その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.10.18 Thu
瞬膜腺突出(チェリーアイ)
やってもぉ~たっ
またコンタクトを入れたまま朝の4時30分まで
うたた寝、、これを“うたた寝”と言うのか分かりませんが、、、
まっ、アタシの目はいーとしてっっっ

姉2号が休みだったので朝は広場で
はるかちゃんと楽しいひと時を過ごしたあんず
1018a1a.jpg

はるかちゃん、、、ごめんねっ♪
姉2号ったらイイ写真がなく、、みんなピンボケ
使い物にならず・・・また撮らせてねっ♪
そんな訳で朝から楽しく遊びグーグー寝て起きたら。。。


「えーーーーぇ!!チェリーアイか?」
と一人で大騒ぎするアタシ、、、
1018a3.jpg

姉2号ババジャと一緒に出かけて留守・・・
オマケにアタシ頭痛が酷く。。。起床13時(寝すぎ)
起きた時間と、あんずの目にビックリし、あわあわするアタシ
あぁーーーこれはチェリーアイだっ
1018a4.jpg

以前の時は安静にし1日寝たら嘘のように
治ってしまった、、、その時に獣医さんに相談したら
「安静第一!!」と言われたので本日も安静に。。。
あんずには可哀想だけどケージに入れ
ずーーーっと寝てた、、寝かせておいたっっっ

そして夕方・・・相変わらずのチェリーアイ
一晩様子をみよーと思い獣医さんに電話をして相談
まぁ~様子を見ても構わないけど角膜に傷が付いたら
危ないので連れてこれないよーなら目薬だけ取りに来て下さい
とのこと、、、行きます!行きます!と獣医さんへ、、、

原因は・・・遺伝的なものらしい。。。
好発犬種はビーグル、アメリカン・コッカ-・スパニエル
セント・バーナード、ボストン・テリア
ペキニーズ、バセット・ハウンドなど
内科的処置で無理なら外科的処置をしないと・・・
えっ!?手術ですか、、、?!
目の検査をしてもらい目薬を点してもらい
角膜には異常なし、、安心した、、、
1018a5.jpg

1日3回の点眼・・・これ、、アタシの役目
姉1号は目に関しては「痛い、痛い」と言いダメ
姉2号は処置的な事が一切だめ
なので点眼や薬を飲ませるのは
一切アタシの役目だったりする

それから『おっぱい病』と言っていた湿疹も見てもらう
1018a6.jpg

アタシ「先生、オッパイが赤くて取れそうなんですよ」
獣医「これオッパイじゃないでしょ?」
アタシ「じゃぁ~なんですか??オッパイでしょ?」
獣医「オッパイの横でしょ?」
アタシ「オッパイでしょ?」

お前達オッパイ合戦かよっ!てなくらい
オッパイの連呼、、、(笑)
結局は乳頭が(なんかやらしいなぁ~乳首じゃないの?
獣医さんは乳頭と言ってたけど・・・年齢のせい?)
衣類に触れて赤くなってしまうとの事で軟膏をもらった
これ1日2回、、、うすぅ~く塗る
1018a7.jpg


それから『ついで』なので、あれもこれも質問すると
ショックな事がっっっ!!!!!
最近お尻を舐めるので気になっていた
それを見てもらったら、、、自分で尻尾の先の毛を
むしっていた、、これはストレスの行動とか、、、

豚などは小さな小屋にギューギュー詰めにされ
飼育されるとストレスで自分の尻尾をかじって
骨が出るほど噛んでしまい断尾するとの事。。。
オイオイ喩えが悪くない??>先生(笑)
1018a8.jpg

よぉ~く見ると尻尾の先が少なくなってるし、、、
肛門線も見てもらったら「何もたまってないよぉ~」との事
尿道!?も見てもらったら「平気だよ♪」と言いながら
イソジンで消毒された、、あんずの一番嫌いな
デリケートな部分を触られたので「ひゃーーー」となり
今までは毅然な態度で診察台に座っていたのに
「アタシの大事な部分を触った!」って
アタシにしがみついてきた

下の病気は恥ずかしいけど、ちゃぁ~んと診てもらわないとね
異常なくてよかったよっ
そんでもって1本だけ曲がってる爪切りをしてもらい
(どんだけぇ~診てもらうのぉ~(笑))
それで終了ぉ~、、、おーーーつ忘れるとこだった

最近、夕飯は野菜を雑ぜた食事に変更した
朝は55g、夜は50g+茹で野菜(キャベツ&ニンジン)
野菜の摂り過ぎはストロバイトになりやすい。。。
と聞いた事があるので一応聞いてみた
1018a9.jpg

