その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.09.09 Sat
ドッグラン調査
少々っぽいアタシ
でもウチに居ても仕方ないので以前から気になってた
平塚にあるホームセンターの『Unidy』
行ってみた無料のドッグランがあるとか・・・
『Unidy』は知っていたけどドッグランがあるとは知らなかった

土曜日だから??店内も混んでいてワンコ連れもイッパイいた
偶然にも『アリスの森』で遊んだパピヨンの
そら君にも会ってビックリ!考える事同じなのねぇ~
店内のペットショップを覗いたら・・・結構広い!
オマケに嬉しい事にBoston Terrierバズ君に会った
909a.jpg

とってもシャイな男の子♪2歳のお兄さん♪
「恥ずかしいよぉ~」って感じでママに抱っこ
ママは10kgのバズ君を抱っこしてたけど、、、
キツイよねぇ~あんずでも「おもっ」って思うのに♪
また会ったら遊んで下さいねっ♪バズ君
とってもチャーミングなバズ君に会いニコニコで裏にある
ドッグランとやらに行ってみた
909b.jpg

『わんわん公園』らしい・・・
しかも、ご近所の方かしら??イッパイ居るし♪
909c.jpg

アタシ的には「いろんなワンコと接触するイイ機会だっ!」
って思ったけど・・・入った途端にMiniature Pinscherの2匹に
「ワンワンワンワンワンワン」
凄い鳴かれ噛みつかれた一気に怖気づくあんころべー
909d.jpg

私達にピッタリくっつき一歩も動こうとしない
姉2号は「もう!危ない!怖いよっ、あんずおいで」
なんて言うし
アタシは「平気だよ」って言ったけど
余りにも姉2号が「何かあったらどーすんのよ!」
なんて言い出すから頭にきて
「もう帰ろう!」と怒鳴るアタシ
5分も居ない状態であんずにリードを付けようとしたら姉1号が
「あんずなり考えてるから平気だよ」
って事で続行する事に、、、姉1号の発言は強い
つーかアタシを怒らせると厄介なので間に入ったんだろう
犬同士の喧嘩の前にアタシと姉2号が喧嘩してるし

「そんなにあれも駄目!これも駄目!って言ったら
遊べないでしょ!!危ない!汚い!そればっかりだっ!
いい加減にしろよ!!」

「だって何かあってからじゃ遅いでしょ!バーカ!!」
「バカはどっちだっ!!」、、、とバカバカ合戦バカ姉妹
徐々にあんずが慣れてきたら今度はババジャが
「あんず!そこは、あのワンちゃんがオシッコしたから汚い!
側によるのやめなさいよぉ~」
なんて言うし
どーいう神経してんだかっまたアタシを怒らせる気か
「うるせーーんだよっ!帰れ!車で待ってろ!」などと
また怒鳴るアタシ
オシッコしたら水をかければいーし、オシッコするのは当り前!
汚れるのは当り前!匂いを嗅いで確認し合うのは当り前!
しかも、そんな事を自分の家の犬が言われたらどんな気持ちよ!
気分悪いよねぇ~そーいう事を全く考えない
そんな事が全く分かってないババジャは来る資格なし!
二度と連れてこないし一緒になんて来ないから
そのまま『わんわん公園』に捨ててきたかった

そんなババジャはベンチに座らせておき
あんころべーは仲間と慣れて遊んで頂きました♪
Toy Poodle『はちくん☆』フワフワで気持ちよかった♪
909e.jpg

あんころべーと一緒のMIX♪こちらは・・・
Yorkshire Terrier×ChihuahuaのMIXの『ポンタくん☆』
909f.jpg


妙にあんころべーが気になって後を追っていたワンコ
遠くから「はるかちゃんと同じ犬種?」って思っていたけど
はるかちゃんより大きいし黒いから「違うかな?」って思ってた
909g.jpg

でも、あんころべーは分かってたらしい・・・
飼い主さんに聞いたら昨日1歳になったばかりの
Cairn Terrier『ニックくん☆』
はるかちゃんと同じ犬種だから??
ずーーと一緒に遊んでました♪
909h.jpg

それから黒パグ『太陽くん☆』ブヒ仲間♪♪
太陽くんの足が可愛かった片足だけ白いの♪
2匹でブヒブヒ挨拶してましたよん
909i.jpg

犬種を聞くのを忘れてしまったのですが・・・多分Salukiかと
細く長い足と整った体の『ラブちゃん♪』
立ち上がると姉2号と変わらないくらい
(ちなみに姉2号は146cm、、、ぷっ)
909j.jpg

このラブちゃん♪立ち上がって口を舐めるなんて他の人には
しないらしく、、、嬉しい事に、そんな仕草を私にしてくれ
飼い主さんもビックリしてた
「ダンス♪ダンス♪」って一緒に踊ったりしてっ
カッコよかったぁ~

Welsh Corgi『ゴローくん☆』『ラッキーくん☆』
にはイッパイ遊んでもらったねぇ~
Welsh Corgiは優しいのかしら??それとも、このワンコ達が
優しかったのかしら??ありがとねっ♪
黒柴『ひめちゃん♪』も帰りに少し遊びました
909k.jpg

ここの『ワンワン公園』は、なかなか面白かった♪
広いし砂場だし水場もあるしベンチも沢山ある♪
監視カメラも設置されてるので何かあったらスグ対応してくれる
オマケに横は動物病院♪しかも9月イッパイは20時まで遊べる♪
今度はお散歩仲間と一緒に行こうねぇ~

それから、もう一ヶ所気になって場所が・・・
割と遠くないので「行ってみるか?」って事で行った場所は
伊勢原にある『Dog Fieldゆう』
909l.jpg

既に19時を過ぎて居たので下見って事で行ったが
園内の人が「初回は500円で遊べますよ♪」って
言って下さったので「それじゃぁ~」って事で遊んでみた
仲間もイッパイ居てアジリティーも本格的で
横では訓練中のワンコが居た
最初に説明を受けオシッコをしたら消毒入りの水で洗い流す
ウンチをしたら黄色い袋があるので取る、、、との事
しかもトレーナーの人か知らないけど初対面なのに
「ボストンは2歳過ぎたら絶対に言う事聞きませんから
他の犬と遊ばせたりルールを知るには今のうちですよ!
1歳過ぎなら大丈夫ですから!他のワンちゃんと遊ばせないと
鳴いたり噛んだりしますよ」
なんて言われるし
「全然、人にも犬にも平気です!
今も他のドッグランで遊んで来たところです!!
いつも他のワンちゃんと遊んでますから!」

って言ってしまった
「あっ!そーですか、あんず!おいで!!」だって

なんだか設置してある水もバケツで汚く
あんころべーなんてベロベロしてたけど絶対に飲まなかった
見ても飲もうともしなかった
泥が入ってる感じの水なんて飲まないよ(・O・、)
しかも回りは畑で囲まれてるせいか田舎の香水の匂いで
「もう帰ろう」って30分程度で帰ってきてしまった
あんころべーは他の仲間と少し遊びオシッコとウンコをして
帰ってきた感じ人それぞれかも知れないが
ここは、もう行かないと思う、、、臭くて参った
臭いのにも参ったがトレーナーの生意気な口調に頭にきたので
ウチは、もーーー行かないっす
高い会費を出して会員になる前に下見が出来てよかったぁ~


---【 ランキングに参加してます 】---
気疲れしちゃったよぉ~ byあんころべー

e_01.gif    banner_03.gif

*★*また・・・クボ&タロウ&あんずに会いに来てねっ*★*

その他    Top↑

