その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.04.23 Thu
健康優良児(ワクチン接種)
どこにでも居るじゃんかぁ~
酔っ払ってクダ巻いてベロンベロンなオヤジ
マッパじゃないけど半マッパな人なんて
いーーーっぱいいるじゃんかぁ~
1b0423.jpg
草剛、、、かわいそう、、芸能人ってだけに
こんなに大袈裟に報道されちゃうなんて、、
だって叫びたい時だってあるだろぉ~よっ
騒ぎたい時だってあるだろぉ~よっ
マッパで公園に座りたい時だってあるだろぉ~よっ
容疑者なんて言わないでぇぇぇぇえええぇ~
そんな騒ぎの中・・・

ワクチン接種へ・・・
去年から9種にしたワクチン接種
『キャナイン9』を打ってきた
2b0423.jpg
打つ前に、、、健康チェック♪
マッパにした途端、、、「あんずちゃん痩せたねぇ?」と言われビックリ!!
「全然ですよ、計ってないですが増えてますよ、、
9kgはあると思います、、」
とドキドキなアタシ、、
計ってみると、、やっぱ、、9kgあった、、
9.2kgでしたよっ、、、9kg、、越しちまったよぉ~(;´Д`A ```

いつもなら「9kg越えたらマヌケだっ」と言われたのに
今日に限って、、、「手足が伸びたねっ、全体的に
バランス良く成長したんだねっ、大きくなった感じだもん
だから9kgあっても太ってるよーに見えないし、、
バランス、、いいですよっ♪」
、、だって、、
そ、そーなの??
成長期に見られるとかでっっっ
もーじき4歳なのに、、まだ成長期なの??
まだ足が伸びちゃうの??それは変だろぉ~(笑)
3b0423.jpg
グルコサミンかなぁ??毎日の食事にプラスしてるの
関節が弱いから、、だから骨が伸びたの??
骨太になったの??
そー言えば、、今年は、前足をびっこ引かないねぇ??
それはイイ事だけど、、足が伸びたって、、
笑えるなぁ~先生、、、

「じゃぁ~チェックしよぉ~ねぇ~」と始まった健康チェック!
目、、、「目ヤニになく涙焼けもなくキレイです!OK!」
皮膚、、、「赤みもなく湿疹もなく毛艶もよく問題なし!」
心音、、、「問題なし!」
耳、、、「キレイだねぇ~♪匂いもなくいいですよぉ~」

「先生、、歯石はどーですか?ちょっと黒いですよね?」

歯、、、「奥歯はねぇ~人間も難しいよ、、ブラッシングがね
届かないでしょ?だから、どーしても歯石がたまっちゃうから
余りにも酷いと歯石除去しますけど、、、モゴモゴ(口の中を見る)。。。
よくブラッシングしてますねぇ~★キレイですよ!
この程度の歯石は問題ないし心配ないですよ~
素晴らしい!健康管理、、バッチリです!」


かなり、、嬉しい♪自分の事を褒められてるよーに
嬉しくなった、、むふふって心の中で笑ったアタシ、、

そんな浮かれてる間、、チクンと首に注射を打たれたあんず、、
いつもながらビクともせず、、、
「はい!終わり!!」
4b0423.jpg
次回は1週間後♪
今度は狂犬病&フィラリア検査
5b0423.jpg
イイ子にしてたからサニーレタスあげるっ
※レタスは好きだけど、、サニーレタスは嫌いなあんず
6b0423.jpg
先生に褒められたけど、、どう??後300g痩せてみない?
8kg台にしてみない?そーしたら、もっと可愛くなるし
カッコよくなるハズ、、頑張ってみない??
MEYも一緒に頑張るから、、どう?
7b0423.jpg
「・・・・・」
でも不思議な事に夏って反対に太るんだよねぇ~
夏バテ知らずのオナゴであった、、(笑)

☆★☆ 1ヶ月200gペースがベストらしーです♪ ☆★☆

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
病院+健康管理    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒ののふーさんへ
ボステリにもフレンチにも、イロイロなサイズが居るので
「こーじゃなきゃダメ!」って事はないですが
やはり軽いほうが関節に負担がかからないので
もーちょい落としたいですねぇ、、、
ジャスミンちゃんは6.5kgですかっ!!
それは小さいですねぇ、、、女の子♪って感じ
あんずは、いつも「男の子ですか?」って必ず言われます
まぁ~いいんですけど(笑)
2009.04.25 Sat 02:24 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
「わんニン豆腐」面白いでしょ??
目に舌した途端、、即効で買いました(笑)
作るのも楽しみ♪
つよぽん、、可愛そうだよねぇ~
2009.04.25 Sat 02:21 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
9kg超えですよっ、、9kg、、困ったもんです、、
福助くん、みたいに走らないとダメかも、、、
1週間後に計っても、、同じ、、だよねぇ(;´Д`A ```
2009.04.25 Sat 02:20 URL [ Edit ]
Posted by ののふー
あんず姉ちゃん、全然太ってなくてスタイルいいよね。
バランスがいいんだねー。

ジャスミンは6.5㎏だけどおなかデップリで足が短いの。
2009.04.24 Fri 13:26 URL [ Edit ]
Posted by 与作
ワンにん豆腐に目が釘付けです、、あたし。

犬の体系は解りませんが あんずさん、、別に丸くないと思いますよ。むしろ格好良いと思いますが。


草薙氏、、あたしも同感ですよ。
真昼間ならともかく夜中だし、、(騒いだ具合がどんな程度かは知らんが)誰も見てないだろうに、、。近隣のマンションから見えたかも知れんが。大目に見てやろうよ。暴力ふるったとか 飲酒運転したとかじゃないんだし。自分一人の行動だし。
2009.04.24 Fri 07:08 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
あんず姉ちゃん9.2キロですかぁー
体型も体重もほぼ同じですねー(^^)
福助は最近頑張って8.8キロをキープしてます♪

いつかあんず姉ちゃんと福助を並ばせてみたいなぁー。
オソロの洋服着たりしてー☆きっとモノホンの姉弟に見えるはずっ♪
2009.04.24 Fri 02:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1365-e5cf48a0

Top↑

