その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.03.28 Wed
マナー違反
余り体調が良くなかったけど・・・
ババジャはまた風邪をひきやがったのでアタシが散歩へ♪
ウチに居るよりいーよねぇ~あんずぅ~
気晴らしに行こうぜっ!、、、って行ったのはいーですが、、、
0328a1.jpg
すっかり忘れてた
春休みなんだよねぇ~
チビッコがなんちゃってドッグランにイッパイ居るし
オマケに幼稚園レベルのガキんちょ達がうじゃうじゃ居る
これじゃぁ~遊べないと思いガッカリしたら
チビッコ一人が「わぁーワンちゃんだぁ~こわぁ~い」って始まり
次から次へと見に来ては「怖い!怖い!」と始まった
こんなチビッコ相手にしても仕方ないから帰ろうと思ったら
あんころべーが流木を見つけガジガジ遊ぶし
あんずだって遊びたいよねぇ~
いつもなら「離しなさい!」って怒るけど今日は少し
ガジガジさせてあげましたっ
0328a2.jpg

それを見たチビッコ達「怖い、こわぁ~い」って大騒ぎ
あんずは何もしてないのに・・・
放置状態で走ってるお前達の方が怖いっつーの!
しかも親は見つからないし!誘拐されてもしらねーーぞっ!
つーかよく子供を一人で遊ばせておけるよね?
いくら見晴らしがいーからって言って、、、
アタシは絶対あんずを一人には出来ないよ
何処へ行くにも・・・コンビニさえも店先に繋ぐなんて
絶対出来ないから1度もやった事ないし、、、
1回だけ1人で連れて行って抱っこして入口で店員に
「○○下さい」って怒鳴ったことがある、、、
それっきり、これっきりだっ

そのチビッコ「怖いならこっち来ないで!」って言ったら
そんな時だけ親が来て「犬は危ないからこっち来なさい」
だってはぁ?はぁ??はぁ???
「何その言い草!何もしてないでしょ?散歩してるだけでしょ?」
って思いっきり言ってやったさぁ~
「すみません・・・」って逃げていきやがった
お前らのガキを繋いでおけっ

もう少し遊びたかったけど頭にきたから撤収ぅ
ちょっと違ったコースから帰ったらゴールデンの2頭引きに遭遇ぅ!!
あんずは大きなワンコが大好きだから遊びたい♪遊びたい♪
ってなったけど見た感じ老犬ぽかったので距離を置いて
飼い主さんに「大丈夫でしょうか?」って聞いてみた
快く「大丈夫ですよぉ~」って言って下さって側に寄ったら
1匹のゴールデンが尻尾を振って近寄ってくれて挨拶してくれた
もう1匹のゴールデンはワンコが苦手との事で飼い主さんの
後ろに隠れたりして♪カワイイ

ゴールデンの飼い主さんに名前を聞かれ
「あんずです」って答えたら「えっ!○○さんちのあんずちゃん?」
だって、、、姉2号が散歩の時に会ったのか思ったら
近所の薬局の人だった、、、その人曰くあんずはワンコではなく
人間だと思ったとか・・・なんでそんな風に思ったのか分からないが
「先日○○さんと話してる時にあんずちゃんの話が出て・・・
てっきり、お孫さんの事かと思ってました」
だって
え?え??え???孫ぉ????
それってアタシの孫って事ぉ??はぁ??
そんなに老けちゃってるぅ?アタシ、、、
孫どころか子供も居ませんが、、、
ちょいショックだよぉ~孫、、孫、、孫ねぇ~
そりゃぁ~ねぇ~だろーーよぉ~勘弁して下さい

勘弁って言えば、、、最近、外でブラッシングしてる人を見かける
自分の髪の毛じゃなくワンコのねっ♪
抜け毛の季節だからモサモサのワンコはごっそり抜けるハズ
でも、それを外でやるのはどーよ、、、
自分ちの庭なら構わないよ、橋の途中とか公園とかさぁ~
公共の場でするのはどーかと思う
つーかマナー違反だろぉ~そんな奴がいるから
犬嫌いが「だから犬を飼ってると・・・」なんて思い
同類だと思われたりするんだよ
なんちゃってドッグランでもブラッシングしてるプードル連れが居て
持って帰ったのかと思ったら捨ててあった
遠くだったので捨てたのが分からなかったけど
近くで見たら絶対に「おい!」って言ってやったはず!
あんころべーが見つけましたよぉ~
0328a3.jpg

