その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.03.07 Wed
悪い子はキライだよっ!!
本日のアタクシ、、、イッパイイッパイ
1日でございました今だからブログの更新なぞ
書いておりますが、かーなーりーテンパッテおりました
ホント「ふぅ~」です、、、
そんな忙しい夕方、あんずと散歩に出かけた時の事なんですがね、、
0307a1.jpg

散歩に出て少し歩いたらマックがあるんですよっ
我が家って、、、その前を通るルートは慎重に歩かないと
モグモグあんころべーは落ちてるモノを食べちゃうので
見えない目を見開いて監視してるのですが・・・
疲れていたって事もあるんでしょーか、、、
1本のポテトが見えずスグに口の中に指を入れて
「出しなさい!!」って怒鳴ったのですが、、、
イモ好きあんころべーとしては「出してなるものか!」
状態で口をイーーーーってしたまま踏ん張る状態でして
アタシも回り構わず「出しなさい!」って大声を出したのですが
「ゴクッ」っと音と共に飲んでしまいました

叱ってる横で一部始終を見てるオバサン1匹、、
プードルを抱いたオバサンが立って見てるので
「なんですか!!」って思わず言ってしまった
「何か食べちゃったのねっ。外で食べさせないようにするには
お家に中でも口にさせない事よっ♪
絶対に食べさせないとお外でも食べないから
ウチの○○ちゃんは家で絶対に食べさせないからお外でも食べないわ
まだお宅のワンちゃんは若いのねぇ~」

とかヘラヘラしながら話しかけやがった!!
「なにーーーー!!」って言ってやろーかと思ったけど
あんずの口の中のポテトを出すので一生懸命だったアタシ
「お宅のワンちゃん若いのねぇ~何歳?」
答えるの止めようと思ったけど「1歳8ヶ月です!」って答えると
「あらっ♪ウチのは1歳10ヶ月よっ、あら、そ~だったのぉ~
ポンポン痛くなっちゃうから何でも食べちゃダメよぉ~」

なんて言ってヘラヘラ笑いながら去っていきやがった

あんずだって、利口とは言えないけどバカじゃないと思うのよ!
それを何??何様ぁ??なんで見ず知らずのババァに
そんな事を言われなくちゃいけないわけぇ??
ちょっと悲しかったよ、、そんな事を言われてさっ
あんずにハッキリ言葉が分かっていたら泣いていたよ、、きっと
こっちだって必死に食べさせないようにしてるって言うのに
お前に何が分かるんだ!!クソババァ!!
人の苦労も知らないで!!
今度、会ったらただじゃおかねぇーーーーー

プンプン歩いているとあんずもアタシの気持ちを察するらしく。。。
「あっ!怒ってるぅぅぅぅぅ」って目で見てるし
「そう!怒ってるよ!!」と急にあんずに向かって言うアタシ
回りから見たら「えーーーぇ」って思うはず

そのまま芝生のある場所まで行ったら今度は松ぼっくり!!
「放しなさい」って言ったら素直に放した
「いー子ねぇ~」って言ったら今度はテンションが上がって
咥えたまま走り出したので「いけない!!」
ってデカイ声を出したら一気に血圧が上がったのか
何だか分からないけど天地がひっくり返るほどの目眩がして
その場に、すっ転んでしまった
そんな時でもリードはシッカリ持ち絶対放さないとこが
自分でもすげーーーとか思ったりして(笑)

あんずを抱え込み口をつねって体を押さえつけた
アタシも芝生の上に座ったまま、、、
まるで「一本!!」って感じ、、、背負い投げでもしたかのよう
「どーして言う事聞けないの!!」
もぉ~外だって事を忘れ家の中、同様に叱りつけたアタシ
ケツは痛いし、あんずは言う事聞かないし!!
「散歩終わり!!」って帰宅
帰路も3歩、歩くとアタシの顔を見て止まり、また3歩、歩くと
アタシの様子を伺うあんず

玄関を上がったら足を拭いてスグに寝てしまう
あんず的には「怒られる前に寝ちゃおう」って感じらしー
だからコートも着たまま即効寝ちゃうし(笑)
0307a2.jpg


アタシがキッチンに入るとノソノソ起きてきて
キッチンに入ってるし!!
「あんず!!」って一声で、どっかに消えました
0207a4.jpg

はぁ~タロちゃんみたいにイイ子になるのはいつなの??
つーかイイ子になれるのかぁ??
人間の歳にしたら15歳くらいかぁ~一番悪い時かも
不良!?なの??あんずは、、、
ワルなあんずかっ、、カッコイイ感じもするが・・・
ワルはいけないふぅ~
今夜は早く寝るかなっ、、、疲れたぁ~
0307a3.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
お散歩    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
★はるかママさんへ★ Posted by ⇒はるかママさんへ
ホントですよ!!このババァの言葉で血圧が上がったのかも!!
ラフな格好だったので近所に違いない!!
キーーーー!!って感じです(笑)
2007.03.09 Fri 01:10 URL [ Edit ]
★与作さんへ★ Posted by ⇒与作さんへ
そんなニュアンスを出してみました(笑)
実際は、どーだろう・・・
タロウは結構イジワルな言葉を発するかも(笑)
2007.03.09 Fri 01:09 URL [ Edit ]
くう~っ、嫌味! Posted by はるかママ
「あなた様は何様でございましょうか?」って聞きたくなる程、嫌味で性格の悪い人ですね。
特に<うちの○○ちゃんは・・・・>は、最低。
他人事ではない私。
お互い、気を取り直してしつけを
がんばりましょう。
2007.03.08 Thu 11:40 URL [ Edit ]
Posted by 与作
タロウくんの台詞が 言いつけっ子みたいで笑えますぅ。
2007.03.08 Thu 07:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/37-3bdb0a7b

Top↑

