その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.09.30 Sun
クスリ大好き?!
月一で楽しみだった“肉”
フィラリアの薬。。。カルドメック
最近、これを飲んだ後、湿疹がでてしまうので今月から
錠剤に変更してもらった
0930a1.jpg

獣医さん曰く、、に反応してるのか
フィラリアの薬に反応してるのか分からないので
よく様子を見てて下さい、、、との事
しかも『安静』とまで言われ、、雨でよかった♪
錠剤なので飲むかなぁ~と思ったけど・・・



あんずは何でもいいらしい、、食べれるものなら薬でも
モグモグ食ってますがっっっ
つーか苦くないのか??

口直し?!に関節サポートのサプリメント♪
0930a2.jpg


先日から皆様にご心配して頂いてる手のびっこですが
この2日ほど安静にし、サプリメントや
マッサージなどしたら今は全く手を引きずらず
普通に歩いています、、、
ご心配して頂きありがとうございました
でも急に寒くなったのでイロイロ対策を練った結果・・・
0930a3.jpg

レッグウォーマーをする事に。。。
これ、ワンコ仲間のパフェちゃんから頂いたもので・・・
こんなところで役に立つなんて♪
暖かいらしくかなり気に入ってる様子

調子がよくなって走る、走る、、、
0930a4.jpg

朝っぱらから新聞紙をビリビリにして
姉1号にこっぴどく怒られてましたっっっ
あんず、、いいとこ大事だよっ、、
今日は安静、安静。。。う~ん、、、無理かも、、、

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
病院+健康管理    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒たかさんへ
パールちゃん、、、薬、苦手かぁ~
それは困っちゃうねぇ~
先住ワンコもダメだった、、、でもハムに巻くと平気だったの
あんずは平気だねぇ~何をあげても「うまい!」って食べちゃう
獣医さんに「これ苦いですから・・・」とか言われても
そのまま普通に食べちゃうし(笑)
いーんだか、悪いんだか(笑)
レッグウォーマーは暖かいらしいです(*^▽^*)
2007.10.04 Thu 02:02 URL [ Edit ]
Posted by たか
薬も食べてくれるなんて羨ましい~。
うちはパールがフィラリア予防薬は錠剤。
毎月口に無理矢理放り込んでます。
まぁ、錠剤は慣れっこだけどね。

レッグウオーマーかわいい~。
とってもお似合いですわ、あんずちゃん。
2007.10.02 Tue 23:13 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒アッコさんへ
あんずちゃんも駄目??薬・・・
結構ダメなワンコ多いですねぇ~
ウチが変なの??(笑)
散歩に行く特は脱いでますよぉ~
あんずちゃんはレッグウォーマー&靴で散歩?
どーかなぁ~歩けるかな??
ウチのあんずは無理だなっ(笑)
2007.10.02 Tue 01:53 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒ぶぅとえびちゃんへ
文章って伝わり方があるから難しいねぇ~
アタシも「何いってんのよぉ~」くらいな感覚で、、、
面白がってるとは思ってないよん(*^▽^*)
カルドメックは当分、中止ですねぇ~
やっぱあんずは肉は駄目っぽい
錠剤にしたら湿疹出ませんでした
2007.10.02 Tue 01:50 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒Terraママさんへ
Terraくんは薬、だめですか?
あんずは味音痴なのかなぁ??(笑)
最初に口にするものは絶対に一度口から出して
確認しますが食べれるもの、、となると
かなり早いです(笑)それが薬であろーと、、、
獣医さんも「おっ!」って言ってました(笑)
「パンとかにまるめてあげてみてぇ~」とか
言われましたがパンなんてなくても全然(笑)
つーかアタシが「どーぞっ♪」って言うものは
安心して!?食べます(笑)
2007.10.02 Tue 01:48 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒mosumoさんへ
健康なら10kgだろぉ~がっ
20kgだろぉ~がっ構わないのですよっ♪
あんずは手の骨が弱いのか?
細いのか分かりませんが関節が弱いので
支える足に負担がかかってしまので
Diet中です、、、健康が一番です(*^▽^*)
2007.10.02 Tue 01:44 URL [ Edit ]
Posted by アッコ
錠剤でもなんでもOKなところがうらやましいー
うちは絶対たべてくれませんもん。
匂いかいでおしまい。苦笑
レッグウォーマーいいですね。
これと靴とかおうかなあ。
2007.10.01 Mon 12:26 URL [ Edit ]
Posted by ぶぅとえびちゃん
このまえはごめんなさい、面白がってないですから。
これから冷えてくるから、レッグウォーマーはいいアイディアですね。
うちはあんずちゃんのカルドメックに憧れて錠剤から肉に変えてもらったんです、湿疹大丈夫ですか?体全体にでちゃうんですか?

錠剤飲むの上手~~~★いいこちゃんだねあんずちゃんは★

2007.10.01 Mon 02:23 URL [ Edit ]
Posted by Terraママ
ワンコ用レッグウォーマー?
え~すごく可愛いね!
関節もレッグウォ-マーで温めることによって改善されてよかったよ。
あんずちゃんいい子ではめてるんだから感心だね。
メカルドッグ合わないの?
我が家は今年は明治製菓のフィラリア薬にしたよ、メカルドッグは食べさせるのに苦労したけど、今年はめっちゃ喜んでパクリと食べてくれてます!ちなみに「チキン味v-532」だよー
しかし錠剤でもパクパク食べてくれるなんてあんずちゃんて親孝行者ですね。
今度Terraに薬の飲み方極意を教えて頂けませんか?
2007.10.01 Mon 00:33 URL [ Edit ]
Posted by mosumo
あんずちゃん大丈夫ですか?
レックウォーマーはいいですね。
あんずちゃん9キロ超えたんですね。
もっさんなんか12キロ超えてるよ。
それでも病院へ行くと、『モスラちゃん、健康健康!』って。
ホントか!?って感じですね。
2007.09.30 Sun 18:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/216-e0b32467

Top↑

