その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.04.29 Wed
あんず用
遅くなっちゃった、、、
タロウの鯉のぼり出すの、、、
1b0429.jpg
唯一、我が家の男子だからねっ♪
あっ!大五郎チビ太も男子だった、、

こんなもん見つけちゃったっ
姉1号が買った「ふとまきまっきー」とは違い
これは使えますよっ!!!
ジャーーーン
2b0429.jpg
『親子のたいやきくん』セット♪
トミーに踊らされてる我が家(笑)
でもね、、、簡単なの
3b0429.jpg
ホットケーキミックスで出来ちゃうの
本当の『鯛焼き』じゃぁ~ないけどねっ
4b0429.jpg
電子レンジで2分♪
説明書には100秒って書いてあったけど、、、
もーちょいやった方がイイ感じ
それと・・。シェーカー一つで出来る!とか書いてあるのね
玉子、牛乳、ホットケーキの素を入れて
振るの、、、でも、、、だまになって、、
結局はボールに移し泡立て機で混ぜたの
だからシェーカーは要らないから
コストダウンしてくれっ>トミーさんよぉ~
まっ、子供相手の商売だから、仕方ないかねぇ~
5b0429.jpg
どやっ、、キレイに出来るでしょ?
しかーーーも!!ミニミニ鯛焼きの型もついてるの!!
6b0429.jpg
あんず用、、ダイエット中だけど、、仕方ないね
昨日も今日も、オヤツは食べてないもんねっ
7b0429.jpg
これは使える!オマケにアレンジが出来る!
面白い(*・∀<*)イイ感じ♪

食べたら歩く!天気もいいし!散歩日和!!
なのに・・・夏休みですか?ってほどの混雑
これじゃぁ~歩けないし遊べないじゃんかよぉ~
8b0429.jpg
色んなワンコとも遭遇したけど誰とも遊ばず、、、
もぉ~なぜ鳴くの?って感じ
キャンキャン、ワンワン、、、腹立たしいったらありゃしない
9b0429.jpg
帰って、お風呂に入ってる間、、
姉1号シュウマイを作ってくれたっ♪
今日は29日だった、、そう!月一の『肉の日』
10b0429.jpg
基本、我が家は手作り派
シュウマイも餃子も、、、滅多に冷凍品とか
買いませんねぇ~
何故かって??基本、肉が余り好きじゃないから
それに、どんな肉を使ってるか分からないから
オマケに崎陽軒とかのシュウマイを食べると
1個食べただけで酷い胸焼けがするから、、、
でもシュウマイ弁当の竹の子は大好き(笑)

そんな訳で、、、手作り♪
鶏肉と豚肉の2種類のシュウマイ
中身は豆腐&ホタテ入り♪
結構ヘルシーでしょ?それと隠し味に生姜入り
椎茸も入ってるでよっ★
11b0429.jpg
あんず用は鶏肉とホタテ
どう??美味しそうだねぇ??
12b0429.jpg
イッパイ遊んで、イッパイ食べて、イッパイ寝て★
そんな顔を見てると幸せ感じるよ
でも、、あんず、、明日はねぇ、、、

