その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.09.13 Thu
お勉強してきましたっ
いやぁ~色んなハプニングがあり
大爆笑の抜糸でしたがっっっ無事に終了いたしましたっ♪
抜糸前に医師から「抜歯後1週間だから痛いと思います
覚悟して下さいね・・・」
と言われ
いやぁ~な汗が流れましたが
「糸、抜いたんですか?」状態のうちに終わりました
まだ消毒には通わなければいけませんが、とりあえず
第一段階終了との事で、、、
ご心配して頂いた皆様、本当にありがとうございました。。。

抜糸後も、まだ普通の食事は無理でして、、、
やはり痛い事は痛く、、、でも激痛って訳でもなく、、、
でも、なんとなぁ~く痛く(笑)
刺激物も硬いものも禁止はされませんでしたがっっっ
抜糸後2時間後に、こんなモノを目にして飲んだアタシ
0913a2.jpg

『ハイオク満タンで!』
すっげーーーネーミング(笑)

さすが『ハイオク』(笑)一口入れた途端に
『ギューーーーーン』
とした痛みが走り挫折したアタシ
いきなりハイオクは無謀だったらしい(笑)

まだズキズキ痛む歯を抱えながら参加した
『藤沢市犬のしつけ教室』
ヨコスカドッグスクール校長の公演を聞き
実演を見て勉強した。。。今回は人間のみの教室

なかなかタメになった。。。
的を得ない質問する人も居て「それは躾と関係ねぇ~だろ?」
と思わず、突っ込みを入れたりして、、、(笑)
『しつけ教室』と言うより『マナー』『ルール』
話を聞いてる感じだった、、アタシはねっ
だって「そんなの当り前ジャン!」って事が多く、、、
0913a4.jpg
無駄吠え・甘噛み・マーキング・マウンティング・社交性
そんな事を中心に聞いた2時間
信号待ちの時の動作は「ほぉ~」となり実践したい!!
つーかする。。。それとリードの持ち方、構え方
公演終了後に『受講証』なんて貰えたっ♪
0913a3.jpg

校長の中でも話があったが、他人の言葉に流されず
自分の考えに誇りを持つこと!
マニュアルは参考程度にし、自分なりの「しつけ」をする
人間の子供と同じ、、、みんな同じに育たない
あの犬が出来るのにウチのは出来ないなんて、、、
そんな考えは捨てる事とか、、そりゃそーだっ
あんずあんずだし、、あんずは1匹だし、、、
あんずの性格を生かして、それを伸ばせばイイワケだしっ♪
だからと言って甘やかすのとは違う
いけない事は叱らないと駄目だし、いい事をしたら褒める
犬に限らずそーだよねぇ~
躾に年齢は無いとか、、でも早いのに越した事はない
今出来る事は早く覚えた方が、あんずだって楽だしねっ♪
あんず!!頑張るぞっっっ

そんな気持ちも知らず、、、「うほほほぉーーい」てな感じ
オリンピックへ買い物へ行き・・・
0913a5.jpg

コーナンで姉1号と待ち合わせをし
バイクに乗りコーナンを1周ぅ~
0913a6.jpg

そしてアタシと木材加工室で
「これ切ってみるか?」と遊び、、、
いつの間にか耳に木くずが付いてるし(笑)
0913a7.jpg

ヨコスカドッグスクール校長も
「我が家の犬の言葉は分かります」と言っていたが
アタシだって分かるさぁ~♪言葉だけじゃなく感情だって♪
無表情でも毎日一緒に居ると分かるさぁ~
それが正しいかは不明ですがっっっ(笑)

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:ペット
その他    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒Daifuさんへ
すっごいジュースでしょ??
自動販売機で見た時は「えっ!!!」って凄い声をだし
即効で買ってました(笑)
こんな妙なもん滅多にないですもん(笑)
躾は永遠のテーマですねっ、、
2007.09.15 Sat 23:18 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
ど、どーなんでしょうか?
アタシも初めて見ましたから・・・
デカビタと同じです♪
2007.09.15 Sat 23:17 URL [ Edit ]
Posted by Daifu
あははは、いい!そのジュース最高ですね!!
クルマにハイオクを入れたことがないので、せめて自分にはハイオク満タンにしてみたいです(笑)
そぉですねぇ~、躾って一言でいってもそれは個人差が当然あるし、その人個人の人格が反映されてきますよね(^^;
人さまに迷惑を掛けない程度のマナーと躾、後は変な話、個性が出ていれば、なんて思うわたしでした(笑)
2007.09.14 Fri 20:42 URL [ Edit ]
Posted by 与作
ハイオク満タンって ここいら辺りでも売ってるんですかねぇ?
興味有りです。どえらい炭酸?それとも甘い?
2007.09.14 Fri 06:24 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/207-5cd22289

Top↑

