その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.10.29 Mon
肉の日
月一で楽しみだったフィラリア薬の『カルドメック』
残念な事に肉でアレルギーが出てしまうため
先月から錠剤になってしまった、、、楽しみだった『肉』
薬でも『肉』なので、それなりに美味しそうに
食べてた『肉』。。。それが、もう食べられない・・・
1029a1.jpg

ドッグフードだけでも充分に栄養面の事を
考慮されて作られているので構わないのだけど、、、
あんころべーの食べてるフードは処方食だったりする
アトピーがあるのでヒルズのD/Dを食べている
去年から食べてるせいかアレルギーも改善された
そこで考えたのが・・・


夕飯のメニュー♪朝よりドッグフードの量を減らし
その分、茹で野菜を加える事にした
1029a2.jpg

海に向かって言わなくても・・・(笑)

おやつも肉類は一切なし
ヒヅメとか、アキレスとか、、、
あんずにしたら「好きだよっ」って言いそうだけど、、、
どーも苦手、、臭いし、、、好きな子達には悪いけど
苦手な部類だったりする、、それにアレルギーだから
肉類のおやつを食べたらボツボツが出るし・・・
てな事で肉類は月一の『カルドメック』のみだった

最近は、それすらもダメで、、、
食べた後、皮膚がボコボコになってしまう
体の調子などで「たまたま」かと思い様子を見たら
やっぱりダメだった、、、そんで錠剤に・・・

なんか一切与えないのも可哀想なので
本日29日を『肉の日』として夕飯に
茹でたササミをトッピング♪
これでアレルギーが出ちゃうと、、、肉の日計画も無くなっちゃう
つーか、、アレルギーが出たらアタシの責任だわっ
姉1号に鶏のササミを頼み、、帰宅後から作ったので
今夜は晩御飯、、ちょい遅め、、、

オマケに、なんちゃって2号で走ったし
砂浜も走った!!帰ってタロウと走り
お風呂まで入ったので、あんずとしては
「スグ!スグ!夕飯にして!!」って感じだろー
1029a4.jpg

さぁ!『肉』入りご飯完成!!
1029a3.jpg

すっごい食べっぷり・・・(笑)


いつまでも、いつまでも舐めるあんころべー
意地汚いから、、、つーか肉の味を覚えたなっ

様子を見てたところアレルギーは出ず、、、
カルドメックなら飲んで1時間もせず真っ赤になってしまう
それが今は平気♪良かった、、、朝一で病院はキツイ、、、

それじゃぁ~様子を見ながら毎月29日
『肉の日』に決定!!!
1029a5.jpg

次回の『肉の日』11月29日ですよっ★

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ウマッウマッ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒たかさんへ
魚はもっとダメなんですよぉ~
以前、タロウのご飯を食べちゃって
全身蕁麻疹!!オマケにカスみたいな
カニカマを食べても蕁麻疹がっっっ
鮭、あじ、、みんなタロウの口から落ちたものを
食べちゃったんだけどダメだったんです
肉より怖い魚、、、
2007.10.31 Wed 12:11 URL [ Edit ]
No title Posted by たか
魚はどう?
やっぱアレルギーでるのかな?
パールは魚が大好き。
この季節は秋鮭を焼いてほぐしてあげるんだけど
いつまでも空っぽの器の回りをウロウロして
空になったクラムの器までペロペロ舐めてます(笑)
普段はそんなことしないんだけどね。

2007.10.30 Tue 19:50 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
今から既に楽しみな感じ(笑)
今夜「なんかちがくねぇ?」って顔をされそうです(笑)
2007.10.30 Tue 16:26 URL [ Edit ]
No title Posted by 与作
あんずさ~ん!早く1ヶ月経つといいね。
楽しみだね♪
2007.10.30 Tue 06:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/239-0c101e95

Top↑

