その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.09.09 Sun
親不知と私
9月6日。。。よりによって朝から台風・・・
なんで?なんでなの??そんな台風の中、、、
親不知の抜歯へ行くアタシ
バクバクしながら病院へ、、、予定は15時30分~手術
その前に抗生物質と化膿止めの点滴を受ける
0909a1.jpg

看護師さんに親不知を抜く時は皆さん点滴をするのか聞いたら
「他の人ねぇ~滅多に点滴はいしないけどねぇ~」
はぁーーーー聞かなければよかった、、ますます不安になり
口腔外科の病棟へ向かうのであった。。。

点滴が遅かったので予定より10分遅れて診察室へ入る
15時41分に点滴をしたまま診察台へ、、、
緊張はMAX状態で、かなりの心拍数・・・
血圧を計ると168/83と高い!!そこまで高いって程でもないけど
これ以上、上がったら大変なので血圧が上がりにくい麻酔に変更
でも、これは血が止まりにくいとの事でして、、、
「手術」って枠で行ったので手術室に入り、先生もそれなりの
格好をしてるのかと思いきや・・・
先日となんら変わらず、、普通に診察台に座り、先生も助手も
普通の格好、、オマケに顔にタオルさえかけず、、、
「麻酔を2本します。始めますよぉ~」と開始
グーーーーンとした麻酔の痛みを想像していたら
チクッとしたものの、、その後の痛みはなく、、、1本終了
1本終了後に軽くうがい、、その時点で真っ赤な水が口から出る
2本目の麻酔は全く感覚がなく、、、少し歯を押されてる感じ
それから3分待ち「始めます」とガリガリ開始
でも全くと言ってイイほど痛みはなく、、、
削っても、抜いても痛みはなく、、、「これからか!!」と
思ったら「これから縫いますよぉ~」と、、、
先生、、、抜けたら一言「抜けました」とか言って欲しかったよ

青い糸3針縫い、ガーゼを噛み終了
喋れないと思っていたので質問事項を紙に書いておいたけど
思ったより喋れたので質問攻めのアタシ
余りにも喋るので先生も助手も少し笑ってた(笑)

診察室から出たのは16時10分、、予定では1時間だったものの
入ってから出るまで30分だったのはビックリ!!
待合室で待っていた姉達「もう終わったの?歩けるの?
入院しなくて平気なの?」
とビックリしてた
もっとビックリしたのアタシ、、、普通の治療と変わらなかったから
あんなにドキドキして泣きそうだったのに、、、

普通に喋り普通に歩き普通に「ありがとうございました♪」
なんて言っていた、、、
それよる診察室から出たらアゴの外れたオジィが居て
漫画の世界って感じで大笑いしてしまったほど、、、
人間アゴが外れると、あーなるんだねぇ~とか関心したりしてっ

受付で抜いた歯を記念にもらう
こんな感じぃ~
0909a2.jpg

根っこって深いのねぇ~
自分で抜かなくて良かった、、、

台風が酷くならないうちに帰宅
麻酔量が少なかったので切れるのも早く痛みも酷いと
切れる前から言われ怯えていたがっっっ
病院を出る前に痛み止めを既に1錠飲用
それに麻酔もなかなか切れず、、、ガーゼを咥えたまま
ショッピングモールで買い物なんかしちゃったりしてっ

帰ったら留守番してたあんころべーに熱烈な歓迎を受け
「落ち着いて!落ち着きなさい!」となだめるアタシ
激しい運動、重い荷物、刺激物、熱いお風呂など駄目なので
0909a3.jpg

激しい痛みもなく、、、「腹減ったぁ~」って感じで
おかゆと豆腐、、、お好み焼きも4分の1枚、食べたっ
0909a5.jpg

口が痺れて感覚がなく、、、チビチビ食べ終了ぉ~
まだ麻酔が切れず、、、左程、痛みもなく、、、
でも痛み出す前に、痛み止めを飲み安静に寝る事にした
0909a4.jpg

