その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.03.25 Sun
サクラは咲いたかな!?伊豆の旅(24日編)
8時に起きるはずが、、、7時ちょい過ぎに起床
既にあんころべーが起きて座ってるし、、、
つーか3時間しか寝てないんですがぁーーー
0324a1.jpg

でも早起きは気持ちがいーねっ
爽快な朝を迎え清清しい感じ
具合の悪かったババジャですが・・・
薬を飲み早々と寝たお陰でスッカリ回復し思った以上に元気に
ビックリしちゃうこの回復振りに、、、
まぁ~グッタリして死にそうになるよりいーけどぉ~

あんころべーと一緒にシャボン玉で遊ぼうと思い持ってきたので
朝の7時30分から庭で遊んだりして、、ありえん


でも楽しかったかも
回りは森林って感じで朝からうぐいすが鳴いたり
いろんなが来て気持ちよかったぁ~
あんころべーうぐいすの声を聞いた事がなかったので
耳を澄ませて聞いてましたよっ自然はいーけど、、、
やっぱり無理住むには無理っす
スーパーコンビニも近所に無いし、それに静か過ぎる
やっぱ田舎暮らしは出来ませぬぅぅぅぅぅぅ

朝っぱらからピアノを弾いたりしてっ
アタクシはショパンとモーツアルトを軽く弾き(嘘)
あんころべーはネコふんじゃったを披露
0324a2.jpg

遊んでる間に姉達朝食の準備をしてくれてましたっ
「騒がしい!ご飯にするよ!」なんて言われてっ
前日に買ってきたアジの干物ホッケの干物
IHのキッチンだったので焼くのは早かったけど
やっぱ網で焼いた方が美味しかったかも
静岡の苺は美味しいので朝から食べちゃった
0324a3.jpg


ババジャが「大丈夫」だと言うので『元気だったコース』
回る事に決定!!最初に行ったのは『さくらの里』
姉2号が絶対外せない!と言ったコースの一つ
11月に行った時はチラホラ状態だったけど、、、
おーーーーつ!物凄い人!!
駐車場に入れないくらい、、、その割には桜は咲いておらず
ガッカリしながら次のコース『メルヘンの森美術館』

絶対に行きそうにない雰囲気ですが・・・ここではドレスを着て
写真が撮れるんですねぇ~
「2回目のドレスでも着るか?」なんて冗談を言ってましたが!!
勿論アタシが着る訳ではなく、、、あんころべーですよっ♪
500円でドレスが着れて写真が撮れるんですよっ♪
プロに撮ってもらうと2000円とか
うるさいオバサンカメラマンだったのでアタシが撮りました
題して『タカラジェンヌ・アンズ』
羽の付いた帽子が特徴ですよっ
0324a4.jpg

帽子を代えて・・・ちょっとナイチンゲール風
0324a5.jpg

一緒に居たシーズーの男の子『茶々丸くん』
余りにも可愛いので撮らせて頂きましたっ
思いっきりモデルでしょ?回りの置物と分からないくらいのポーズ!
あんころべー、、、見習いなさい
オマケに凛々しい!しかも13歳と聞いてビックリ
タキシードお似合いですよっ
0324a6.jpg

オバサンカメラマンがやたらとピンクのドレスを薦めたけど
「黄色か白を着せたい!」と言う事を聞かなかったアタシ
でもピンクのドレスを持ってくるので衣装チェンジ!
帽子も持ってきてくれたが・・・顔が大きくてリボンが回らず
オバサンカメラマン手作りのゴム付き帽子にチェンジし
茶々丸くんと撮ってもらいました
0324a7.jpg

あんころべーグッタリ気味、、、やっぱピンクは似合わないじゃん
先日、川島尚美のシナモンが着たドレスを見せてくれたけど
かなり小さい、、、「着てごらんなさい」なんて言われたけど
シナモンダックスじゃんどー見ても小さいし
それに首が絶対に無理だぜっ
先週はデビ夫人も来て5月に放送されるとか

時間を見たら1時間も居たのに驚いた
姉2号「もう一枚違うドレスを着てプロに撮ってもらう?」
なんて言ったけど、、、オバサンカメラマンはちょっと・・・
また機会があったら来ましょうかっ♪

この旅行はあんずがメインであんずが楽しければいい旅行なので
先日『ポチたま』で放送された『Dogカフェ大室高原・K』
行く予定だった、、、ドッグラン付カフェ♪
しかもこの『メルヘンの森美術館』の目の前!
朝ごはんをガッツリ食べてしまったので何も食べれず、、、
それに天候が怪しくなってきたし寒空の中、ババジャを座らせて
また具合が悪くなるのも困るので今回は却下し『ぐり茶の杉山』
0324a8.jpg

