その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.09.11 Tue
龍口法難会
明日は雨だって言うし、、、混むし、、、
行こうかねぇ~と出かけた『龍口法難会』
我が家の近所のお祭り♪宵宮(よみや)だけど行ってラッキー♪
0911a1.jpg

今夜はワンコ連れにイッパイ会ったけど、、、
カートに乗ってる&浴衣を着てるワンコはあんずだけでした、、
みぃ~なに「浴衣?犬用?このカートも??」と、、、
まぁ~随分と質問されたましたよん
「歩きなさいよっ」って言っても降りないので、、、
それに歩かせるとイッパイ美味しいものが落ちているので
食べちゃうといけないので乗ってる方が安心だったりします。。。

『龍口法難会』に来ると絶対に買うのは、、これっ♪
0911a2.jpg

生前、が大好きだった『ちんちん焼き』
変な場所で画像が切れちゃってますがっっっ
しかーーも!!『ちんちん焼き』って名前だからって
ちんち○の形をしてる焼き物ではありません、、、
(誰も思わないか??(笑))
0911a3.jpg

ベビーカステラでしてっっっ
名前の由来は。。。焼く時に鳴る音「ちんちん♪」からとった、、とか
目の前にチンチン電車(江ノ電)が走ってるから、、、とか
こんな由来があったりします♪見た目は丸いベビーカステラ
これが父の大好物だったので購入ぅ~★

それから本堂に向かうと賑やかな音がっっっ
おっ!ラッキー♪宵宮は、やらないと思ってた『まとい』
ここの、お祭りは『まとい』を回すお祭りなんです♪
ちょっと普通と違うでしょ??


お神輿とか、お囃子とか無いので寂しい感じに思えますがっっっ
実際は凄いです!!本番は、これ以上の大きさのまといを回し
まといを囲むよーに太鼓の音が響きます♪
今夜は小さいバージョンだったけど見れたのでラッキーでした
0911a4.jpg
それから、お参りをし、、、
家族全員の健康を願いながら、お地蔵様を洗いましたっ
特にの周りは念入りに、、、(笑)
0911a5.jpg


お参りも済ませたので屋台巡りへ、、
かちわり・焼きそば・大判焼き。。。あんず的には
かちわりの横で売っていた
「フランクフルト」が食べたかったみた~い
0911a6.jpg

フランクフルト買った方が増しだったかもねぇ~
すっげーーー不味い『かちわり』
色はキレイだけど味が不味いラムネ味!!
ラムネっつーか、、、甘い水??とにかく甘い
一口飲んだら一気に血糖値が300越すくらい甘い
なので、、、却下、、、かき氷にすれば良かったなぁ~

他には牡丹餅を購入ぅ~
0911a9.jpg

この牡丹餅。。。難除け牡丹餅と呼ばれ、これを食すると
年中無難、あらゆる災難を免れる効験があると喧伝されている
そして!!12日の18時と夜中の0時に
堂内で参詣者すべてにゆきわたる程の牡丹餅が撒かれる

これが凄い!!何年か前に行った事があるけど、、凄い人で
立ってるのもやっと、、、しか~も!!
前のオバサンにエルボされ左目を負傷したアタシ、、、
厄除け牡丹餅を取るのに怪我をしては意味がないし、、、
明日の夜中、、、行かれたら行く予定!!
今度は負けないぞっ!!
あっ、、抜糸前だから激しい運動は駄目だった、、、

そんな牡丹餅&ちんちん焼きを持ってぴーち君宅へ、、、
0911a7.jpg

夏太りした、、、って言ってたけど、、そう??
充分可愛いですがっっっお坊ちゃまっ♪
ぴーちお坊ちゃまオネムのよーでっ(笑)
行ったらすっごいを頂いてしまい、、申し訳ないっす
0911a8.jpg

明日のおめだにします♪ご馳走様でしたっっっ

余りにも仏壇を覗くので1個だけ
お爺ちゃんから貰おうかねぇ~
0911a10.jpg

初めて食す『ちんちん焼き』かなり旨かったらしい♪
お父さん、どう?美味しかった??昔の方が美味しかったよねぇ
明日も行ったら買ってくるかっ★

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
◎ 年行事 ◎    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒Daifuさんへ
お祭りに行かれないからって仕事を辞めては
だめですよぉぉぉぉぉ(笑)
2007.09.15 Sat 23:16 URL [ Edit ]
Posted by Daifu
おぉ、やっぱり祭りの主役はあんずちゃんですねぇ~(^^)
わたしも、ちんちん焼きは最初??????でした(笑)
今年は全然お祭りには行けませんでした(--;はぁ~、この仕事辞めようかな・・・・と思ったりして(汗)
2007.09.13 Thu 20:24 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒春隊長さんへ
まだまだ30日に市民祭りがありますよぉ~
これはお神輿がいっぱい出て、かなり盛大です!!
春太郎くんもどーですか??
そーそーここのお寺は「龍口寺(りゅうこうじ)」と言う
お寺でして、、そこで開催されるお祭り
『龍口法難会(りゅうこうほうなんかい)』と読みます
0時の牡丹餅、、行かれなかった、、、つーか行く気なかった(笑)
2007.09.13 Thu 01:24 URL [ Edit ]
Posted by 春隊長
あんずちゃん 浴衣が板について着こなしてますねー。
MEYさんは藤沢ですよねー いろんなお祭りがあっていいですねぇー それも結構 由緒正しいお祭りが多いですよね。
鎌倉が近いからでしょうかねぇー。
相模川を渡るととたんに そんな情緒はなくなりますねーv-12 
ひとつ 質問です!「瀧口法難会」とは なんと読むのでしょうか?
2007.09.12 Wed 13:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/205-88a4210d

Top↑

