その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.02.17 Sun
ツヤツヤの秘密♪
ぎょっっっ
まためぐさんからすっごい荷物到着
0217b1.jpg

3日遅れのバレインタインギフトとかで、、、


幸せを包む『あぱれいゆ』と
あんずへのお菓子&オモチャ
そして面白いチョコ&エロ本(突っ込み無しです(笑))
もぉ~いろんな意味で鼻血が出そうな贈り物♪
いつも本当にありがとうございます
ご馳走様でした♪

そぉ~んなゴージャスな荷物が届いた後に
5kgのワカメ到着
0217b2.jpg

近所の漁師さんから買うのですが、、、5kgって
ありえねぇーーーーとか思うでしょ?
ワカメでしょ?とか思うでしょ?
奥さん!味が違いますよ、味がっっっ
もぉ~生ワカメは、なまら旨いっす
でも、、、かなり手間がかかりますがね、、、
大きなゴミ袋一杯ありますから、、5kgって
それを水で洗って、鍋で茹でて、また水で洗って・・・
0217b3.jpg

「お母さん一人でやるから」
なんて言って始めた作業、、出来るはずがなく
結局はアタシが手伝う羽目に・・・
親指が動かないほど痛いって言うのに、、、全くもぉ~
最後の干す作業はババジャです
0217b4.jpg

あんずも大好きなので今夜は
ワカメをトッピングぅ~
0217b5.jpg

あんずがツヤツヤなのは・・・
0217b8.jpg

ワカメを食べてるから、、、かも!?

クボの命日

今日(2月17日)は早いものでクボの命日です
1年って早いって思いました
タロウ、、、お兄ちゃんの居ない生活に慣れた?
あんずとの生活に慣れた?
0217b6.jpg

落ち着いてカニカマも食べれない状態じゃぁ~
老いぼれてもいられないよっ
ポケーっとしてるとあんずに食べられちゃうからねっ
きっとクボタロウの横に座って
「ほらあんずに食べられちゃうぞぉぉぉぉ」
って言ってるかもねっ♪

クボへ・・・
今日はクボの好きなモノ一杯お供えしたから
みんなで仲良く食べてねぇ★

FC2ブログランキングに参加中!
あんずのお雛様出しました♪
ワンクリックプリーズ★
    ↓

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット
ウマッウマッ    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒Daifuさんへ
クボはワカメは食べませんでした(^u^)
梃子摺ってますかぁ~
ウチは毎日ワカメ三昧です♪
あんずも夕飯にはトッピングしてます♪
2008.02.19 Tue 23:56 URL [ Edit ]
Posted by Daifu
クボちゃんもわかめを食べたんですかね(^^)
タロウちゃんも、あんずちゃんも、きっとクボちゃんと会話をしていたんでしょうね★
わたしも先日三浦のわかめを大量に頂いてしまいました(汗)
ママさんと2人では・・・・かなり梃子摺りそうです(^^;
2008.02.18 Mon 23:11 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
北海道ではワカメは獲れませんか??
北海道は昆布かぁ??
小さい時からワカメが好きですよっ
大量にあげる訳じゃないし体に悪いわけじゃないので
新鮮なときに獲れたワカメはあげてます
駄目、駄目、、中国産なんてぇ~
take3chieさんも食べたら駄目だよぉ~
2008.02.18 Mon 20:11 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
ワカメはヘルシーですよぉ~
毎日食べてるなんていいじゃないですかっ
美味しいですよねっ
今夜もワカメ三昧です(笑)
2008.02.18 Mon 20:08 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒杏ママへ
横に立ってるのは姉1号なんです(笑)
アタシでもババジャでもなく・・・
あんずは首も胴も長いです(笑)気のせいじゃなく長いです(笑)
杏ちゃんは電車駄目ですか?
なんか、あんずは乗り物が好きらしく全然平気です
杏ちゃんはカートに入れて密室って感じが怖いんでしょうかねぇ~
2008.02.18 Mon 20:07 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
あんず姉ちゃん本当に艶々ですもんねぇ♪
若布かぁ・・・
福助のも食べさせようかなぁ(^^)
あっ!!でも我が家は中国産乾燥若布・・・

中国産は福助には食べさせられないなぁ・・・
国産ゲットします(笑)

「落とせぇ落とせぇ~」のあんず姉ちゃん
なまらおちゃめ♪かわええっ(^^)
2008.02.18 Mon 09:45 URL [ Edit ]
Posted by 与作
ワカメはヘルシーですよね。
我が家も毎日お味噌汁に入れてます。(単にあたしが食べたいからだけどね)

タロウさん、カニカマうまそうに食べてますね。あんずさんがしっかり狙ってるの解ります。「落とせ光線出てますね。」
2008.02.18 Mon 07:21 URL [ Edit ]
Posted by 杏ママ
あんずちゃーん!!なんだか、立ってる姿、人間ぽいよ・・?笑
ママとわかめの作業手伝ってる姿、めちゃ、可愛いv-10それに、首がながーくみえるのは、気のせいかな・・?
うちの李も時々、首が妙に長く見える時が・・・。v-12
↓DOG FAN撮影会行ったんですね・・・。v-219私も、よく行って、必ず本購入してますよ・・・。楽しみですよね!こーゆーのって、記念になるし・・・。
それにオ-デションも・・・。すごーい経験しましたね!!
電車移動平気なんて、超うらやましいです。あんずちゃんは、偉いな・・・。うちは、杏が半狂乱になって、車両中に聞こえるような声で、騒ぎます・・・。2度チャレンジしましたが、もう、電車移動は、ちょっと恐怖ですv-12
2008.02.18 Mon 01:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/468-4e2732fc

Top↑

