その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.10.01 Mon
B.O.D!?
「今月はあんずが我が家に来て2年記念日かっ」
なぁ~んて思いながらアタシの大好きな『ALPHA ICON』
サイトを見ていると・・・
1001a1.jpg

えーーーーーぇ!!

サイト内の『ALPHA ICON フォトコンテスト』
あんころべーが載ってますがっっっ
しかーーーも!!『B.O.D ベストオブドッグ』だってぇ~
すっげーーーーーうれしーーーーんですがぁーーー♪
つーかね、つーかね、、、ここのサイトを見なかったら
この結果、、、分からなかったんですけど??
これから連絡があるのですか?>ALPHA ICONさん

まぁ~どーでもいいですが、、、アタシはかなり嬉しいです♪
応募画像はこちら♪
1001a2.jpg

タイトルは「笑顔」だったと思った
だから最高のスマイルを送った記憶がっっっ

我が家では「あんず凄いねぇ~可愛いねぇ~」
連呼ですがっっっ、、、ちょっと皆さん??
まぁ~モデルが居ないと作品は応募できませんが
撮ったのはアタシですからぁ~。。。
誰もアタシの事は褒めてくれず、、まぁ~いいさっ♪
また買っちゃうさっ♪だって2年記念だもぉ~ん♪
こーなったら、、デジイチ欲しいぞぉぉぉぉぉぉ(笑)

ぜぇ~んぜん関係ない話しですが、、、
10月1日から藤沢市のゴミは有料化になり
指定のゴミ袋に入れて集配に出さないと持っていってくれません
しかーーも!!40L、10枚800円
20L、10枚400円、、、単価にしたらゴミ袋1枚80円です
8円ならまだしも!!1枚80円ですよっ
積もり積もれば凄い事ですよっ

なぜ藤沢市だけなのか疑問ですが・・・
神奈川県って理由なら分かりますが藤沢市だけって・・・
まぁ~これから徐々に有料化になって行くのだと思いますがねぇ~
これを機会にコンビニのゴミ箱や海が今、以上に
酷い事にならないといのですがっっっ
それどころかゴミが出せなくてゴミ屋敷が増えたり・・・
怖い、怖い、、、

我が家では初回なので20Lサイズ10枚購入ぅ~
1001a3.jpg

いつもの半分で「どんだけぇ~」入るかっっっ
ババジャ「押しつぶす!!」と言ってますが、、、
どーなんでしょうかねぇ~??

そんなこんなでスーパーの袋も有料化のとこが増えたので
我が家ではエコバッグ、、、かなり増えました
1枚持ってると便利です♪最初は抵抗があったけど
今は皆が普通に使用してるので違和感ないです
1001a4.jpg

姉1号究極のエコバッグを何年も前から使用中ぅ~
魚河岸に行く時に持っていく籠、、知ってますかねぇ?
あれです、あれっ、、重いけどかなり入ります
あれを持ってバイクに乗り、買い物に行くと本当に
河岸に行くの?って感じ(笑)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
ウチの子一番 !?    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒えみさんへ
ありがとうございます♪
デジイチの重さ、、味わってみたいっす(笑)
しかもデジイチの重さに負けるほどアタシ
やわじゃないっす、、10個持っても平気かも(笑)
コールマンのバッグいーですよねぇ~
あれも魅力的ぃ~♪今度Costcoで会員の更新をすると
エコバッグをくれるらしい
もらってきますよぉ~(笑)Costcoのは大きいので
なかなか使いやすい♪つーか買いすぎちゃう(笑)
2007.10.04 Thu 02:07 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒mosumoさんへ
エコよね!エコ(笑)
以前はカゴを買ったけど邪魔でねぇ~(笑)
洗濯物を入れて使ってます(*^▽^*)
意味ねぇーーし(笑)
2007.10.04 Thu 02:04 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒アッコさんへ
ずーーっと無料でした
大型ゴミは業者に電話して500円チケットを購入して
持って行ってもらってました
でも生ゴミと不燃ごみが有料になってアワアワしてます
透明のビニール袋に入れて捨てれば良かったのですが
今度は出すビニール袋が決まっていて、それを購入し
出す事になりました、、、今まで何も考えず40Lのゴミ袋を
4個も5個も出していたので今は考えちゃいます
アッコさんの地域は既に有料だったとはっっっ
つーか神奈川県全域だけじゃなく藤沢市だけが許せない
2007.10.04 Thu 02:00 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
そーなのかぁ~
やっぱ地区によって値段も違うんですねぇ~
200円なら、、、でもねぇ~う~ん、、、
2007.10.04 Thu 01:56 URL [ Edit ]
☆ベストオブドッグ☆おめでとうございます~! Posted by えみ
いい笑顔で一等賞!ですね♪

デジイチ・・・きれいに撮れてウットリ☆なのだけど・・・
重いですよぉ~(^ ^゛>
でも、MEYさんだったら、あんずちゃん好き好きパワーで、
重さ感じないかも(笑)しれないですね!

ごみ袋の有料化、うちの地域は結構前からやっていたので
藤沢市うらやましい~です。
ただ、スーパーでは今までと同じく袋くれるところがおおいです。

うちはエコバック(トートバック)はコールマンの保冷バッグを使用してます~。夏場いいですよ~。
2007.10.03 Wed 16:33 URL [ Edit ]
Posted by mosumo
私もエコバック使ってます。
お会計の時にお店のかごにスポッと入れて、
後はレジのヒトがピッピッと通しながら入れてくれる。
お店のかごにぴったりはまるエコバック。
超楽チンですよ。
自分で袋に入れる手間が省けます。

あんずちゃんの笑顔サイコーv-218
あの写真ならベストオブドックに選ばれて納得~v-10
腕もいいし、素材もいいからね~v-424
2007.10.03 Wed 13:42 URL [ Edit ]
Posted by アッコ
今までは無料だったんですか?
こっちはずっと有料なのでなるべく
小さくしてゴミださないようにしてるけど
どうしてもあんずのトイレシートが
かさばって・・・

これだけエコバッグあったら
使いまくれますねー
私、MEYさんのおかげのエコバッグはまだ1度使用しただけ。
どうしてももったいなくって。
もっとエコバッグ買わなきゃな。
なるべくガルシア希望だけど。笑
2007.10.02 Tue 15:14 URL [ Edit ]
200円 Posted by 与作
こちら地方はほぼ同じ大きさのゴミ袋、、10枚で200円ほどですよ。2倍ですね、、高価だこと、、。
2007.10.02 Tue 07:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/217-1a207248

Top↑

