その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.02.04 Sun
十六雑穀で、なんちゃって五平餅!!
ババジャはテレビに影響されやすく
「○○は体にいーんだってよぉ~」って言う割には
白米に玄米を入れて炊いたりすると文句を言う
今日は強制的に食べさせていた玄米ではなく
先日サンプルを応募した『やずやの発芽十六雑穀』を入れて
ご飯を炊いてみましたよっ
0204a2.jpg
本日の調理担当は・・・あんずさんです!!
アシスタントはMEYが担当致しますので♪
宜しくお願い致します

まず、お米を研ぎますこれはアシスタントが・・・
研ぎ終わったらパラパラっと『十六雑穀』を入れます♪
あんず先生、、、出番です!!
0204a3.jpg

水加減は“いつもと一緒”です
それでは炊飯器に・・・
えーーーーーーー!!
0204a10.jpg

クボが炊飯器に入ってますがぁーーーー!?
最近ボケ気味のクボさん、、、困っちゃいますねぇ
あんず先生、、どーしますか?
「出して下さい」
「・・・はい、分かりました、可愛いけど仕方ないですね」

ご飯を炊いてる間に、昨日の豆撒きで使った落花生を剥きますよぉ
あんず先生、、、出番です
0204a4.jpg

「て、手伝いましょうか??」

次は、すり鉢でピーナツをすり潰しますよぉ~
0204a5.jpg

「アシスタント!!手が痛いので交代して下さい」

そんな、こんなで炊き上がりましたよぉ~
ほのかにピンク色のご飯で可愛い感じ♪ちょっとお赤飯っぽいです
0204a6.jpg


これで『完成!!』では、ないんですよっ
『なんちゃって五平餅』を作ります
少しご飯を潰しラップで握りながら割り箸にくっつけます♪
熱いので気をつけて!!サランラップを使うと
手がベトベトせずに出来ますよ
0204a7.jpg

これを弱火で表面を焼き、、、
その間に『味噌』を作ります♪先程のすり潰したピーナツと
味噌、砂糖、酒、みりんを雑ぜたモノを塗ります♪
なかなか香ばしい匂いが

じゃーーーん!完成です!!
0204a8.jpg

昨日まんまと忘れてしまいましたが、、、先日お友達から
『福茶』を頂いていました元旦と節分に
飲むといーらしいのですが、、1日遅れで頂く事に♪
せっかく『十六雑穀』を使ってヘルシーな料理を作ったので
おかずもヘルシーに♪自然薯も、お友達から頂いたモノです
この自然薯でご飯5杯はいけますよ(笑)食えねぇーーー
0204a9.jpg

途中ずーーーっと休憩してたあんず先生
最終チェックは欠かさずにしたりしてっ♪
「あんず先生、できはどーですか?」

そんな訳で、、、このウマウマな『十六雑穀』のサンプルを
Webから申し込めますよん
試したい方は、こちらからどーぞっ♪マジ美味しいです!!

面白かった、参考になった分だけ★の数をクリックしてくださいね。

  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★


やずやの発芽十六雑穀

ブログキャンペーン実施中!

 【食べて、書いて、もらっちゃおう!】


>キャンペーンについてもっと知りたい

>他のキャンペーンの参加者のブログを見る

>お友達にキャンペーンを紹介する

>ブログは持ってないけど試食したい!

玄米が苦手。。。って方も抵抗なく食べれます
ウマウマ、モグモグの『十六雑穀』でした♪
「あんず先生、、今度は途中で寝ないで下さいよっ」
「・・・・・・」

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ウマッウマッ    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
★パフェさん★ Posted by ⇒パフェさんへ
どーでもいーけどタイトルの文字デカクない?
変更してもサイズ変わらず(TロT)
グリンピース駄目な人、多いよねぇ~
アタシ好きだよ♪おにぎりとか好きだし(^m^)
2007.02.07 Wed 01:23 URL [ Edit ]
★mosumoさん★ Posted by ⇒mosumoさんへ
すごいでしょ?前はカップケーキ作ったんですよん♪
その方が上手かったかも(笑)
流石に5杯も飯は食えませぬぅぅぅぅ(笑)
2007.02.07 Wed 01:21 URL [ Edit ]
★与作さんへ★ Posted by ⇒与作さんへ
美味しいですよねぇ~
しかも玄米と違ってモチモチしてるし♪しかも!お弁当に持って行っても美味しいし♪
やずやの回し者みたいだけど(笑)
2007.02.07 Wed 01:19 URL [ Edit ]
Posted by パフェ
私もコレ食べたよ♪  そういえばご飯に混ぜて許せないのはグリンピース!あれは許せないw
あんず先生が16雑穀いれてるの笑たww
2007.02.05 Mon 23:33 URL [ Edit ]
Posted by mosumo
スゴイ!!あんず先生。
ちゃんと。手に持ってるんで笑っちゃいました。
せっかく体にいいご飯食べてるのに、
5杯も食べちゃったらダメですよねぇ~v-411
私ならやりそうですけど…
2007.02.05 Mon 17:57 URL [ Edit ]
Posted by 与作
あたしもコレ、、食べた事ありますが(やずやの香酢を買ってました。)美味しいですよね。もちもちしてて。あたしは美味いと思ったんですが 家族ったら気に入らなかったみたい。ふん!解んない奴等にはどうしようもないね!!
2007.02.05 Mon 07:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/3-273c8616

Top↑

