その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.04.17 Tue
0.2
犬は視力が悪いと聞くが・・・
『0.2』程度の視力はあるらしい
まぁ~嗅覚聴覚が優れているので、それでカバー
してるんだろーけどねっ
でもあんころべーは妙に目がイイと思う事が多々あったりする

熟睡していても姉1号バイクの音
姉2号車の音など機敏に察し玄関で待ってたり・・・
姉2号が電車から降りてくると改札から出て来る一人一人を
目で追って確認し「あっ!帰ってきたぁ~♪」と喜んだり、、、

なので時々「こいつ凄く目がいーんじゃないの?」
とか思ったり
0417a2.jpg

それは見えないと思う・・・だって郵便局だから、、、
モノに対しても目を離さないし、、、
執念深いとも言う、、、
0417a3.jpg

これは先日の『サザエさん饅頭』と違ってクッキーは美味しい♪

寝ていても席を立つと
「何処に行くの?見てるよ」てな具合でチラ見されたり・・・
0417a4.jpg

常に目で追って監視されてるって言うか
一人ぼっちが大嫌いなので「置いていかれてたまるかっ!」
てな調子で見てたりするんだと思う

0.2かぁ~アタシ裸眼は0.01なので
あんころべーの方が視力はいーって事かっ
矯正してもMAXで0.5までしか見えないアタシ、、、
あんころべー頼んだよ!!散歩の時は助けてくれ(笑)

それよりアタクシ事ですが・・・
1ヶ月ほど前からが腫れ一向に治らず
本日、皮膚科に行ったら凄い検査をされちょい痛いのですが・・・
皮膚の一部を顕微鏡で見るから“ちょっと削る”と言い始め
開始した医師顕微鏡に乗せるプレパラートを
瞼の下に沿えピンセットで皮膚の表面を触ってるのかと思ったら!!
ピンセットではなく。。。メスだった
まるで顔を剃るよるな感じでガリガリと薄皮を取る医師
思わずドクドク血が出てないか触ったりして

一部始終、説明を聞くと詳しい検査をするなら
皮膚の一部を切開するとの事・・・
でも場所が悪いから1週間検討しよーとの事で帰宅
つーか怖いんですけど!?いくら何ミリかの切開でも
麻酔をして手術になるのだから。。。怖い、怖い
軟膏で治りますよーにっ♪
つーか何も痛くなかったのにメスでガリガリやられたもんだから
今、痛いのですがっ!オマケに腫れてますがっ!
大丈夫なの!???ちょっと目をキラキラさせてみましたがっ
気持ち悪さは変わらないかと・・・とほほ
0417a1.jpg

うーーーーぅぅぅぅぅ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
毒舌つぶやき    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
★はるかママさんへ★ Posted by ⇒はるかママさんへ
ご心配して頂きありがとうございます♪
昨日は結構痛かったのですが、、、少々の痛みでは
へこたれないアタクシなので大丈夫です♪
姉2号は「キモチワルイ」と言いました(>ロ<)
姉1号は目に関しては弱く「大丈夫なの?」の連発
ババジャは「もう一度医者に行ってこい」と
まぁ~バラバラな事を言ってましたがっ。。。
自分の体は自分で守らないと♪
あのまま目がふさがるほど腫れあがったら問題ですが
結構腫れもひいたので昨日は夕方からヨーカ堂へ
行っちゃいましたよぉ~(⌒∇⌒)
会った時にビックリすると悪いのでアタシも
覆面被ろうかしら!?
2007.04.19 Thu 01:38 URL [ Edit ]
★Daifuさんへ★ Posted by ⇒Daifuさんへ
ありがとうございます♪軟膏で治さないと!!
頑張ります(*^-^*)
そっか4つの目ですか・・・アタシもタロウが見てるから
4つの目でした、、、でもタロウは寝てる時間が
長いので(笑)
2007.04.19 Thu 01:34 URL [ Edit ]
★福介組さんへ★ Posted by ⇒福介組さんへ
可愛いだなんてっ♪嘘でも嬉しいわっ♪♪あはっ
眼科行って下さいよぉ~
アタシは皮膚科ですのでぇ~(笑)
アタシ、、、眼科は毎月行ってますよん
目の中にリトマス紙みたいの入れられて検査するの
怖いでしょ?しみるのだぁ~(>ロ<)
2007.04.19 Thu 01:30 URL [ Edit ]
Posted by はるかママ
ごめんなさい
私の手違いでいただいたコメントが消えてしまいました。
八百屋さんのワンちゃん達はソロルくんと同じように優しいです。
2007.04.18 Wed 22:44 URL [ Edit ]
Posted by はるかママ
MEYさん、だいじょうぶですか?
大事な顔の皮膚を無造作に削るなんてちょっとひどくありません?
軟膏で治ることを切に願っています。
2007.04.18 Wed 22:29 URL [ Edit ]
Posted by Daifu
あらぁ~!!ソレはちょっと怖いですねぇ~(^^;
大丈夫ですか??手術にならないコトを願っております・・・そぉですよねぇ~、ワンコって、ほぉ~んとよっく人の行動を観察していますねぇ~(笑)
わたしもいつも4つの目に監視?!されてます(笑)
2007.04.18 Wed 22:11 URL [ Edit ]
Posted by 福介組
ギャーーーイタイイタイッ!
なんですかそれはっ!?
そんな事しちゃっていーのですかっ!?
可愛いお目目が台無しですよぉ。。。
早く良くなると良いですね。。。
私も先週から目がカイーノって。
旦那に「眼科行け」と言われましたが
「怖くて行けねぇ」と目薬を買ってきたところ。
やっぱ行かなくて良かった(笑
2007.04.18 Wed 12:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/75-e7577b04

Top↑

