我慢強いのもほどほどに、、やわやわごはんで療養してくださいぃぃぃ

わんこの病気とか怪我は、程度の軽さ重さを、全然素人判断出来ないから、本当にドキドキするし怖くなりますよね…。
MEYさんの不安、すごい共感しちゃいました…。
無事に終わって、良かったですねっ
2008.03.20 Thu 12:00 URL [ Edit ]
Posted by べ☆アママ
あんずちゃんっ!!
だ!!大丈夫∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
ブログ読みながら~MEYさんと自分がリンクしちゃんって
号泣です。
・・・最近、あんずちゃんとウチのべっつん災難続き。。。。。
一緒に厄払いしたい気分ですね。

あんずちゃん!!我慢強くなくっていいんだよっ!!
こんな時にも、お外でシッコ・・・・・。
(*´;ェ;`*) うぅ・・

とにかく~安静にですよっ!!
化膿したら~もっと大変゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
早く~安静習慣終わりますように!!
2008.03.20 Thu 09:53 URL [ Edit ]
Posted by はるかママ
病院での居てもたってもいられないMEYさんの気持ちが
伝わってきました。
生きた心地がしなかったことでしょう。

無事に手術が済んでよかった。
あんずちゃん、痛かったよね。
一日も早く回復しますように。
2008.03.20 Thu 09:49 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
あんず姉ちゃーーーーんっ!!!!!
大丈夫なのぉ~(T□T)

どうしてそんなことになってしまったんですか?
なにかした時に爪が裂けてしまったの??
入院にはならなくて良かったけど・・・
ぜんぜん良くない(T_T)

ブログ読んでビックリしちゃいました・・・。
手術だなんて・・・
読みながらウルウルしてしまいました。

とりあえず無事に処置が終わって安心しましたが
傷口が化膿などしないように
安静にぶうちゃんと寝ててね・・・あんず姉ちゃん。

早く良くなって
安静習慣が終わりますように♪
2008.03.20 Thu 08:11 URL [ Edit ]
Posted by 与作
『痛~いっ!!』
聞いてるだけでも痛いです。

あんずさん、、痛かったね、、。
今日も雨だけど、トイレは大丈夫?
我慢し過ぎて体悪くしないように、、。
家の中もできるようになればいいね。
2008.03.20 Thu 07:04 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/954-3e849c95

Top↑