早寝に慣れていないアタシは眠れず、、、雑誌を読んでいたら
既に1時過ぎ、、、ここで痛み止めを飲んでおこうかと思ったが
既に胃痛がしたので感覚を伸ばす事に、、、
そこに!!!激痛がっっっ
しかーーーーも!激痛が走ったのはではなく
右足のすね、、、ボルトでグイグイ締め付けられてる感じ
抜歯したのに何故、足が痛いの??と思うでしょ?
アタシにも分かりません、、、でも点滴や薬などの影響で
血管が詰まったとかイロイロ考えてたりして
それより何より痛くて暴れるアタシ
家族は大慌てで「救急車!!」と叫んでいたがっっっ
外は台風で大荒れ、、、丁度接近中ぅ~
30分ほど様子を見ていたら落ち着いたので、そのまま就寝

歯より足が痛いなんて、、、
そんな状態で朝の6時まで眠れ、、、鈍い重い痛みで目が覚める
なんだか知らないがPCの電源を入れメールチェックしたり
痛みを紛らわそうとしたが無理でして、、、
3個目の痛み止めを朝の7時に飲む

それ以降も痛い事は痛かったけど、、、
胃痙攣よりは痛くなく。。。
尿路結石より痛くなく。。。
そんな感じで我慢できる範囲の痛みでして、、、
痛み止めが効いてからは寝てるのも飽きたので
今月一杯は休みます!と言った仕事をしたりしてっっっ
アタシって貧乏性ねぇ~、、、

目が開かないほど腫れるかと思ったのに
口にガーゼを入れてる?くらいの腫れで済んだっ
激痛に襲われる事なく8日は消毒へ、、、

口が開かないので、うまく喋れないものの、、、
「宜しくお願いします♪」と余裕をかましてしたら
傷口の隙間から化膿止めを投与、、、
「あっがぁぁぁぁあああぁっぐっつつっつ」

もぉ~言葉にならない程の痛み!!!
痛いときは左手を、、、なぁ~んて言われたけど咄嗟に上がらず
出産でもするかのよーに診察台の手すりを強く握るアタシ
消毒前は「チョコレートパフェ食べたいなぁ~」などと
言っていたアタシも、、、終了後は水を飲むのも嫌なほど
0909a6.jpg

グワーン、グワーンした痛みで頭も耳も顎も痛かった
「早く帰りたい」と半泣きで車に乗っていたのに1時間30分も
走ってる間に痛みも軽減されフレッシュネス
アイスココアを飲んだりしてっっっ
0909a7.jpg

それから痛みは消えていき、、、OPENした大船ルミネへ買い物
はぁ~なんか、こーいう空間に居ると痛みも忘れる
0909a9.jpg

痛みを忘れちゃったついでに『MORIVA COFFEE』に行ってみたり
0909a8.jpg

調子こいて夕飯に『オムライス』を食べたら
噛んでるつもりが余り噛めてなく朝方、激しい吐き気に襲われる
うぅぅぅぅぅぅ気持ち悪い、、、
まだ普通の食事は無理っぽい。。。まだ当分の間は
歯ごたえの無い流動食生活が続く、、、
こんな食事を3食してると必然的に痩せてきて健康的になるアタシ
断食道場なみの生活っぷり
いい事なんだけど、、、固形物が食べたい今日この頃、、、
はぁ~今夜は、どのお粥を食べようかなぁ~
0909a11.jpg

柔らかい食事はバリエーションが少なく、、、
美味しく柔らかい食事ってありますか??
今は基本的に、お粥、豆腐、ところてん、ゼリー、プリン
こんなもんです、、、まぁ~余り動かないので、こんなもんで
充分なのですがっっっ、、もっとウマイもん食いたぁ~い

