その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.10.30 Mon
2つ目の誕生日
アタシが生まれる前から我が家には常にワンコが居る生活だった
常に猫や犬が居て、、、そんな生活が当り前だった
2001年の11月・・・18年間一緒に暮らしたジョンが星になってから
もうワンコとの生活は無いだろうと思っていた

新しい家族を迎える自信がなかった
原因は・・・アタシ
嫁に行ったり戻ったり、大切な家族の一員のマメ(猫)を
亡くしたり、体調が安定しなく入退院を繰り返したり、、、
そんな生活状況では、いくら欲しいと願っても自分の面倒も
ろくに出来ないくせにワンコの面倒は無理

欲しいけど、これ以上家族に迷惑をかける事は出来ないと思い
ペットショップに行ってはタメ息を吐くばかり
何度も姉達が言ってくれた
「お前の体調が良くなるなら飼おうか?」
と言う言葉は一生忘れない・・・感謝してます

自分でも少しずつ体調が安定してる事が分かり不安もあったけど
見えない自信も少しあった
ジョンが星になって4年・・・本格的にワンコを飼う方向に検討し
ペットショップに足を運んでは子犬に釘付けだった
でも、、、我が家は一度も犬も猫もお金を出して飼った事がなく、、、
少し犬や猫をお金を出して飼う事に抵抗があった
それなら保健所や里親で探し我が家に迎えたいと思い
ネットで3ヵ所の里親応募に登録した

その時の条件は・・・出来るだけ長く一緒に暮らしたいので
1歳未満のオスで犬種はフレンチブルドッグ・・・なんて書いた
そんな条件の子は滅多に居なく、、、登録して1ヶ月後に
1通のメールをあるブリーダーさんから頂いた
生後6ヶ月のブリンドル!!可愛いメスのフレンチだった
でも生まれつき障害があり、、、口の中に穴が開いていて
食事はカテーテルで食べさせて
今後、手術を3回は行わなければならないと言う事だった
かなり迷った・・・家族で毎日、毎日、悩んだ結果・・・
アタシから回答を出す前に相手から返事があり話はなくなった
少し残念だったけど、、、そんなハンデのある子を迎えるには
相当の覚悟が必要だし半端な気持ちでは受け入れられない・・・

それから1ヵ月後に『フレンチとボストンのMIXですが・・・』
と言う募集を見てスグに応募した
文章だけで画像は掲載されてなかった
でも健康には問題がなく、、、元の飼い主さんが家庭の事情で
飼えなくなり情が移る前に手放したい・・・との事で泣く泣く
手放す事になったとの事
かなりの応募があったらしく、、、応募順ではなく
本当に大事にして下さる家庭に、、、との事だったので
物凄い細かい事まで質問されたが、それが反対に
信用にもなったし愛情も感じられた

『決めました!』と言うメールを頂いた時には興奮して
ウチの中をグルグル回って友達にメールをしまくった記憶がある(笑)
決まったと同時に『一生大事にします!』と誓った
1030aa.jpg
それが2005年10月30日・・・『あんず』が家族の一員になった日
あんずにとって、我が家にとって2つ目の誕生日だったりする

ウチに来る前は『オハナ』って名前だった
ハワイ語で『家族』って言う意味♪素敵な由来だったけど
ウチの裏のワンコも「おはな」って名前だったし、まだ「おはな」と
呼んでも覚えていなかったので我が家の苗字に合う名前を
姓名判断で決め(笑)「あんず」に決めた♪
漢字でもカタカナでも駄目で・・・平仮名の「あんず」が一番よかった
あんずにとっても我が家にとっても
「幸せを運んでくれる最高の名前」とか・・・(*^◇^*)

名前の由来通り、あんずで繋がる友達の『縁』は増えるし
アタシもあんずのタメに頑張らないと!と思うと
この1年、入院せずに一緒に居る事ができた
1030ab.jpg
来た日はドッグフードの量が分からず1回に4日分くらいの量を与え
お腹がパンパンになった事もあった(^m^)
それにパタパタ走ってはポトポトとウンコしちゃうし(>ロ<)
「大丈夫かな?」なんて思った時期もあったが・・・
今ではスッカリお姉さんになったみたいで(笑)
湘南ガールにもなってきたみたいだし(笑)
1030ad.jpg
あんず・・・ありがとう♪ウチに来てくれて・・・
あんずのお陰で幸せイッパイ感じてるよっ♪
これからも、ずーーーっと一緒だからねん♪♪♪
1年無事に一緒に居られた事は凄く嬉しい
その反面、早い1年に寂しさも感じる
もー少し、ゆっくり月日が経ってほしいなぁ~☆
あんずぅ~一つお願いが・・・
もーちょいクボタロウと仲良くして欲しいと願うMEYでした☆

1周年記念なのでレシューのみつ豆を買ってきちゃったぁ~
ただ食べたかっただけだったりしてぇ~(笑)
1030ac.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
←記念日→    Top↑

