その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.08.10 Thu
我慢大会
ここはサウナか?と錯覚さえ覚える
アタシの仕事部屋
仕事以外の時はクーラーなど付けず汗をダラダラ流しながら
家事をするアタシだったりする
あんころべーも暑さに強く
タロウとクボはクタクタしてるのに、あんずは一人で
家中を走り回り、すっごく楽しそう♪
羨ましい、、、暑い中、走って楽しいなんて

さすがに暑さで仕事に支障が出たらマズイので
ババジャも居ない事だから
ガーーンとクーラー付けようぜぇ~って付けたら、、、
動きが止まり「ちょっと、、、寒いよ」って目で
アタシに訴えていた、、、
しかもババジャの洋服の上で丸くなって寝てるし
810a.jpg

ちょっと温度を下げすぎちゃったかも♪
アタシも少し鳥肌気味だったよ、、、23度は寒いなっ

仕事に支障が出たらマズイと思って付けたクーラー
パソコンの調子が悪く、結局は支障が出た
なんてこったい(・O・、)
やめっ!やめっ!こんな日は終了ぉ~の合図と共に
仕事をやめてしまうアタシ、、、明日、明日♪

そんな訳で暑い日の盛りの中、暑いキッチンへ・・・
本日はカレーなり
暑い日には辛いモノを♪てな訳で作業に移るが、、、
これまた暑い涼しい部屋から
一気に灼熱地獄のよーなキッチンへ移動したもんだから
汗腺が開き汗が溢れ出す感じ

そんな汗を見ながら、いつも思う
「これは毒なんだっ、毒が体から出てるんだぁ~」などと
勝手に思い込み浄化されてると思いながら
暑さを我慢しておらーーー!状態で食事の支度を始める

私的には、、、食事なんてどーでもいい☆
腹が空いたら何か食べ、喉が乾いたら何か飲み、、、
そんな生活でいーと思っているから栄養状態が悪いなんて
イイ歳こいて言われてしまうのかも、、、

夏は暑いから食欲も無いしねぇ~
でも3度の薬のために食事してるもんだよ、アタシなんて
それを“今晩、何にするぅ?”と老人のくせに
食欲が落ちないババジャ
しっかり3食食べてるから長生きするんだよっ
オマケに昔の父親みたいに、おかずの数とか違うし!
面倒だって言うの!同じもん食えよ!って何度怒鳴ったか!
豆腐とかサラダとかサッパリしたモノが嫌いなババジャ
本日のカレーだって私達は野菜中心の夏野菜カレー
でもババジャは肉が好きなので
ババジャのカレーはビーフカレー、、、
2個も作るの面倒なんだぞっ!!
余りの暑さに目がいったのは・・・昨日、姉1号が買ってきた
スヌーピーのカレーセットにつてるレトルトのビーフカレーを
温めてしまおーかと思ったりしてぇ
810b.jpg

葛藤したが材料があるので作ったさぁ~
つーか、、、レトルトを鍋に移して「今夜はこれ♪」なんて
出せばよかったかも
でも一発で分かるねっウチのカレーは
色んなスパイスや野菜の摩り下ろしが入ってるから♪
見た目はシンプルだけど・・・手は込んでますよぉ~

作りながら目に付いたのは『大人のふりかけ』
810c.jpg

あれほど姉達に「お弁当にふりかけかけて持ってきなよ!
大人のふりかけ買ってねぇ~」
って言って集めていたのに
終わってしまった、、、はぁ~、、、ガッカリ、、、
CMで流れているジャンボブルドッグぬいぐるみが当たる
その為に応募券を集めていたのに締め切りは7月31日
ちっ!忘れちゃったよぉぉぉぉぉぉ
欲しかったよぉぉぉぉぉぉ
出したから当たるって訳じゃないけど、、、はぁ~

姉2号の売り場に『ちょこたん☆にっき』ネネちゃんが遊びに
来たらしい♪そこでTOPPOを頂いた、、、
Thanks♪Nene-chan♪
でも、、、なんでTOPPOなん??
これは限定か?なんつーてっ(笑)
810d.jpg

毒舌つぶやき    Top↑

