その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.04.09 Mon
秘密の練習ぅ~
恐ろしい程の雷雨の後はアホみたいなイイ天気
雨も止んだ事だし、、、ちょい早いけど17時前に散歩へ♪
雨上がりだったので散歩仲間が居ると思ったら
意外と歩いてるワンコは居なく、、、それじゃぁ!
って事でクリッカーを使って秘密の練習開始っす♪
0409a1.jpg

持ってきたはいーが、、、アタシもよく使い方が分からん
そんな状態でも音に慣らすためにカチッって鳴らすと
咥えてたオモチャを口から放す
「かしこい!」などと褒めちぎり何度か繰り返すと
投げたオモチャも咥えて走ってきてアタシの足元で
「カチッ」っと鳴らすとポトッと落とす
「まぐれだろぉ~」と独り言を言いながら何度も繰り返すと
何度も何度も足元に持ってくるようになった♪
「あんず!かしこいぞぉぉ」とアホのよーに
溺愛しながら何度も投げては褒めるの繰り返し
散歩仲間に会わなくてよかったぁ~
見られてたら「MEYさん狂っちゃった?」とか思われたハズ

クールダウンしたら可愛い足跡がっ
0409a2.jpg


あんずって急に2本足で立つんだけど。。。
何かと思ったら遠くにダルメシアン黒ラブのお友達を発見!
0409a3.jpg

ずーーーっと見てますがっ、、、残念でしたぁ~
帰っちゃいましたよぉ~さて!秘密の練習開始だよっ
気付いたら1時間も遊んでるし、、、
0409a4.jpg

終了ぉ~遠くで雷も鳴ってるし、、、いくら近所とは言え
また、あんなバケツをひっくり返したよーな
雨にあたっては大変だから帰るよっ♪
0409a5.jpg

とっとこ、とっとこ、順調に歩き出すのに家の近くになると
牛歩になるあんころべー
あんず的には満足してないと「まだ行く!」とだだをこねる
知恵が付いたって言うか、、、強情っつーか
玄関前で「いやーーーーー」って踏ん張るもんだから
0409a6.jpg

「あんずは、お外の子になっちゃいなっ!
いーねっ!ずーーっと、ずーーっと外だからね!!
すっごい雨が降っても、寒くても家に入れないよ!」

とワンコ相手にマジ切れするアタシもどーかと思うけど
あんず「いーですよぉ~」って感じ
でも「じゃぁ~ね!バイバイ!」って言葉に弱く、、、
「大変だっ!」って思うらしく、そそくさと家に入ったりする
じゃぁ~アタシも最初から言えばいーのにって!?
そりゃそーですが、、、少しお仕置きしないとねっ

 Thanks♪ 

与作さんからのPresent♪ビーズで作ったウサギのチャーム♪
すっごい上手でビックリしちゃったぁ~
ありがとうございます♪
タロウに見せたら与作さん家のニャンコの匂いがするのかなぁ?
物凄い勢いで匂いを嗅いでましたっ♪
ピンボケでごめんなさい、、、タロウはシャッターを切ると
「魂を吸い取られるぅぅぅぅぅ」と思ってるか分かりませんが(笑)
デジカメ嫌いな男なので勘弁してくださいませっ♪
0409a7.jpg


ぜぇーんぜん関係ないですが・・・どーして「ソニプラ」って
『PLAZA』になってしまったの??
余り代わってないのにぃ~☆そんなPLAZAで限定販売した
チャーリーとチョコレート工場に出て来る
“メチャクチャうまいチョコ”『ウォンカ・チョコレート』
アンテナ張ってる姉1号が買ってきた
さすがっ!姉1号!!やるねぇ~
どんだけウマイか食べてみよーか!?
0409a8.jpg

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット
お散歩    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
★さち。さんへ★ Posted by ⇒さち。さんへ
そ、そーだったんですか?
クリッカーって頭を使う道具だったんですか?
はぁ~そんな事、全然知らず、、、
ズーーット遊んでました、、、しかも毎日(>ロ<)
あんころべーは音に慣れてしまって反応薄いかも(>ロ<)
それも問題ですがっ\(◎o◎)/
2007.04.13 Fri 23:11 URL [ Edit ]
クリッカー Posted by さち。
あ・あんずちゃん良く頑張ったね!
クリッカーは頭を使うんで
疲れるから10分程度やったら
休憩か、終わりだよぉ~。

良く頑張ったー!!
2007.04.13 Fri 21:27 URL [ Edit ]
Posted by ⇒みやびさんへ
お久しぶりです♪
あんずの牛歩は力強いので頭にきますよ(笑)
タロウはもーじき9歳です♪
なかなか若々しいでしょ?(*^-^*)
箱入り息子なので大事にされてますよっ♪
2007.04.11 Wed 00:12 URL [ Edit ]
Posted by ⇒与作さんへ
こちらこそ♪ありがとうございます
今はタロウのハウスの横に飾らせて頂いてます♪
こんな画像でスミマセンでした(>ロ<)
2007.04.11 Wed 00:07 URL [ Edit ]
Posted by みやび
ご無沙汰してます(^_^;)
あんずちゃん頭いい~♪
牛歩もかわいい~(≧▽≦)←でもMEYさんから見たら腹立つかも・・・。

タロウくん8歳とは思えない若々しいお顔!!
惚れてしまいましたv-10

お休みしてる間もコメント下さりありがとうございます^^
MEYさんの仰る様にぼちぼち更新していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします♪
2007.04.10 Tue 20:33 URL [ Edit ]
Posted by 与作
タロウくんと一緒に写していただき、、うれしいです!
2007.04.10 Tue 07:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/68-a1c6900a

Top↑

