その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.01.20 Fri
おにゃにゃのこ
マメがお世話になった以来だったのに
お礼の言葉も出ず申し訳ございません、、、
「あらーーーワンちゃん飼われたんですか」
ってニコニコ状態
「ボストンですか」
って言われちゃった
獣医さんも分からないくらいMIXには見えないみたい 
ウフフ♪かなり嬉しい♪

診察台に乗ってもイイ子にして先生の出した
フィラリアの薬をぺろっと食べちゃった
しかも「もっとちょーだい」ってな顔して
先生の事クンクンしてるし

お尻を見せたら
「生理ですよ♪病気じゃないですよ」
って笑われた
我が家は長年、犬を飼ってきたけどメスは
始めてだったから分からず・・・でも安心した

オス犬は匂いを嗅ぎ付けて走ってくるらしい
しかも2kmも先から!!恐るべし犬の鼻!
散歩には注意して下さいとの事

それとウンチが少し柔らかい状態が
続いているって話したら食事の与え方も指導して下さった
少しお湯でふやかしてから与えるとイイとの事
ちょっと気持ち悪いけどねぇ~
mrgusuri.jpg

涙焼けについて話したら涙腺検査をして下さった
リトマス紙に付いた液体を目に入れると
涙に反応して緑色に変わる
まるでカラーコンタクトを入れたようでキレイだった
その液体の流れ方を見て、どのように流れてるか
どこが詰まってるか検査してくれた

液体が流れていれば涙腺から
鼻に抜けて鼻水が緑色になるという
ジーーーット見ていたけど全然出てこない
涙が流れているのは目の回りで
やはり涙腺が詰まってる感じ

流れが悪いだけならば2~3時間後にツーーって
鼻から出るらしいけど・・・
一向に出てこなかった詰まってるらしい
軟膏の目薬を貰った
先生は「嫌がったら無理に点さなくていーですよ。
それがトラウマになったら可哀想だから」とか
妙にあんずに優しいし
care.jpg

骨格も検査してもらって「問題なし」って
お墨付きを頂いて帰ってきました
帰りには可愛い『健康管理手帳』を頂きました
良かったねぇ~あんずぅ
あんずも「お姉さん」かぁ~
悲しいような、嬉しいような、
でも永遠に我が家の赤ちゃんだから
あんずぅぅぅぅ、赤ちゃん産みたい?

病院+健康管理    Top↑

