その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.05.25 Mon
しょんぼり☆フロントライン
♪しょんぼり ボリボリ
うつってしまう~
ボクのノミが お友だちにも~♪
1b0525.jpg
25日はフロントラインDAY☆
フロントラインやってないワンコ、、多いとか?
そんなワンコの側に寄るの怖くねぇ??
しょんぼりさん、、ここにも一匹。。。


何よりも怖いアタシに怒られションボリ中ぅ
オマケに「3分待て!」されションボリ中ぅ
2b0525.jpg
サラサラ落ちる砂時計を横目に見て
ションボリ中ぅ~
3b0525.jpg
怒られたので素直です
「お座り!」の一声で座り背中を見せ
4b0525.jpg
白と黒の生え際にチューっとフロントライン
痛くも痒くもないでしょ?
5b0525.jpg
あっという間に終了ぉ~
6b0525.jpg
タロウも、、チューっと一本(笑)
タロウは、、、大袈裟だろ?つーくらい
ブルッとしますよ
まるで背中に水でもかけたかのように
背中が波打ちますから(笑)
7b0525.jpg
ご飯を抜かれるより、オヤツを貰えないより
アタシに怒られるのが一番怖いし悲しくなるの

なぜ、こんなにションボリかって?
なぜ、そんなに怒るのかって?
拾い食いですよっ!拾い食い!
散歩中に何かあっても「あんず!」って言うと口にしなかったり
食べても「ペッ!!」と出したりするのに
今日は出さなかったんですよ!
口の中に何かのを入れて
ムーーーーーーっとした口をして出さないの
指を入れて、やっと「ベーーーー」って出し、、、
「なんでスグに出さないの!!毒ならどーするの!!
あんず!!その口は何!!」

と、、、道端で怒鳴るアタシ(笑)
犬に噛まれても鳴かないのに
アタシに口をつねられるとキューキュー鳴いたり、、、

「もう許してやんなよ、、」と家族は言いますが、、
駄目です!!許しません!!
命に関わることですからねっっっ
あっっっ
8b0525.jpg
この“お友だち”は大丈夫かしら??
半野良だからノミ、、危なくねぇ??
お友だちぃ~大丈夫かよぉ~うつすなよぉ~

☆★☆ ノミの予防はマナーです ☆★☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット
病院+健康管理    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒親方さんへ
最初に獣医さんから教えてもらいませんでしたか?
首の辺りに垂らすと体全体に行き渡り
効果があるとかで、、、
あんずの場合は白と黒の毛の境に点すと
いいと言われ、それからいつも白黒の毛をかき分け
地肌にチューっと点しますよっ♪
ホント、、どうして砂時計は3分なんだろう、、
5分とかの方がキリがいいのに、、
ラーメン??
2009.05.27 Wed 15:01 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒ののふーさんへ
野生児だから無理かも
点しても意味ないかも(笑)
2009.05.27 Wed 14:58 URL [ Edit ]
Posted by 親方
フロントラインっていつも思うんですけど、
首元に染み込ませ?ながら、この場所で正解か?って悩みます。

あんずちゃん、しょんぼり姿を見ると泣けてくるけど
今度から拾い食い気をつけようね。

なぜ砂時計は3分なんだろう・・・?
2009.05.26 Tue 18:06 URL [ Edit ]
Posted by ののふー
危ないかも!大五郎さん、あんず姉ちゃん大好きで仲良しだからね~。
この際だから大五郎さんにもフロントラインしちゃうとか♪
2009.05.26 Tue 17:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1396-528ae8ad

Top↑

