その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.03.03 Mon
ひなまつりぃ~♪
3月3日になると思い出す
高校の卒業式・・・
アタシ・・・女子高だったので雛祭りが
卒業式だったんですよっ♪
ちょっと女の子♪って感じでしょ?
まぁ~実際は爆睡して卒業式なんて覚えてませんがっ
0303b1.jpg

今年で2回目の雛祭り
あんずのお雛様も飾ったしぱーちーですぞっ☆


今年もチャレンジしましたよっ
ひなまつりご飯!!
0303b2.jpg

かなりチマチマした作業です
しかも少量なので余る余る、、、
ちょろっと食べてもらったりしてっ
0303b3.jpg

ちなみに去年のは、こんな感じ・・
0303b5.jpg

「まごはやさしい」ってなってます♪
「ま」 豆類
「ご」 ごま
「は」 わかめ(海草類)
「や」 野菜
「さ」 魚(小魚)
「し」 しいたけ(きのこ類)
「い」 いも類

そんでもって今年は洋風な感じ♪
0303b6.jpg

野菜を中心に茹でワンコパスタを添え
メインは・・・
ジャーーーン
0303b7.jpg

相撲ちっくなお雛様☆完成
0303b8.jpg

プレートは去年と同じだったりしますよっ
今年はあんずの好きなパンで作成ぇ~
ロールパンを半分にしてハム、チーズ、薄焼き卵で
巻いてます♪うずらと胴体を繋げてるものは
パスタです♪食べても安全なパスタ!
お雛様、、ちょっと小首かしげちゃってますけどねぇ(笑)
人間の食卓はこんな感じっす
0303b9.jpg

腹ペコ状態なあんず・・・
お待たせ♪どーぞ、、召し上がれっっっ


奇妙な音がテレビから流れてますが・・・
怖いの??お雛様食べないし!!
でもパンと気付いて食べましたがっっっ
ガーーーーン
0303b10.jpg

お内裏様の頭がっっっ
どーやら、うずらは苦手っぽい(笑)
お内裏様のカラダを食べてる間に
「げーーーー」っと凄いゲップが出たので終了ぉ~
残りのお雛様は明日のおやつ!?かな
0303b11.jpg

Lanson Lvory Label Demi-Sec
とか言うシャンパン、、、なかなか美味しく・・・
姉1号と2人で飲んじゃった、、、ゲップゲップ、、、
アルコール度数15%以上とか記載してありますが。。。
このようにブログも書け、この後も仕事をしちゃう
アタシって・・・
今日はぁ~楽しいぃ~雛祭りぃ~♪

FC2ブログランキングに参加中!
シャンパンタワーやるぞーーーー☆
ワンクリックプリーズ★
    ↓

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
◎ 年行事 ◎    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒ゆきさんへ
お久しぶりです♪
お元気でしたか?また再会なさってニック君を
見れるのは嬉しいです♪
また宜しくお願い致します
2008.03.07 Fri 01:19 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒べ☆アママさんへ
ありがとうございます♪
あんずは毎日、夕飯だけキャベツ&人参の茹で野菜を
フードにトッピングしてます
なので毎日、食べ慣れてるものから食べたのかも、、、
Linkありがとうございます
宜しくお願い致します
2008.03.07 Fri 01:17 URL [ Edit ]
Posted by ゆき
お久しぶりですi-237
ブログ再開しましたi-201あまりネタがないのですがまた遊びに来てくださいねi-236
あんずちゃんのひなまつりご飯は毎年かわいいですねi-80
うちは野菜とか大きいと食べてくれないので細かくして酢飯とまぜて食べさせましたよi-277
2008.03.06 Thu 21:55 URL [ Edit ]
Posted by べ☆アママ
うわぁ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
可愛いしぃすごい愛情たっぷりんこ!!感じますv-344
あんずちゃんっニンジンさん好物なのかしらぁ(。・ω・。)ノぁぃ♪
素敵な~ひな祭りでしたねっe-420

リンク貼らせていただいてもよろしいですかぁ?
ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
2008.03.06 Thu 00:51 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒Daifuさんへ
端午の節句にも作りますよぉ~♪
我が家の王子様にっ(笑)
フウちゃん、薬を続けていたんですね、、、
そっか、、それは辛いかも、、、手作りご飯で改善されると
いーですねっ♪あんずは夕飯だけ野菜を入れたら
散歩の時に草を食べなくなりました
2008.03.05 Wed 23:36 URL [ Edit ]
Posted by Daifu
おぉ~!凄いですねぇ~◎
やっぱり女の子の節句は華やかですよねぇ~(^^)
あんずちゃんも大満足でしょうねぇ~!!
話は変わってしまいますが
フウ太も夜のご飯はフード+手作りご飯、を考え中です(汗)
出来るだけ薬を切っていきたいですしねぇ~(汗)
2008.03.05 Wed 22:42 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒kojirouさんへ
いえいえ、、、ちょっとビックリしましたが(笑)
kojiroさんの事を知っているので少し
「らしいなぁ~」とか思ったりして、、すみませんv-291
そんな訳で、、気にしないで下さいねっ
丁寧なお返事ありがとうございました
2008.03.05 Wed 12:59 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒Terraママさんへ
いやぁ~そんなに褒められると恥ずかしいですねぇ~
つーか、こんなのに5000円も出してくれるんですか??
何個作りましょうか(笑)
また来年も作りますよぉ~♪
2008.03.05 Wed 12:56 URL [ Edit ]
どういたしましょう(ごめんなさい) Posted by kojirou
MEYさま
大変失礼致しました。いい訳ですが、今朝ぼうっとして書いて。
いえ、それにしても、意味不明すぎますm(__)m。

