その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.12.21 Thu
お願い・・・
昨日は朝から忙しく、、、
アタシは月一の診察日で病院へ行かなければならず、、、
その一方では叔父が入院したと聞き、お見舞いに行くが
転院したとの事で「どこに行ってしまったの?」状態で
その一方では祖母が倒れて骨折したと連絡があり、、、
何から手を付けていーのか分からない状態の中、、、
クボの体調も悪かった

火曜日の夜から食欲が落ち、水曜日は水も飲まなくなってしまった
1日にして一気に痩せこけ「危ないかも、、、」などと思った一夜
1221a.jpg

トイレに行ったり、ウロウロ歩いたりは出来る
でも全く食事を摂らないのでフラフラしてる
以前から口の炎症があったものの月曜日まではモグモグ食べ
あんずと走り回っていたのに、急にグッタリしてしまった

マメの事を思い出し病院へ連れて行くのが怖かった
何か処置をして、そのまま帰らぬ事になったら怖かった
でも、、、放って置く事など出来ず、、、
姉達と相談をし、朝一で病院へ連れて行く事にした
連れて行ってから獣医さんと、これからの
治療方法を検討すると決め家を出た

診察台に乗ったクボは大人しく、、、動かずに診察を受ける
体温を測ったら36度7分、、、普通より2度も低い状態
オマケに貧血も起こしてるとの事
採血をし点滴と抗生物質の注射と感染症を防ぐ注射をし
採血の結果が出るのを待つ

採血の時も大人しくアタシは軽く頭を支えていた程度
細い血管から採取した血液は、どす黒かった
その血を分離した状態で見せてもらうと「黄疸」が出ていて
肝臓が悪いとの事、、、でも、全部の採血の結果が出ていないので
ハッキリとした処置が出来ず皮下点滴をするしかなく、、、
高速で採血の結果を出して頂くと、、、尿毒症にもかかってるとの事

オシッコは、いつもの回数と変わらず出てるので
尿毒症と聞いた時に不思議に思った
いくらオシッコが出ていても水分だけが出て老廃物は出る事なく
体内に充満してると尿毒症になるらしい
でも腎臓の機能は低下しておらず、、、肝臓の機能も悪くないが
肝臓の手前が悪いとか、、、肝前と言うらしい
胆汁が出すぎてるとかで、、、心臓、神経などは正常で
何かの感染にもかかってなかった
慢性してた病気が何かのきっかけで悪化し
高齢なので危ない状態へと導いてしまったらしい、、、
とにかく37度台であれば、少しの兆しはあるとかで、、、
脱水症状尿毒症を改善するために高速点滴を受けた

点滴をしながら治療方法を話し合った
明日、体温が上がらず同じ状態ならば違う点滴を行うとの事
それでも駄目なら、、、もう手の施しようがないとの事
3日間、、、この3日間勝負だと、、、
でも、いつ何が起きてもおかしくない状態なので
「よく見ていてあげて下さいね」と言われて一緒に帰ってきた

なんだろう、、、一適の涙も出ず冷静に話を聞き質問をし
処置を見ていた、、、クボはグッタリしてるのに
心の準備をしてから病院へ向かったので、ある程度
自分の中で決心があったんだと思う
それに、、、延命処置は断ろうと思った
この延命処置とは、、、麻酔をし手術などをする事
高齢なので麻酔ってだけで命を落とす危険が大きい
それをマメの時に痛いほど味わったからクボには悪いけど
それなら家族で看取ってあげたいと思った
一人で寂しく病院で逝ってしまうより住み慣れた家で
住み慣れた場所で安らかに眠って欲しいと思ったから、、、

人間の、、いや、アタシのエゴかも知れない
批判を受けるかも知れない
でも、長く苦しませたくない気持ちでイッパイだったから
死んでイイ年齢なんてないけど、、、クボは14歳だし
これ以上、辛い思い、苦しい思い、痛い思いをさせるのは
酷だと思ったから、、、延命処置は避けたかった

その前に、獣医さんから血管への点滴も無理だと説明された
血管点滴をしたら一気に血液が薄くなり貧血も酷くなるし
心臓への負担も大きいので血管が破裂してしまう恐れがあると・・・
なので皮下点滴しかないと聞かされた

クボが少しでも楽になり負担がかからないならば
その処置をして欲しいと思い頼んだ
首から点滴を行い20分程度で終わる

家に帰ってきてから車に酔ったのか、点滴や注射のせいなのか
気持ち悪そうにゲーゲーしていたけど、落ち着いた後は
椅子の上で体を休め寝ている
獣医さんから与えられた高エネルギーサプリメント
食事代わりに与えるとの事だが、、、
口内炎が痛くて米粒ほども舐めない
1221b.jpg

これに混ぜて薬を飲ませろと言うけど、、、至難の業だなっ
お昼頃から米粒以下の大きさを与えているが、、、
その一個を食べるのに10分以上かかる(TロT)
「クーちゃん、お願い、少し食べて」なんて言いながら
でも力強い抵抗をするので少し安心したりして、、、
夕方からはヒョイヒョイ歩いて可愛い声で
「ニャッ」なんて鳴いたりしてる♪
昨日は洗面所に上れなかったけど、今はピョンと上ったりして、、、
少しイイ方向へ向いてくれてるのだろーか?
そう信じたい、、、マメ、、、お願い
まだクボの事、呼ばないでねっ、、、
もーちょっと一緒に居たいからさっ、、、
マメの分まで生きて欲しいから、、、
マーちゃん、、、寂しくなっちゃった??

この願い、、マメに届くかな?
はぁ~今夜、2種類の薬を飲ませる事が出来るだろーか?
不安、、、お願い、クボ、、、飲んでおくれっ

@ニャンコ    Top↑

