その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.02.21 Thu
楽しかったのにっ
オイオイ
毛布は置いていきなよっ
0221b1.jpg

海コースに行く?川コースにする?


夕日がキレイなので海コースへ
おっ!久しぶりぃぃぃぃぃぃ
ご近所のフレンチ♪吹雪君がいたっ


ふぅ~ちゃん大人になったねぇ~
前はスグ「降参でっす!」って
お腹を見せて動かなかったのにっ
0221b2.jpg

イッパイ遊んでくれて、ありがとねっ♪
にっっっっ
0221b3.jpg

歯が見えてましたっ(笑)
まったねぇ~とバイバイして海へ!!
砂浜に入った途端、、かなりのテンション↑


う、うんこですかっ(笑)
ウンコする前って走ったりしません??
お腹が痛くなるのかなぁ??
何も階段でしなくても、、、ぷっ

イッパイ遊んだから帰ろうと思ったら・・・
事件発生!!
大きなラブラドールを連れた女性が
グングン来るのでリードを持ち立っていたアタシ
「こんにちはっ」って挨拶したけど
余り好きじゃないっぽい>あんず
無理に遊ばせる必要もないので帰ろうと思ったら
そのラブが興奮してアタシあんずに体当たり!!
「おーーーぉぉおおぉぉ」っと言ってしまったアタシ
あんずもビックリして目玉が飛び出そうだった
砂浜の上だったので足元が悪く、、、
それに思った以上に力強かったのでリードが手から離れてしまい
あんずが海の方へ走って行ってしまった
「あんず!止まって!!」
アタシのコマンドを聞き止ったあんず
あんず目掛けて走るラブ
あんずは怖くなって反対の階段を駆け上がり逃げる
余り先に行ったら車道に出るし人も居るしチャリも走ってる
もぉ~久しぶりに心臓がバクバクして
気持ちばかり先に行って足が付いていかなかった
「あんず!止まって!!」
10km先まで聞こえるくらな大声で叫んだ

またラブは追いかけ、、、
このラブはノーリードじゃない、、ただ飼い主が押さえきれないだけ
飼い主も引きづられ走ってる状態
止められず、、、走ってる、、、
あんずが止まったらラブの飼い主さんが
余計な事にあんずを押さえてリードを持った
その途端、、、ラブあんずが絡まりエライ事に、、、
0221b4.jpg

「離れてください!離れて!!」
と何度も叫ぶアタシ、、、そしてあんずラブの間に入る
その飼い主さんは「すみません」と謝るばかりで、、、
「離れてよ!!」
もぉ~すっごいの、、、ラブの力、、、
つーか雑種かぁ??みょーに大きかった
アタシ、、手を喰いちぎられても構わないと思ったほど
「離れろって言ってんのがわかんねぇーのかっ!」
と、、、飼い主を殴ろうかと思ったが興奮してるラブ
腹を殴ってしまった、、、
足で蹴らなくてよかった、、、反対にこっちが謝ってたかも、、、

コマンドを守ったあんず
「逃げろ!走れ!」と言えばよかったかも
でも「待て!止まれ!」と言ったばっかりに
押し倒されて内腿が赤くなってしまった
0221b6.jpg

吠えるでもなく、、、
噛むでもなく、、、
襲うでもなく、、、
ただじっと待って座っていた、、、
ごめんね、、、あんず、、、

よっぽど怖かったのか
お風呂に入っても、ご飯を食べても
毛が逆立ったまま
抱っこしても直らず、、、本当に怖かったんだね、、、
心に傷を負わなかったかしら、、、
0221b5.jpg

いつもは、ちょい寝するのに
興奮してるのか怖いのか分からないけど
一向に寝なく・・・ずーーっと添い寝してた
0221b7.jpg

今日は腕枕してあげる
ごめんね、、あんず、、怖かったねっ、、、
怖い夢、、、見ませんよーにっ
0221b8.jpg

そーだよ、、タロウも少し外に出てみたら??