「キャベツとニンジンなら問題ないですよ」との事
良かったぁ~、、最近はオヤツ無しだから
せめて夕飯くらいはねっ、、、
食べる事が唯一の楽しみだもんねぇ~。。。

当分の間は散歩も短め、、、
出来るだけ安静、、、と、これまたストレス
溜まりそうな日々ですが、、手術は嫌だもんねっ

何気に朝、姉2号が撮った画像を見ると朝の時点で
チェリーアイっぽくなってたじゃんかよぉ~
1018a10.jpg

姉2号しっかりしろっっっ
まっ、、、アタシも責められませんがねぇ、、、
朝になったら少しでも良くなってるといーねっ
よくなりますよぉ~に、、、
1018a11.jpg

タロウ、、ごめん、ごめん
寝てていーよっ(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
病院+健康管理    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒えみさんへ
あんずは平気でも福ちゃんには問題が
あるかも知れませんので獣医さんに聞いて
みて下さいねっ>野菜
繊維質のモノを摂り過ぎても便秘になるし、、、
みかんよりはリンゴの方がアレルギーも
少ないと一般的に言われますが
その子その子で違いますからねぇ~♪
難しいですよねぇ~
2007.10.20 Sat 01:42 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒Daifuさんへ
「鶴光でおまっっっ」あははは
年代ばれるって(笑)つーか知ってる人
かなり少ないかも(笑)
だってラジオを聴いてないと分からないしぃぃぃ
あぁ~鶴光の声が耳から離れない(笑)
2007.10.20 Sat 01:39 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒はるかママさんへ
いやぁーーーはるかママぁぁぁぁ
そんな事を気にしていたらブログ書きませんから
つーか思ってませんから~
伝染病じゃないし、、これは遺伝なので
突発性のもので、、、その時の体調や
なんかで出ちゃったり出なかったり、、、
目薬が終わったら、また遊んでやって下さいねっ
2007.10.20 Sat 01:37 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
寝てる姿が可愛かったので(笑)
2007.10.20 Sat 01:34 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒ぶぅとえびちゃんへ
ぶぅちゃんも目薬点してるの?
しかもずーーっと??大丈夫??
長期で使用して平気なのかなぁ??
ウチの獣医さんは良くなったら
1日3回を2回に減らし1週間後に検査、、
って言われましたよっ
逆さまつげは痛いねぇ~、、可愛そうに
アタシも月一の眼科検診の時は毎回、毎回
片目3本くらい抜かれるぅぅぅぅ
毎月取っても減らないのよねぇ~
生えてくる毛は、また逆さって不思議よねぇ~
2007.10.20 Sat 01:33 URL [ Edit ]
なるほど!キャベツとにんじんはいいのですね。 Posted by えみ
良い事教えてもらったぁ~q(^ ^)p
有難うです~!
福、尻尾短か過ぎて自分で舐める事すら出来ないんですよ(笑)
胴が長いっていうのもあるんですけど(笑)

あ~・・・お互い病気は嫌ですねぇ。。。
あんずちゃんチェリーアイ早く治って、いっぱい遊べるようになるといいね♪
2007.10.19 Fri 23:39 URL [ Edit ]
Posted by Daifu
あらら、あんずちゃんお加減はいかがですか?
出目ちゃんは特に怖いですからね(汗)
おっぱい合戦、乳頭って!!鶴光かと思ってしまいました(^^;あんずちゃんはヘルシーご飯なんですね◎フウ太は何でも食べたがるくせに、野菜のアレルギーですから(><)
2007.10.19 Fri 21:41 URL [ Edit ]
Posted by はるかママ
あんずちゃん、だいじょうぶですか?
昨日の朝はるかとおもちゃのとりっこをして、かなり走ったのがいけなかったかも。
はるかも大喜びしてついはしゃぎまくったの。
知らなかったとはいえ、ごめんなさい。
安静にしてはやく治りますように。
2007.10.19 Fri 16:36 URL [ Edit ]
Posted by 与作
最後にタロウさん、、。
2007.10.19 Fri 06:42 URL [ Edit ]
おっぱいでしょ??おっぱい・・・・ Posted by ぶぅとえびちゃん
あんずちゃん、大丈夫かぁぁ???
たくさん故障してるじゃない!MEYさんも心配
ですね・・・うちのぶぅもテリアローズ目薬
常にしてますよ、症状はおんなじ感じです。
おまけに逆さ睫毛なんで、目ん玉ひん剥いて
毛抜きしてます!!
デリケートゾーンは嫌よね~、でもちゃんと
見てもらわないとねっ(*^_^*)♪
あんずちゃん良くなりますよーに★
2007.10.19 Fri 02:50 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/228-2fa8f9b8

Top↑

