その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.03.08 Sat
怖かった10分
久しぶりに海に行ったら
に会いましたっ♪
0308b1.jpg

久しぶり!!


0308b2.jpg

あんず「あっ!わんちょ君だっ!」
てな感じで走り寄り探したわんちょ君
覚えてたみたい、、、わんちょ君のことっ
0308b3.jpg

ただ同じ方向を見てるだけなのに
なんとなぁ~く可愛い、お2人さん♪

わんちょ君とバイバイして近所をプラプラ歩き
18時に帰宅、、、
オモチャで遊んでたかと思ったら
乾電池を咥えたので「出しなさい!」と口から
取ろうとしたら!!!!
0308b4.jpg

乾電池を吐き出すように放し
泡を吹き、凄いよだれ、、、
急いでティッシュで口の中を拭き
水で何度も何度も洗い流した

固いようで、あんずにとっては柔らかい乾電池
軽く噛んだつもりが凹み、中から微量の
アルカリが出たらしい・・・
中毒になってたら困るので獣医さんに
連絡をしよーと思ったら当の本人はケロっとしてる
乾電池をよぉ~く見たら、、貫通してる訳ではなく
穴が開いてる訳でもなく、、液体も出ていなかった
でも味がしたって事は漏れたハズ、、、
0308b5.jpg

命に関わる事だから怖く・・・
3分、5分、様子を見て変な場合はスグに
獣医さんへ行こうと思って抱いていた

3分、、、5分、、、何も変わらず。。。
つーか「抱っこ嬉しい♪」って感じ、、、
それからもズーーット監視してたが変化なく、、、
良かった、、何もなくて・・・

昨晩、大きな地震があった
ウチの方は大した事なかったけど
一応って事で懐中電灯の乾電池を交換して
棚の上に乗せて置いたら背伸びして乾電池を
取ってしまった、、、
まぁ~どんな理由にせよ飼い主の責任でして・・・
大事に至らなくて良かった・・・
寿命が縮んだよ、、、
0308b6.jpg

てな訳で、、、安心したので買い物へ・・・
0308b7.jpg

コーナンへ行くとイッパイお友達に会え楽しいねぇ~♪
でも一番のお気に入りは「なまず」でしたっ
すっごい大きいなまずが水槽で泳いでいて
なまずも威嚇してあんずを見てパクパクしてたっ
あんず、、、なまずなんて触ったら今度は
電気が流れるぞっっっ
0308b8.jpg

はぁ~怖かった、、本当に怖かった
何かあったら、、何かあったら、、、
こんな呑気に買い物なんて来れなかったよぉ~(;ロ;)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
その他    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒たかさんへ
やっぱ似てるよねぇ?
わんちょ君は5歳です、、もーじき6歳とか言ってたよーな
お住まいはハッキリ分かりませんが
実家は湘南とかで、、、帰ってきた時は海で会いますよ
なかなか紳士なわんちょ君です♪
2008.03.12 Wed 13:32 URL [ Edit ]
Posted by たか
ここに登場するわんちょくん。
パールにそっくり!
ビックリしました。
表情、耳の形、白髪(に見える)のとこなんか。
湘南にお住まいなんでしょうか?
何歳なんでしょ?

あんずちゃんに関係ないコメントでごめんね。。
2008.03.11 Tue 19:42 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒わんちょママさんへ
いえいえ、、こちらこそ♪
素敵な坊ちゃまが彼氏になってくれるとはっっっ
光栄でございます
これからも宜しくお願い致しますv-10
わんちょ君、、、頼むねぇ~♪
2008.03.11 Tue 00:06 URL [ Edit ]
是非お願いします Posted by わんちょまま
お転婆だなんてとんでもない!
こちらこそ良かったらボーイフレンドの一人に加えて下さいませv-436
あんずちゃんのキュートv-344さにメロメロなのに
面と向かうと照れちゃってタジタジしちゃうだけなのです
たまにしかお会いできないかもしれないけど是非宜しくお願いしまーすv-266
2008.03.10 Mon 21:01 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒dolphinさんへ
いやぁ~甘くみてると怖いですよぉ~
今になって後悔してます、、、
今朝、病院へ行ってきました、、、
2008.03.10 Mon 12:39 URL [ Edit ]
Posted by dolphin
いや~ん 電池だなんてコワイ~ 。。゙(ノ><)ノ
でも あんず嬢、ナンともなさそうで良かった~

ウチも他人事ではない話。

みぃなはもっとウンと小さかった頃に、やはり私の不注意で
(一応、チェックはたつもりだったんだけどウッカリ)
洗濯バサミを飲み込んでしまったようで
サークルの中に残骸だけが散らばっていて
慌てて朝一で病院連れてったっけ~

