その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.04.18 Sat
ふとまきまっきー
やっときましたっ
『湘南ドッグパーク』の会員証・・・
1b0418.jpg
かれこれ1ヶ月以上??
忘れてました、、5月から20時までやってるとの事なので
夜に行くかなっ♪

そして、無駄遣い。。。到着、、
2b0418.jpg
『LAMZY PAKER』、、欲しかったのよぉ~アタシがっっっ
サイズ、、微妙だったけど、、オーダーしちゃった
やっぱ微妙だった(笑)でも、、これから夏だし
少しくらい丈が短くてもカワイイ、、よね!?
デニムのスカートと合わせれば最高な、、ハズ、、、

そして!!姉1号の道楽・・・
テレビで見て「欲しい!」と言って30分後には注文してた
なので今夜は、、
『ふとまきまっきーパーティー』(笑)
3b0418.jpg
子供でも簡単に出来る「太巻き機!?」
でも、、でも、、簡単ではなく・・・
説明書が、やたら長く、、字が小さい、、、
既に老眼の姉1号、、、「見えないよ!説明が分からない」
具材を作ったのに放棄、、
「ちょっと読んでよ!!」とアタシに交換、、
アタシ、、読むの大嫌い、、実践派(笑)
4b0418.jpg
とりあえず、、やっちゃえ!的な行動で作ったら、、
5b0418.jpg
太巻きにならず、、(笑)
妥協して説明書を読むけど、、、メンドクサク、、、
「ジャンジャン作ればコツをつかむよ!」てな感じ
6b0418.jpg
どんどん作るけどコツは掴めず(笑)
つーか、、こんなに作って食べられるの??状態
「今夜は6合炊いたぜっ!」と姉1号は言うけど、、、
6合分、、、作るわけじゃあるまいねぇ??
7b0418.jpg
見ろっ、、3本目でコツは掴めたよ
こんなもんさっ♪あんず用の細巻きも作れたさっ♪
8b0418.jpg
失敗じゃなぁーーーい、、今日は練習
9b0418.jpg
つーか細巻き、、美味しそうに食べてたじゃん
カッパの細巻き(笑)
10b0418.jpg
こーーーんな事が出来ちゃうんだってぇ~
マジかよっ!そんなの無理でしょ??
くまちゃん巻きっていうのも出来る、、、
無理、無理、、スダレで巻いた方が早いって、、
ふとまきまっきー、、もう2度と出番はないだろう、、(笑)

☆★☆ 太巻き3本食べました、、(;´Д`A ``` ☆★☆

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
その他    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒飼育者1号さんへ
手巻きとか家でやりませんか??
この機械!?なかなか難しいので、すだれで巻いてみます♪
2009.04.20 Mon 17:08 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒親方さんへ
あんず的には裸がいーのかも知れませんよ
話したら言うかも、、「洋服キライ!!」って、、、
でも着ないと「何か着せてぇ~」って鳴くから好きなのかな??
タロウとあんずの顔かぁ~、、、
ちょっと考えてみます!!でも、、
ふとまきまっきーは使わない、、かも(笑)
2009.04.20 Mon 17:07 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒ののふーさんへ
どーって事ないの、、説明が長いの
やってみると「なぁ~んだ!」って感じです
子供と一緒に楽しめるかは???です
教える親がイラッときて「今日は終わり!」って言っちゃうかも(笑)
アタシが親なら言っちゃう(笑)そんな代物っす(笑)
2009.04.20 Mon 17:05 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
えっ!父ちゃん、、職人ですか??巻物の職人って言ったら、、
寿司職人??
ふとまきまっきーはキレイに洗ってしまわれました(笑)
2009.04.20 Mon 17:04 URL [ Edit ]
Posted by 飼育者1号
あぁ、この時間に太巻を見てしまって食べたくなっちゃいました。。
太巻…食べるのは好きなのに作った事無いです…でも、マキマキ機でネコちゃん巻が作れるのならば是非あんずちゃん巻も見てみたいです^^
2009.04.20 Mon 01:02 URL [ Edit ]
Posted by 親方
あんずちゃん、お洒落できていいなぁ~
女将さんもかぶれなかったら色んなもん着せてただろうなぁ
(ある意味着せられないってことは経済的に助かってますが)

ふとまきまきで是非、
あんずちゃんとタロウさん顔作りに挑戦してください!
2009.04.19 Sun 22:26 URL [ Edit ]
Posted by ののふー
私も説明書読むのは嫌い~!!

ふとまきまっきー、娘達が欲しがったけど買わなくて良かったかも。
私なら上手く出来なくて壊しちゃうかも。
2009.04.19 Sun 19:57 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
昔父ちゃん一時期、巻物に懲りました(笑)
まぁー職業柄って奴ですが・・・。
上手く出来るとすげー嬉しいんですよねー♪
でも、、しばらく巻物ななんてやってないから
腕は鈍っただろうな(--;)

まきまきまっきーが活躍する日が来るといいですねww
2009.04.19 Sun 01:35 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1361-55495491

Top↑