FC2ブログランキングに参加中!
アタシの腕も真っ青です(;ロ;)
ワンクリックプリーズ★
    ↓

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お散歩    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒ネロママさんへ
いやぁ~アタシの声が聞こえてよかったです
止まってくれて、、、それ以上、走ったら本当に大怪我したし
怪我どころか命がなかったかも、、、
こーしてブログも続けられると思うと幸せです
あんずには怖い思いと痛い思いをさせちゃったけど、、
今日もゴールデンとセントバーナードと遊んでいたので
少し安心しました♪アタシも大型犬は好きですしねっ
この飼い主さんはどーかと思うけど、、ホント
散歩する資格なし!!!ですよ、、、
ネロくんもビックリでしたねぇ~
フレキシは便利だけど危険な場合もありますよね
ネロ君も大事に至らなくてよかったです
でもさすが!男の子!!流血しちゃいましたかっ
2008.02.24 Sun 01:20 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒Terraママさんへ
もぉ~ねぇ~
気の弱いワンコならウンコ出てるよ(笑)
あんずは気が強いし我慢強いから黙ってたけど、、、
これが反対に気性の荒いワンコなら血を見てたねっ
絶対に!!もぉ~ホント、、、犬を飼う資格なし!って感じ
迷惑かけるなら散歩するな!って喉まで出たけど
その前にかなりデカイ声で怒鳴ったのでやめました(笑)
Terra君もウンコ前は走るのねっ♪
ウンコ仲間か(笑)いやぁ~な仲間だねぇ~、、ふふふ
2008.02.24 Sun 01:15 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒Daifuさんへ
かーなーり、、あたふたしましたアタシ
守ってあげなければいけないのに守れなかった
それなのにあんずはアタシのコマンドを聞いて、、、
申し訳ないと思ってます、、、
このラブ、、、パピーじゃないんですよ、、、
5歳とか言ってましたもん、、、
この日は抱っこして寝ました
アタシの体が痛いです(笑)
2008.02.24 Sun 01:13 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒kojirouさんへ
私も大型犬は大好きです
こんな事があってもゴールデンだってラブだって大好きです
今日もセントバーナードと遊んだし
ゴールデンとも遊んだし♪
結構、その場は怖い思いをしても平気みたいです
チワワには3回噛まれました
あんずはそれでもチワワは平気だけどアタシは
嫌いです(笑)
2008.02.24 Sun 01:11 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
心配して頂きありがとうございます
この時は怖かったけど、あんず的には大きいワンコが
好きなので今日も遊んでました
トラウマにならず良かったです、、、
傷も回復して少し赤い程度です
ありがとうございました
2008.02.24 Sun 01:08 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒はるかママへ
ですよね、、、
この近所でゴールデンが車にひかれたんですもんね、、、
本当に怖かったです
怖いと足が動かないって思いました
大型犬を飼ってるなら押さえられないと、、、
つーか躾をしないと駄目ですよね
その犬もどーかと思いましたが飼い主の事も
どーかと思っちゃいました
近所の人かしら???会ったら殴るかも(笑)
2008.02.24 Sun 01:07 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
基本的には嫌いなワンコはいないんですけど、、、
余りにも強引だったので、、ビックリしたみたいです
2008.02.24 Sun 01:04 URL [ Edit ]
Posted by ネロママ
ひょえ~!!
あんずちゃん、それは怖かったね。でも、そんな中でもMEYさんの声は聞こえていて、すごいなって素直に思ってしまいました。
リード持ってて、そういう時に制御できないんだったら、散歩する(外に出る)資格、ないと思っちゃいます。
前に私が出かけているとき、母が1日、狭い中で可愛そうだからと散歩に連れて行ってくれたことがありました。公園で運の始末をしてるときに、他のワンコが着てしまい、フレキシ(伸縮リード)できていたためガガーっとネロはそのワンのところへ。母はフレキシの使い方が良く分からず、絡まりお互い、少々流血したことがありました。それ以来、散歩はお断りしています。っていうか、禁止です。
もしかするとその人も、誰かのワンコを散歩させてただけかもしれないけど、理由にはなりません。犬を連れていればつれてる人が飼い主ですから・・・・・。
あんずちゃん、お大事にしてね♪
2008.02.23 Sat 00:24 URL [ Edit ]
Posted by Terraママ
なんなの!それー
どうして飼い主なのに自分のわんこを制御しないの?リード持ってるんでしょ?
必要以上に追うことなじゃん
おまえに散歩させる資格ないわ、レッドカードで退場です。
あんずちゃんもそりゃ怖かったでしょう?大きなワンコに追われて・・
トラウマになって大きなワンコには警戒するようになってしまうかな?折角フレンドリーなあんずちゃんなのに!
そうなってしまったら絶対私が許さないからねー

