その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.08.17 Fri
ど、どーする?!
17日の深夜1時10分過ぎ、、、聞いた事の無い
サイレンが響き渡る我が家近辺、、騒然とした
「私は市長です」から始まるアナウンス
何かと思ったら。。。
「ただいま気象庁から東海地震注意情報が出ました
東海地方を震源とする大きな地震の発生の
可能性が高まったことを意味する情報ですが
すぐにこの地震が発生することを意味するものでは
ありません」

えーーーーーーーぇ!!
プチパニックになる我が家、、、取りあえず
あんずにリードを付け非難袋を背負うアタシ
0817a1.jpg

どーしたらいいのぉぉぉぉぉ

それから、またサイレンが鳴り響き
『津波注意報』が発令された。。。
「えっ??さっきの東海地震注意報は??」って感じ

待てど暮らせど放送はなく、、、結局は『誤報』だった
あり得ん、、あり得ない誤報
防災無線で注意を呼びかける放送は
「津波注意報」「東海地震注意情報」
「光化学スモッグ注意報」
の三つが用意され
放送機器の操作盤ボタンで選ぶ仕組みになっているが
災害対策課の職員が押すボタンを間違えたとのこと

そんな情報を聞いた本日、、非難袋の中を再点検した
0817a2.jpg

新しい薬に入れ替えあんずのオヤツも入れ
他の非難袋の中も全て変えた、、、果たして、、、
これだけのモノを咄嗟に持ち出せるかは?ですがっっっ

取りあえず!!あんずタロウは連れて逃げないと!!
あんずはリードをつけられるけど、、、問題はタロウ
0817a3.jpg

パニックになって逃げるだろーし、、、リードもないし
キャリーバッグにも入らない(大きくて、、)
家が無事なら非難して落ち着いた後に迎えに来る事も可能だけど
このウチ、、、持ちそうもない、、、かなり古い
なので、、、何かの下敷きになり挟まったりしたら
あーーーーーぁ考えただけでも怖いし
なんとかタロウを連れ出す方法を考えてみたり・・・
0817a4.jpg

うん。頑張っておくれっ♪あんずの事もタロウの事も
MEYは全身で守るからねっ!!ババジャには
「自力で逃げろっ」って言ってあるから★
足が取れようと腕が切れようと、、、
MEYはタロウあんずを守ってみせるよ!!
0817a5.jpg

あんずはねっ、、、いつも甘ったれだけどイザッ!て時は
かなり心強いのよねぇ~頑張れる女だからっっっ
う~ん、、、やっぱ心配よぉ~タロウさん
強がってるけど甘ったれのオッサンだから、、、
毎日、毎日、アタシの足の上で寝てるの知ってるんだよぉ~
重いし暑いんですがっっっ、、、
タロウ8kg弱、あんず8.4kg、、2匹で16kgちょいかっっっ
う~ん抱えられるかしら、、、アタシ、、、
プチ熱中症になんてなってられんなぁ~。。。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット
@ニャンコ    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
★ぶぅとえびちゃんへ★ Posted by ⇒ぶぅとえびちゃん
かーなーりーーーー鍛えないとねぇ~
これプラス非難袋だから(笑)
2007.08.19 Sun 12:56 URL [ Edit ]
★春隊長さんへ★ Posted by ⇒春隊長さんへ
ウチでは人間のモノよりタロウ&あんずのモノの
方が多いです(^▽^)もし!万が一、災害があった時
人間には配給がありますが動物にはどーでしょうか?
だからと言って与えない訳にも行かず、、、
なので他の非難袋には、あんずのフード1kg、タロウのカリカリ、缶詰
水、おやつ、薬、毛布、タオル、、、
などなど、、、かなりの量が入ってます
持ち上がれないほど(笑)供えあれば憂いなしって感じですかねぇ~
2007.08.19 Sun 12:54 URL [ Edit ]
★与作さんへ★ Posted by ⇒与作さんへ
今は少し痩せたかも知れませんが・・・
8Kg近くありますよっ♪ネコじゃない感じ(笑)
2007.08.19 Sun 12:50 URL [ Edit ]
誤報! Posted by ぶぅとえびちゃん
夜中にそんな誤報が流れたらパニくりますよ、こぇ~!
合計16㌔の子供達を抱えるには、ちと鍛えないとですね。タロちん、ウェストサイズは知ってたけど、8キロもあるのね、かわいいわ★
2007.08.18 Sat 21:20 URL [ Edit ]
Posted by 春隊長
誤報って ひどいですねぇーー。
なんて吞気な市なんでしょう…。びっくりですよねー。
しかし 災害のときはるぴんをどうするか…。
なぁーーんも考えてませんでした。
MEYさん 避難袋を再点検したとありますが、もともとあそこまで用意しているなんて、そんけーです!
さっそく うちも考えます!
2007.08.18 Sat 10:40 URL [ Edit ]
Posted by 与作
えぇ~!!タロウさん8キロですか?!
でかい!!!我が家のねえさん(チャコ様)は冬には丸々になりますが 羨ましい事に夏にはすっきりスマートになります。秘訣を教えて欲しい、、。
2007.08.18 Sat 06:43 URL [ Edit ]
★Daifuさんへ★ Posted by ⇒Daifuさんへ
今か今かと待ち続け、、ウトウト寝たら3時!!
お風呂に入ったの3時過ぎでした(笑)
参っちゃいますよぉぉぉぉぉぉ
Daifuさん、、大吉くん&フウ太くんだけじゃなく
ママさんも抱えないと駄目ジャン(笑)
2007.08.18 Sat 02:29 URL [ Edit ]
Posted by Daifu
いやぁ~、そぉらしいですねぇ~!!
有り得ない誤報が流れたらしいですね(><)
ウチの方は聞こえなかった?!のか爆睡で誰一人反応すらなかったのですが(汗)逃げ遅れること必至!!
わたしもいざとなったら大吉フウ太を抱えて・・・・逃げられるか・・・・ちょっと心配ですが(--;
2007.08.17 Fri 23:14 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/188-5a437ba1

Top↑