今でも②ワン揃って、留守中は特に悪戯激しいけど
今はぶぶの方が心配。
何せ、もの凄いジャンプ力(私の肩辺りまで余裕で飛べる)
なもんで、悪戯防止に高いところに物を置いといても
いつかは・・・と思うと、他人事には思えない。
(一応、今のトコは悪戯っていう悪戯はぶぶの方はしてないけどネ)
2008.03.10 Mon 02:13 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒べ☆アママさんへ
ご心配して頂きありがとうございました
もぉ~あんなドキドキは勘弁です(;へ:)
そーそーたくあん事件!覚えてますよっ
病院へ行って吐いたんですよね?
しかーーも!高いたくあんになってしまった事も(笑)
2008.03.09 Sun 23:40 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒kojirouさんへ
ご心配して頂きありがとうございました
我が家はかなり古い家なので揺れました
姉1号はマッサージチェアに座ってマッサージをしていたので
全く分からず、、姉2号はあんずとグーグー寝てました(笑)
なかなかイイ感じの2人でしょ??
もーちょいアングルを下げた方が良かったかも
本当に可愛かったんですよっ♪
kojiroさんも、、ワンコ生活どーですか??
本当に180度生活が変わりますよ!
いろんな発見できるし心にもイイ影響を与えてくれるし
Powerもらえて元気になれます♪
アタシはあんずのお陰で元気になれましたもん♪
2008.03.09 Sun 23:38 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒K@ボスンチさんへ
ご心配ありがとうございます
あんずが来てから随分と家の中を変え
危険な物は全て高い場所に置くようにしてるのですが、、
最近、知恵がつき椅子に乗ったりジャンプしたりと、、、
また改善しないとっっっ
何かあってからでは遅いですもんね、、、
2008.03.09 Sun 23:34 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒わんちょママさんへ
いやぁ~彼氏になって下さい♪
わんちょ君に悪いかも、、、こんなお転婆
また会ったら遊んで下さいねっ♪
今日の海は風が強くて目が痛かったです
2008.03.09 Sun 23:32 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒春隊長さんへ
背伸びはするし、知恵はつくしで、、、
高いとこに置いても椅子を使って取ったり
本当は子供が入ってたりして、、、
地震、、きっと分からないかも
夜中の2時近くです、、隊長寝てるでしょ?
アタシはまだまだ起きてる時間ですから・・・
2008.03.09 Sun 23:30 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
心配して頂いてありがとうございます
本当にビックリしました
もう2度と、こんな思いは勘弁です
2008.03.09 Sun 23:29 URL [ Edit ]
Posted by べ☆アママ
こわぁ~~~~~いっ(*´;ェ;`*) うぅ・・
あんずちゃん!!MEYさん!!何事もなくて
本当に~良かったです(・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン
もう!!自分のことの様に心臓バクバクしながら読みました。
あんずちゃん!!電池食べちゃだめだよっダヨネェ(oゝД・)b

ウチも、たくあん事件あったので(ノω・、) ウゥ・・・
お互い気をつけましょうねっ!!
2008.03.09 Sun 21:15 URL [ Edit ]
Posted by kojirou
よかったですね。何でもなくて。
確かに地震ありましたよね。
私の勘違い(?)かと思ってましたけど。
わんちょ君とのツーショットほのぼのします。
うう、やっぱり可愛い。犬が飼いたい。
2008.03.09 Sun 21:12 URL [ Edit ]
Posted by K
何事もなくて、よかったですね!!!
よだれがたくさん出たってことは、あんずちゃん、自分でも洗い流したのではないでしょうか。
生き物の生存本能って、いい働きしますから!
でもほんと、おうちの中は危険がいっぱい…ワンコがいると気づくことがたくさんあります。
すべて取り除くのは無理ですけど、ワンコともどもお互い学習していけたら、って思います><
2008.03.09 Sun 11:06 URL [ Edit ]
Posted by わんちょまま
昨日はありがとうございました
わんちょもあんずちゃんと一緒に歩けて彼氏気分を味わえて幸せだったようですv-10

でも、お別れした後そんな事があったとは!!!v-399
大事に至らなくて本当良かったです
ボステリはあごの力が強いので結構固いものでもガジガジしちゃいますもんね~v-356

またお会い出来るといいですねv-222
2008.03.09 Sun 08:18 URL [ Edit ]
Posted by 春隊長
あんずちゃん~ 電池食べちゃダメですよー。
でも、なんでもなくって良かったですね~。
電池はコワイです…。 ウチも気をつけないと…。

「わんちょ君」ってかわいい名前ですね~~

それから、地震っていりましたぁ?
全然知らない……v-12
2008.03.09 Sun 06:42 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
あんず姉ちゃん動揺してますねぇ・・・
さぞかしびっくりしたでしょうねぇv-12
あんず姉ちゃんもMEYさんも・・・。

何事も無くてとりあえず安心しました。
うちの中も、危険なものが無いか
もう一度チェックしてみます。

あんず姉ちゃんが無事で何よりです。
2008.03.09 Sun 04:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/944-310219e6

Top↑