うんこする前に猛ダッシュで部屋中駆け回るTerra、異常だと思ってました・・・
よかったうんこ仲間がいたんだ、Terraにあんずちゃんもそうだったってムービー見せますねv-265
2008.02.22 Fri 23:38 URL [ Edit ]
Posted by Daifu
あららら、あんずちゃん、怖かったねぇ~(><)
MEYさんもビックリしたでしょう!!
幼い大型犬はかなり怖いですねぇ~(汗)
自分と同じと思っちゃいますからね・・・・・
子供がプロレスラーに追いかけられるようなもんですからね
(例えが悪い?!)大吉がパピーの頃に、ランで遊んでいたらゴールデンにタックルされて大吉が危ない事がありました!!
向こうは遊んでいるつもりでも、ねぇ~(--;
あんずちゃん、今夜は沢山甘えなね★
2008.02.22 Fri 22:28 URL [ Edit ]
Posted by kojirou
私まで、心臓バクバク。怖い思いしたのでしょうね。
大型犬好きの私は「本当に申し訳ない気持ち」。
飼い主さんも、何とかできなかったのでしょうか?
あんずちゃんが健気で。本当に良い性格なのですね。
MEYさんの腕枕で眠れてよかったね。トラウマになりませんように。そしてお大事に。因みに今日は猫の日なのですね。
2008.02.22 Fri 19:56 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
あんず姉ちゃん大丈夫???

怖い思いをしたんですねぇ(T_T)
お風呂に入っても、ご飯を食べても
抱っこされても毛が逆立ったままなんて・・・
本当に怖かったんでしょうね

そんな状況でもMEYさんのコマンドを
守り続けたあんず姉ちゃんは偉いです!
きっと心からMEYさんの事を
信頼しているから出来るのでしょうねv-409

内腿は赤くなってしまったけれど
走って逃げていたら大事故になっていたかも
しれません・・・本当に良かった

MEYさんも今回のことで心を痛めたでしょう・・・
MEYさんもあんず姉ちゃんも
ゆっくり休んで心を癒してくださいねv-409
2008.02.22 Fri 15:51 URL [ Edit ]
Posted by はるかママ
読んでて私までどきどきしちゃった。
よかったですね、大事故にならなくて、車道とか飛び出さなくて。
ラブの飼い主も慌てたのでしょうが、抑えきれない犬、しかも大型犬を連れて歩くってどうなのかな?
猛反省しないと、こんどはもっと酷いことが起きそうですよね。
私も大型犬には気をつけます。
あんずちゃんは止まったけれど、はるかはパニックになって多分、止めが効かない。
2008.02.22 Fri 10:19 URL [ Edit ]
Posted by 与作
あんずさんは 誰でも仲良しになれるのかと思ってたら、、
やっぱり苦手なタイプもいるんですね。
怖かったねぇ、、
2008.02.22 Fri 07:14 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/550-bf1000f8

Top↑