非常識な飼い主は犬を飼う資格なんてなぁ~い
つーか地元の人じゃないだろぉ~
地元の人は自分の街を汚すような事はしないもん!!
早く春休み終わらないかなぁ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
毒舌つぶやき    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
★RYUさんへ★ Posted by ⇒RYUさんへ
ですよねぇ~!
ドッグランは犬が遊ぶ場所で子供が遊ぶ場所じゃないっつーの!
遊びたければ公園へ行け!って感じ
子供を注意すると親が来て「怒られちゃうから帰ろう」とか言うの!!
違うだろ?って感じ
アタシが悪者みたいじゃん!!
知らないガキでも殴りますから、、、アタシ(笑)
念願の姉妹再会、、、感激でしたねぇ~
まるでパール&あんずのよう♪
今度はあんず姉さんも混ぜてねぇ♪
2007.03.31 Sat 01:27 URL [ Edit ]
災難!?でしたね・・・。 Posted by RYU
我が家も似た経験が結構ありますv-388
ももはまだ良いんですが、フレブルのあんずを見て何もしてないのに
「キャー!ブルドック~!!こわ~い」と言って逃げたり…時には棒で離れた所から突かれたり…v-412
確かにフレブルだから「フゴフゴ~」息づかいが荒いけど…ただそれだけなのに…本当にムカッe-262てきます!! 今時の親(私も入るかな!?汗)は、放任主義と野放しを間違ってる方が多いなぁ~と思います。
あと最悪なのが、犬連れでもないのに「ドックラン」に入ってきて犬を勝手に触ろうとするバカ親子!!
それで犬が近づくと子供が泣き出して「あ~怖い怖い。だから犬なんてダメなのよ!」と文句を言う。
ドックランを犬の触れ合い広場か何かと勘違いしてるのか!?と怒り奮闘!!e-281
他にも子供だけで入ってきてしまうので優しく注意するんだけど「うるせーババァ!」と子供に逆切れされたりもしますe-262
そーゆー子の親に限って近くに居なく遠くの方でお喋りに夢中になっているんだよね。。。最悪e-263

ブログにもUPしましたが、
念願のもすちゃんと会う事が出来ました~i-87
もう少し暖かくなったらみんなで
お逢いしたいです=i-178
2007.03.30 Fri 15:51 URL [ Edit ]
★タポさんへ★ Posted by ⇒タポさんへ
あはは♪追いかけ回しちゃってるの?
でもムカツクよねぇ~
何もしてないのに「怖い!」とか言うの
そんな親に育てられた子供は大人になっても
犬嫌いに成長するよねぇ~
アタシなんて子供の頃から動物が好きだったから
噛まれたら反対に謝ってたよ
犬に!!親も動物が好きだったから平気だったもん
2007.03.29 Thu 23:51 URL [ Edit ]
★はるかママさんへ★ Posted by ⇒はるかママさんへ
芋たこなんきんの続編でも書かなくては(笑)
私は理数系だったのですが・・・
何故か文系の方が成績がよかったりして(笑)
褒めて頂きありがとうございます♪
2007.03.29 Thu 23:48 URL [ Edit ]
同感!! Posted by タポ
本当に春休みなんて、とっとと終われば良いのにって感じですよ!
私はなにもしてないのに「怖い」なんて言うガキは逆に追い掛け回してやってます(^^)
本当の怖さを思い知れって感じ!
2007.03.29 Thu 13:12 URL [ Edit ]
Posted by はるかママ

お前らの餓鬼を繋いでおけ には思わず爆笑してしまいました。
MEYさんの文章は田辺聖子並みですよ、ほんと。
2007.03.29 Thu 10:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/57-19eca265

Top↑

