その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2006.06.21 Wed
体調管理
ひっさしぶりに朝の散歩で
はるかちゃんに会いイッパイ遊んで大満足
2匹とも、、、女の子なんですよっ♪
はるかちゃん、、、他の生き物になってるし(笑)
621b.jpg

いつも、あんずはリード無しでは走った事がなく、、、
今日ははるかちゃんのロングリードを借りて走ってみました♪
すっごい嬉しそうだねぇ~
はるかママ♪ありがとうございます
ウチもロングリード考えないとなぁ~
621c.jpg

余りにも夢中で遊んだので2匹ともドロドロ
途中から洋服を脱がせたらしく、、、
帰ってきたら「あっ!忘れた!!!」と慌てる姉
なんちゃってドッグランに洋服置いてきちゃったらしい
おいおい急いで取りに行ったらありました
こんな汚いTシャツ、、、誰も盗まないよ(笑)

楽しい時間も終わり帰ってシャワーを浴び朝食
姉と母は親戚に用事があったので出掛けてしまい
あんずと二人で、のぉ~んびりお留守番
のハズが!!!!急にあんずがキュンキュン鳴いて
玄関まで走ったり、私の膝を叩いたりとパタパタしてる
「どーした?さっきオシッコ行ったでしょ?」
なんて言ったけど普通じゃない感じ
散歩に出たらだった
しかも、かなり緩い
今朝も姉から「1回目は固いだったけど
2回目のは少し下痢ぽかった」
と聞いていた

どーやら、お腹が痛く訴えていたらしい、、、
朝の調子を聞いていてよかった
早く対処してなかったら、もっと痛い思いさせるとこだった
帰ってきたら、いつもの通り氷入りの水をガンガン飲み
空のペットボトルで狂ったよーに遊ぶあんころべー
621d.jpg

落ち着いたのかと思いきや、、、
グーグー寝てたと思ったら急に起き上がり
トイレに走るあんころべー
「どーした?」なんて呑気に覗くと今度は嘔吐

自分の家のペットを褒める訳じゃないけど・・・
タロウとあんずは気持ち悪いと必ずトイレに走り
トイレで吐く
トイレと言っても人間用ではなく、、、
タロウは猫トイレで吐き、あんずはハウスの中の
ペットシーツの上で吐く
それだけは関心だと思う(クボは駄目

下痢に嘔吐、、、体を触ったが熱くないので熱はなさそー
グッタリしてる訳でもないし、、、
でも脱水症状にでもなったら困ると思い病院へ行く支度
その間にまたキュンキュン鳴いて玄関へ走る
外に連れ出すと、また下痢、、、
こりゃマズイ!って事で買い物から病院へ変更

獣医さんに「何かあげませんでしたか?高野のフルーツとか」
なんて笑いながら言われたりして
バレバレだったりする
でも食べてませんよぉ~、、、本当に
昨日も朝食の後は一切おやつはあげず
夕方から買い物に出掛けた時、車の中で
ペット用のビスケットを3個あげただけ
今朝も少しお腹の調子が悪いと聞いていたので一切あげず

だから「これだっ!」っていう原因が見つからず、、、
最近、を食べるって事を伝えたら
冷たいもので胃にダメージを受けたみたい
最近は水よりも氷を食べるほうが多いもんねぇ~
人間だって冷たいものを飲んだり食べたりしたら
お腹壊しちゃう事あるもんねぇ~
つい「体を冷やしてあげよう!」なんて思うから
冷たい水を与えてしまっていた

だけで体調の変化を毎日確認していたが
少し前から体調が悪かったのかも知れないね、、、
ごめんねぇ~それなのに暑いからプール!
なんて遊ばせたりして
それと運動量も考えないと駄目だと注意された
調子に乗って遊ばせたら駄目だとか、、、
あんずなりの限度を知らないと、、、難しいなぁ~
あんずの限界前って、、、どんな状態なのさぁ~
この女イヌは限界まで遊ばないと
気が済まないタイプなんだよねぇ

人間の子供と一緒だっ
人間の子供も多少の熱でも遊んでる事が多く
気が付いた時は、かなり熱があるとか・・・
そんな感じだねっあんころべーも

最近は蒸し暑い日が続いたので、あんころべーも
ダメージを受けたらしい、、、
見かけによらず、まだおこちゃまなのねっ
案外ヨワヨワチックなあんころべーでした
皆様もお気をつけ下さいませっ

下痢止めと抗生物質の注射をして頂いたので
絶食にも関わらずグーグー寝てます
やっぱ昼間はずーーっと痛かったのかも
一人で留守番させないでよかったぁ~

いつもは窓の外を見ながら乗ってるのに
車に乗った途端コテっと寝てしまい家までスースー
寝てました
あんころべーはって怖くないみたいで
必ず打ってるとこを見てるんだよねぇ~
しかも鳴くわけでも怯える訳でもなく
ジーーーっと「先生、チクっとするよ」てな顔で(笑)
2本打ったけど2本とも見てた
おかしな犬だねぇ~あんたは
621a.jpg


 お土産 

深夜バスで大阪に行った友達から豚饅
お茶のお菓子とコラーゲン入りの
脂取り紙を頂いた
あんころべーが絶食だから
食べるのやめようかと思ったけど蒸してあったので
頂いてしまったあんころべー、、、ごめん
でも今夜は流石に辛かったらしく欲しがる事もなく
寝ててくれたので助かりました
621e.jpg

イッパイお土産ありがとーーーー
コラーゲン入り♪早く使ってみたいが、、、
使うの勿体無い感じぃ~
621f.jpg


 オマケのオマケ 

先日『french-off』さんに依頼したタロウのポスター
『french-off』さんのサイトでサンプル画像を
使用して下さっていて感激です!!!
見たときはビックリして嬉しかったです♪
DOG PHOTO 『french-off』
デザインポスター制作のサンプルの中の
007022にタロウを掲載して頂きました♪
french-offさん♪ありがとう

病院+健康管理    Top↑