kojiroさん、、、すみません、、、
なんかコメントの意味が分かりません
質問されてるのに分からないとは、、ごめんなさい
何かアタシに怒ってます??


仰るとおりです。意味判りません。今読んでそう思いました。
勿論、全然、怒っておりません。
私の表現がめちゃくちゃおかしかったのです。
本当にごめんなさい。

クレーマー(とまでは申しませんが)ちょっとご質問を。
最近年齢を重ねたお陰(?)で、冷静に怒る(?)ことを身につけました。
先方の仰ることをしっかりと聞きました。


唐突に「こんなこと書かれても」って感じですよね。
私がある企業の担当者にちょっとご質問を致しました。
「ご質問を」で切った私がどうかしています。
その時の話をしたつもりだったのですが、
どう考えても意味不明です。
ごめんなさい。全然成長しておりません。
ああ、これでまたブログのネタが。。。
本当に、感謝こそすれ怒るなんてとんでもございません。
平にご容赦ください。我ながら情けない。もう一度MRIを。
この粗忽さはいつかは改善されるのだろうか?
余計激しくなっている気がします。
怒らずにコメントに答えてくださり、ありがとうございました。
熟考してから投稿いたします。また、失礼があった場合
(勿論、無いように努めますが)、ビシビシ指摘してください。
本当に申し訳ございませんでした。
2008.03.04 Tue 21:55 URL [ Edit ]
Posted by Terraママ
ちょっとすごくない?
すべて手作りなんて・・マジで驚きです。
来年は是非売り出してもらえませんか?1プレート5000円では
安いでしょうか?
運送中にお内裏様の頭は落ちるでしょうか・・・v-399

シャンパンおいしそうですねv-272
一本をお姉さんと飲み干しブログUPできるMEYさん、ザルもしくは枠と見たv-391
のんべぇ~だね!
いいねー一緒にお酒飲みたいね~
2008.03.04 Tue 20:20 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒K@ボスンチさんへ
ありがとうございます♪
そーですよね!ケーキ忘れました
なんで忘れたんだろう、、いつも買うのに。。。
まっ、いいかっ♪
2008.03.04 Tue 16:03 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒春隊長さんへ
ありがとうございます♪
チマチマ作ってみました(笑)
ウチも一応、各自お雛様を持っていますが、、、
アタシが出戻ってから飾ってません(笑)
飾るとまた嫁に行く羽目になると困るので
もう飾らないかも、、うぷぷ
2008.03.04 Tue 16:02 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒kojirouさんへ
なんちゃって主婦をしていると自然と作れるように
なってしまい・・・褒めて頂きありがとうございます
kojiroさん、、、すみません、、、
なんかコメントの意味が分かりません
質問されてるのに分からないとは、、ごめんなさい
何かアタシに怒ってます??
2008.03.04 Tue 15:59 URL [ Edit ]
Posted by K@ボスンチ
かわえぇ~v-238私が食べたい…!と思っちゃいました!
あんずちゃんは幸せもんだ~
わが家は苺のケーキだけいただきました。
なんとなく、ひな祭りはイチゴ、ってイメージです(笑)
2008.03.04 Tue 12:41 URL [ Edit ]
Posted by 春隊長
うわぁ~~ かわいぃぃ~ さっすが女の子のお節句
あんずちゃんの為にMEYさん すっごーいv-218
それと シャンパンおいしそーですねぇ~~

そーいえば ウチはおひなさま…もう飾らなくなって
10年いや20年~ あーおひな様たちお怒りだろーなぁ~

だーから いまだにヨメにもいけず…なんですねぇ…v-12
2008.03.04 Tue 11:56 URL [ Edit ]
ひな祭り Posted by kojirou
MEYさまのお料理拝見いたしました。
美味しそうです。器用なのですね。
そう、昨日はひなまつり、なのに私はすっかり忘れ、
クレーマー(とまでは申しませんが)ちょっとご質問を。
最近年齢を重ねたお陰(?)で、冷静に怒る(?)ことを身につけました。
先方の仰ることをしっかりと聞きました。
ところで、実家に居た「ん十年前」には確かに、
ひな祭りに母の作ったちらし寿司と茶碗蒸しが。。。
来年はなんとかしてみよう。
MEYさまは楽しいひな祭りで良かったですね。
2008.03.04 Tue 07:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/815-afc596c0

Top↑