前回に行った時は違う店でソフトクリームがなかった
ここしかないと聞き行って食べました♪
濃厚なミルクに渋めのお茶の粉がかかり美味しかったぁ~♪

去年開店した『伊豆のうさぎ』と言う和菓子屋さんに寄り
可愛いうさぎの形をお饅頭を買ったけど・・・やっぱ
『石舟庵』には敵わないねぇ~
伊豆に行ったら必ず寄る『石舟庵』美味しさと上品さが違う
お土産用に買ってアタシ達は車の中で蒸し立てを食す♪
蒸し立て最高っす行ったら蒸し立て食べて下さいなっ

前日に「お土産リスト」なんて書いていた姉2号
それでも「忘れた!」って事で、また『道の駅』
土曜日だったので物凄い観光客で人酔いしそーだった
無事にお土産も買い、次は元気になったババジャ
「干物が見たい」と言うので『いろり海産』
前日はグッタリしてて何も買い物をしなかったので
買う、買う、、、「まだ買うの?」ってくらい
アタシは削り節の試食をしちゃったりしてっ♪ウマイ!!
帰りに買おうと思ったら忘れました

寄り道、寄り道でやっとランチをした時は既に15時
11月に行こうと思った時は箱根の紅葉時期と重なり
物凄い渋滞にはまりUターンしちゃって行かれなかった
小田原にある『箱根ビール蔵』
0324a11.jpg

フィッシュケーキ・おかロッケ・季節のグラタン
フライドチキン・ジャポネーズ・たこ焼き箱根ビール藏スペシャル
お好みおでんのワゴンサービス・鮭といくらのわっぱ飯
などなど、、、かなり美味しかったです♪
ここ、、、雑誌に載ったとか!?ビール飲みたかったなぁ~
お店の外にある魚の置物の中に入ったあんころべー
かなり注目の的になってしまいました
0324a12.jpg


帰り道、土砂降りの雨にあってしまったけど
雨が上がったらキレイなが!!
0324a13.jpg

渋滞にはまる事無くスムーズに帰宅
ギューギューに詰め込んだ荷物を車から降ろしてる間に・・・
あんころべーったら、、、荷物も下ろさずムシャムシャと
ご飯を夢中で食べてますけど、、、
そんなに、お腹減ったぁ??
0324a14.jpg

今回もせわしない1泊2日の旅行でしたが楽しかったです♪
ババジャの具合が悪くなり一時はどーなるかと思いましたが
無事に何事もなく帰ってこれてよかったですよぉ~
あんずが居なかったら絶対に家族旅行なんて行かないでしょー
あんころべーさまさまだねっ
帰って来た早々、既に次の旅行を検討中のMEY一家でした♪
次は・・・

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:ペット
ちょこっと旅行    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
★ゆかさんへ★ Posted by ⇒ゆかさんへ
あんずが居なかったら旅行なんて、あり得ない話ですよ♪
今まで一度も家族旅行なんてしなかったんですから・・・(笑)
そーですねぇ~5月か6月に予定してます(*^-^*)
2007.03.27 Tue 19:54 URL [ Edit ]
★パフェさん★ Posted by ⇒パフェさんへ
勝手に送らせてもらっちゃった♪
貰ってねぇ~(⌒∇⌒)
前に友達の別荘に1週間居たけど
1日で帰りたい・・・とか思っちゃった、、、
そこは長野の山奥で電波が入らずテレビも映らないの(>ロ<)
シーンとして虫の声しか聞こえないの
でも生きてきた中で一番キレイな星を見たよ
あれには感動だったなぁ~★
2007.03.27 Tue 19:52 URL [ Edit ]
★はるかママさんへ★ Posted by ⇒はるかママさんへ
イッパイ、イッパイ遊んできました(*^-^*)
ババジャが具合が悪くならなければ
もっと違ったコースを行ったのですが・・・
シャボン玉、持って行って正解でした♪
2007.03.27 Tue 19:49 URL [ Edit ]
Posted by ゆか
あんずちゃんと一緒に旅行いいですね~v-398
写真で楽しさが伝わってきました!
次の旅行も計画中ですか?
うらやましいですv-364
2007.03.26 Mon 19:57 URL [ Edit ]
Posted by パフェ
すごい可愛い!ドレス着たあんずちゃんv-238いいなぁ♪
MEYさんは田舎暮らし無理かぁw 私が住んでる所にきたら何もないから発狂しちゃうかもw
2007.03.26 Mon 16:32 URL [ Edit ]
Posted by はるかママ
1泊2日の旅とは思えない充実ぶり。あんずちゃんが一番うれしかったかな?
しゃぼん玉を追いかけているあんずちゃん、かわいい!
2007.03.26 Mon 15:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/54-a736bd32

Top↑

