その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.07.14 Fri
☆合格☆
いきなりゴロゴロと鳴り出す雷
あんころべーは左程、雷が嫌いではなく平然としてる
そー言えば花火とかも平気だね
余りにも凄い雷なので一旦休憩って事でPCの電源を切り
こんなもん作ってました
作ってから思った、、、あんころべーの写真で作ればよかったぁ~
714a.jpg

雨もすっかり止んでしまったし散歩にでも行こうか?
ってポストを見たら、、、
ジャジャーン到着ぅ
アーミーのキャミワンピース♪
714g.jpg

最近、処方食で尚且つ、おやつは一切与えていないので
あんころべーはスリムになってしまったみたい
モデルのマルチーズが着てた時はパツンパツンだったから
サイズが心配だったけど・・・少し大きい感じ♪
でもカワイイ
714b.jpg

17時ちょい過ぎに出かけた散歩
死ぬかと思った
余りにも日差しが強くて歩けなかった
あんころべーも可愛そうだからスグに帰宅
日傘も帽子も無しの散歩は自殺行為だよ
もう18時過ぎじゃないと駄目だねぇ~
地面だって熱いしね、、、(・ω・、)

てな訳で本日は、あんころべーの診察日
洋服も脱がせカラーも変えて病院へ
先生に・・・「凄いキレイな状態ですねぇ~♪
艶もイイしフケも無いしお腹の状態もイイ
スタイルもイイし目の赤みも無いし口の周りの赤みと
頭の湿疹と首の湿疹も無いし
素晴らしい状態ですよ避妊手術した時より
口の赤みは減ったしキレイですよ
って
お褒めの言葉を頂いた♪
あんころべーも我慢したもんねぇ~
処方食にして朝と夜に薬を飲んで、おやつは一切なし
一緒に頑張った1週間だったもんねぇ~
「合格です!!!」って褒められた♪
で、、まだ継続的に薬と処方食を続けると言うので
相談してみた
「先生、処方食は構いませんが薬は変更できませんか?
ヒスタミン系の薬って人間でも眠くなって
頭がポーっとする事があるじゃないですかぁ~
あんずも薬を飲むと1日ポーっとしてるので
腸の動きが悪いみたいで1日2回出てたウンチが
1日1回だったり、固かったり軟らかかったりで安定しないんですよ
そのつど食事の量を加減して調子を見てきましたが
どーも処方食のせいではなく薬のせいだと思うんですよねぇ~」

獣医さんは・・・
「多少、眠気で痒みを押さえ、寝る事によって治癒を高めるのは
仕方ないですよ。でも、大分良くなっているのでヒスタミン系の
薬ではなくアレルギーの薬に変更しましょう
急に止めてしまうと悪化してしまう恐れがあるので、、」

「まだ薬は飲まないと駄目ですか?出来るなら飲ませたく
ないんですが・・・」

「ワンちゃんやネコちゃんは痛みより痒みの方が
10倍辛いんですよ?だから後10日続けましょう!
梅雨が終わるまでカラット晴れるまで、、、ねっ♪」

って事で、やっと終わると思ったのに後10日ほど
継続する事になりました
しゃーないね、、、もーちょいだっ、もーちょいの我慢だよ
あんころべーも痒いのは辛いもんねぇ
ご飯も少しずつ工夫して考えるからね♪
一緒に頑張ろうぜぇ~あんころべー
で、フロントラインプラスを首にチューーと注してもらい
ペリアクチンと言うアレルギーの薬を10日分貰って
帰ってきました

アレルギーの原因を調べる方法はないのか聞いたら
血液検査だけではハッキリと出ないとの事
気長に何が原因かを突き止める事となりやした
1週間おやつにイチゴをあげてみて湿疹が出たら
イチゴが原因だし、次の週はバナナだけ、次は餌を変えてみる
乳製品、食器、リード、洋服、タオルなど、、、
調べる項目は果てしなくあるけど先の事を考えたら
何ヶ月なんて、、、どーって事ないさっ♪
大丈夫♪大丈夫♪MEYが「これだっ!」ってなもんを
探してみせるからまかせときぃ~
714f.jpg


病院と買い物から帰ってきて少し散歩に出かけると
きゃーーーーーーー♪会いたかったよぉ~
フレンチの『ピーチくん』パグの『まるくん』
プードルの『りんごちゃん』に遭遇
滅茶苦茶カワイイんですがーーーーピーチ君♪
「触って♪触って♪もっとーーーー」って来るの
なでなですると「きもちえーわぁ~」って感じで
体を寄せてくるしいつまでも、いつまでも
ピーチ君の事をナデナデしていたいけど・・・
そんな事も無理でして

ふーちゃん(吹雪くん)は先日の11日に
去勢手術をしたとは思えない程の元気っぷり
早く回復するといーねぇ~
それだけ元気があれば大丈夫だね♪

なんだか5匹がバラバラで、こんな画像しか撮れず
今度は1匹ずつ撮らせてねぇ~
(見事にバラバラです(・ω・、))
714c.jpg


案の定、、、長女は買ってきました
「箱ごと買ってこようと思ったけどバイクに
乗らなくてさぁ~取り敢えず8本
買ってきたよ」
微妙・・・かなり微妙な本数
なぜ8本なの???
全部で20種類あるとか・・・こりゃぁ~毎日買ってくるかも
714d.jpg


 ファンタスティック 

「ファンタを飲むにはファンタのグラスでと思ってさぁ~
買ってきちゃった♪ソニプラでぇ~」
だって
アンテナ張ってる長女は買い物好きだから
行くと手ぶらでは絶対に帰って来ない人であ~る
しかもR18なるファンタ、、、
炭酸きつめの大人の!?ファンタでした
つーか、つーか、、、
腸が出そうな程の下痢なんですが、、、アタシ
ファンタなんて飲んでる場合じゃないんですけどーーー
714e.jpg


 border=0
★ありがとうございます♪また遊びに来て頂けると嬉しいです★

病院+健康管理    Top↑