とっ、、、こんな感じなアタシです
皆様には沢山、応援&ご心配をして頂き
感謝の気持ちでイッパイです♪ありがとうございました

やっぱ親不知を抜くなら口腔外科だなっと思ったMEYでした♪
今度は抜糸、、、うぅぅ~怖い

毒舌つぶやき    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒たかさんへ
すっごいですねぇ~2時間??
アタシなら気絶してる(笑)すっごいなぁ~
クラム君&パールちゃん誕生日おめでとーーーー♪
お祝いメッセージを書けてよかったです♪
痛い!痛い!で唸っていたら無理でした、、、
2007.09.12 Wed 01:43 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒はるかママさんへ
イロイロご心配して頂きありがとうございます
順調に回復し13日に抜糸です♪
今は青い糸がブラブラ見え、、違和感がありますが
痛みがないのが救いです♪
早く、あんずとイッパイ遊びたいです
2007.09.12 Wed 01:41 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒メルのパパ&ママさん
穴が開いたまま、、、凄いですねぇ~
想像しただけでも怖いです(;へ:)
私は紹介して下さった先生がよかったのと
処置をして下さった先生が名医だった事が何よりも
救いでした、、、きっと普通の歯科で抜歯をしていたら
もっと酷い事になり復帰できなかったかも、、、
感謝♪感謝です♪
2007.09.12 Wed 01:40 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒アッコさんへ
アタシは真っ直ぐだったので抜くのも早かったですが
真横に生えてると厄介らしいですよ、、、
お早めに、、(笑)
2007.09.12 Wed 01:37 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒ぶぅとえびちゃんへ
ありがとぉ~
未だにメインはお粥ですよぉ~
痛みは軽減されたけど、まだ噛むのに怖いので
やわい食事をしてます
2007.09.12 Wed 01:36 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
そーでしたか??すみません、、、
これでも柔らかく書いたつもりなんですがっっ(笑)
2007.09.12 Wed 01:35 URL [ Edit ]
Posted by たか
あたしも口腔外科で親不知抜いたことある。
変な方向を向いて根が生えていたので
2時間近くかかったよ。。
口の部分だけ穴の開いた白い布を顔にかぶせられてさ。
何をやってるのか見えないの。
感触からいってノミみたいなのでガンガン叩いて
掘って削ってって感じ(笑)
しばらく「こぶとりじじい」状態で軟弱なものしか
食べられなかったe-263

親不知抜けてとりあえずお疲れ様。
大変なのにお祝いコメントありがとね。
2007.09.11 Tue 20:24 URL [ Edit ]
Posted by はるかママ
手術そのものはまあまあだったようですが、そのあとがやっぱり大変ですね。
お大事に!
2007.09.10 Mon 22:22 URL [ Edit ]
Posted by メルのP&M
MEYさん頑張りましたね。

私も以前、親知らずを抜いたことがあります。
抜いたというより一種の手術でした。
横になっている奥歯を半分づつ切断して除去したのです。
しかもMEYさんのように縫ってくれなかったもんですから、ひと月ほど大きな「穴」が開いたままで参りました。
そのときは歯医者さんを少し恨みましたがいまは感謝しています。

MEYさんはよい歯医者さんに出会えてよかったですね。
2007.09.10 Mon 20:03 URL [ Edit ]
Posted by アッコ
呼んでてお口の中が痛くなってきたような・・・
怖いなあ。
でも私も親知らずが変な方向にはえてる・・・
やばい。本当にやばい。
2007.09.10 Mon 14:25 URL [ Edit ]
Posted by ぶぅとえびちゃん
あたしは以前、歯医者で人型の汗をかいたことがあります、
・・・それ見て助手にも笑われたんですが、今思い出しても
ヒーってなります!!
しばらくは安静ですね、というか流動食か・・・
早く良くなるといいですねv-411


2007.09.10 Mon 02:21 URL [ Edit ]
Posted by 与作
『うぎゃ~!!』読んでるだけで痛いよ~、、。
2007.09.09 Sun 19:29 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/204-46c453b0

Top↑