☆★☆ 手間はかかるけど手作りが一番です♪ ☆★☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ウマッウマッ    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒親方さんへ
アタシもねっ
かなりバカにしてたんですよっ
でも作ったら、面白いよーに出来るので笑っちゃいましたよ
是非!親方も♪(笑)
2009.05.02 Sat 00:01 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒Daifuさんへ
あっ、ホントだっ(笑)
ハートが割れてる(笑)
おっちゃん、、いえいえDaifuさんLOVEですから、、あんずはっ
近いうちに養女に出しますよ(笑)
宜しくお願い致します(*・∀<*)
そんな事をしたらDaifu家は大変ですよぉ~
「ボクのパパだ!アタシのパパよ!貸してよ!」
てな感じで、、取り合いですよ、、きっと、、(笑)
2009.05.02 Sat 00:00 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒Daifuさんへ
いえいえ、こちらこそっ♪
あんずはDaifuさんが大好きで、、
男性には余り近寄らないのですがDaifuさんだけは
ゴロンゴロンしちゃってね
家族にもチューはしませんよっ(*^▽^*)
つーかさせないんですけどねっ
だから余計にチューするのかなぁ??
アタシ、、どーも抵抗があって、、、
小さい頃からやらせないようにしちゃってるんですよぉ~
だからDaifuさんみたいに接してくれると
嬉しいーんでしょうねぇ~♪
大五郎も喜んでましたねっ♪
つーか大五郎の方が人を見てるんですよっ
知らない人が「おいでっ♪」って言っても絶対に行きませんし
嫌いな人にも寄りません
きっとDaifuさんは猫も好きなので「この人は安全だっ♪
ボクの事を可愛がってくれるっ!」って分かったんでしょうねっ
2009.05.01 Fri 23:58 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒RIKI TAMAさんへ
さっそく遊びに来て下さりありがとうございます(*^▽^*)
我が家は西浜周辺で散歩が多いです
イルキャンティはご存知ですか?その裏の広場とか
漁港とか多いですねぇ~
ユニオンには、しょっちゅう買い物に行くのですが
その前のデッキまではなかなか行かず、、
行っても時間帯が凄く違うかと、、、
ウチは18時とかなんですよぉ、、(;´Д`A ```
日が落ちてからの散歩が多いですね、、
でも、是非!お会いしたいので今度、遊んで下さいねっ♪
宜しくお願い致します(*^▽^*)
2009.05.01 Fri 23:53 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒rikaさんへ
マコ氏のお弁当を作ってるの??
エライねぇ~、、冷凍で許す(笑)マコ氏、、許せ(笑)
たいやきはトミーでしたが、ふとまきまっきーは
バンダイでした(笑)
色んなオモチャ会社に躍らせてます(笑)
2009.05.01 Fri 23:49 URL [ Edit ]
Posted by 親方
この、たいやき機みたことある~
私も欲しいなぁと思いつつ、
ほんとに綺麗にできるのか不安だったけど
すばらしい、たいやきになってますね!
色んなたいやき作れそう~
小さいのはまさに、あんずちゃん用ですね。
2009.04.30 Thu 21:29 URL [ Edit ]
Posted by Daifu
あぁ~・・・・
絵文字のハートのチョイスを
間違えちゃったぁ(><)
失恋になっちゃうよぉ~(笑)

あんずちゃん、おっちゃんとラブラブだよね?!
2009.04.30 Thu 21:15 URL [ Edit ]
Posted by Daifu
MEYさんあんずちゃん、今日はどうも
ありがとうございましたv-10

わざわざ来てもらって、あんずちゃんも喜んで
くれて、とっっっても癒されましたe-265

大五郎ちゃんもありがとぉ~!!
2009.04.30 Thu 21:13 URL [ Edit ]
Posted by RIKI TAMA
初めまして♪コメントありがとうございます~
早速お邪魔しちゃいました!

昨日のお散歩ってどこだろう~
あんずちゃんの写真の背景 目を凝らして見てるんだけど
ん~ 見た景色の様な無い様な・・

RIKI家は昨日も海岸散歩でしたよ
確かに GWなんで 色んなワンさんが大勢でした
吠えられると弱い男なんで ダメなケースも多いです

今度 是非遊んでくださいね~<(_ _)>
2009.04.30 Thu 12:32 URL [ Edit ]
Posted by rika
そうそう。
何入ってるかわかんないですよね。
手作りが一番!
そして、肉なんてそんなにバクバク食べるもんじゃないですよ。
月1で十分ですね☆
でも・・・マコ氏の弁当のおかず、全部冷凍食品です(笑)
私は絶対に食べませんよ!
嫌がらせじゃないんですけど・・・なかなかやってられなくて
(言い訳)

たいやきって、コレでしたか!
こりゃカワイイ♪
しっかしMEYさんち、トミーの思うツボですよ(笑)

明日・・・何があるんでしょう??

2009.04.30 Thu 11:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1371-0e40774e

Top↑

