その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.04.04 Sat
EXILE!?
愚痴っても、、いーっすか?
グレープフルーツ、納豆、クロレラ、青汁、、これ絶対にダメ

パセリ、シソ、アシタバ、ほうれん草(葉身)、生ワカメ、
アマノリ、チリメンキャベツ、クレソン、トウミョウ、ミツバ
シュンギク、カブ(葉)、ヒジキ、乾燥ワカメ、メキャベツ
コマツナ、ニラ、ブロッコリー、ネギ(緑色部)、レタス
キャベツ、キュウリ、グリーンアスパラ、インゲン豆
エンドウ豆、コンブ、牛レバー など、、、要注意
1b0405.jpg
アタシ、、何を食べればいーんですかねぇ??


血栓治療の為に処方されたワーファリンって薬には
ビタミンKが駄目なの
何が駄目かって、、、効き目が薄れちゃうの

ワーファリンってねっ、、血液をサラサラにする薬なの
その薬との相性が悪いモノ、、いーーっぱいあるの
少量なら問題は無いみたいだけど
余り多く摂取すると薬の効果が全くなくなってしまうの

納豆は納豆菌が駄目とかで、、アタシ、一生
納豆は食べれません、、、大好きなのに
青汁も毎日、飲んでたよ、、、

グレープフルーツは他の薬との相性が悪く
これは反対に効果が強く出ちゃうとかで、、、禁止
2b0405.jpg
なんか、物凄く重くなってきた、、話しが(笑)
ちょっと愚痴りたかったのぉ~
ちょっと嫌気がさしたのぉ~
色んな事に、、、疲れちゃってねぇ~
3b0405.jpg
あんずも昨日は1日お出かけだったから疲れてた(笑)
1日クタクタしてた
でも朝はババジャのリハビリに着いていき
姉2号と病院の近所の公園で遊んだとか
何気に疲れた顔して変な乗り物に乗ってるし(笑)
それはそれで可愛いけどねっ(笑)
4b0405.jpg
そーそー『マー君』って知ってる??
この変な鳥(笑)
なんか、、こんな通知がきてねっ
写真コンテスト『参加賞』ご当選だって、、
参加賞でも『ご当選』って言うの??
FUJIFILMのFotonomaってとこで開催された
「みんなでつながる!楽しむ!」写真コンテストに出てますよ
参加したから(笑)
あんずの画像
タロウの画像
5b0405.jpg
あんずの洋服をタロウに着せてみた
似合うね?この色、、あんずより似合うかも
でも、、これ、、ワンコの5号サイズですよ
タロウ、、ですよ、、
それなのに、それなのに、、5号がパツンパツンなんて
もぉ~どんだけ大きいの?タロウ
猫は太ってる方が、丸い方が可愛いけどさぁ~
丸すぎたねっ♪
6b0405.jpg
姉1号って鉄砲玉なの
買い物大好き女だから一回出ちゃうと帰ってこない
帰ってきてもスグに他の場所に買い物に行っちゃうの
今日も、そんな感じで朝からバイクでブーーーンと出かけ
鎌倉の紀ノ国屋に行ったらしい
なんだか鎌倉限定のバッグを買いに、、、
150個限定なんだって、、嬉しそうに買ってきた

それと「あんず!美味しいモノ作ってやる!」
と、、紀ノ国屋で鶏肉を買ってきて
なんやらアタシに説明してた、、、
岩手産 紀ノ鶏とか、、Webで調べたら
「ほぉ~」って感じ、、天草大王より美味しかった
それと、しらす♪みつばと海老で掻き揚げにした
春の食卓って感じ♪
7b0405.jpg
姉2号よぉ~、、もぉ~買ってくんなよぉ~
甘いもん、、、
『ル パティシエ タカギ』のマドレーヌ

ウチって、、頂く事が多いうえに買ってくる率も高いの
「別に今日、買わなくてもいーんじゃない?
今日、食べなくてもいーんじゃない?」

いつも思うの、、、だから痩せないんだよぉーーーー
ばかやろぉーーーー(笑)
なので箱は頂き♪木箱で可愛い♪

忘れてた、、EXILE(笑)
夕方の散歩中にEXILE風な奴等に囲まれて、、
内心、、「何??殴られるの?」とか思ったり(笑)
本当に見た目、、EXILE
人数的にも、、、EXILE(笑)

でも妙に礼儀正しくてね
「触らせてもらっても宜しいですか?」とか言われたら
嫌って言えないし断る理由もないしね
「どーぞっ♪」って言ったら、、あーた、、
「可愛いなぁ~可愛いなぁ~」ってあんずを囲み
遊びだし、、、アタシ、、どーしていいの?状態
しかも最初だけ敬語で後は
タメ口、、、それも笑ってしまった
思わず「タメ口かよっ」って笑ったくらい

雨も降ってきたから早く帰りたかったんだけどね、、
余りにも楽しそうに遊んでくれるから見てたんだけどね
最後に「ママの言うこと聞かないと駄目だぞっ
帰ったらパパが待ってるんでしょ?」
、、って、、、
ママって、、アタシの事かよっ
つーか帰ったらパパが待ってるって、、
お前は妄想大臣かよっ(笑)
23、4歳の小僧にタメ口を聞かれるアタシは
まだ若いのでしょうか??(爆)

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット
毒舌つぶやき    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒Terraママさんへ
サラダって感じより、、全体的にダメだねぇ~
炒めたり、煮たり、、結構、野菜って使うでしょ?
ウチは使うのよ、、野菜、、
だから困っちゃうよ(;´Д`A ```
姉1号、、想像つく??笑えるでしょ??
あの調子で、すっ飛んでます(笑)
2009.04.06 Mon 01:43 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒ののふーさんへ
ちなみに、、ヤ○ザのオッサンとも友達です(笑)
2009.04.06 Mon 01:41 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
なんちゃってEXILEも好きみたい(笑)
すっごい喜んで遊んでもらってました
2009.04.06 Mon 01:40 URL [ Edit ]
Posted by Terraママ
グリーンサラダ系はダメって事になるのかな・・i-195
人参サラダならOK?
グレープフルーツはよく耳にしますね・・体に良さそうなのに何かの組み合わせが悪いととんでもないって・・
薬飲んだ時には気をつけないと。

お姉さん1号キャラ大好き、お逢いした事があるので想像できて面白いです。
色んなお店やおいしいスポットがあり、道が詳しいのか探知できる皆さんが素晴らしく尊敬します。
2009.04.05 Sun 22:18 URL [ Edit ]
Posted by ののふー
どんな人にでも可愛がられるなんて、さすがあんず姉ちゃんだわ!!
2009.04.05 Sun 10:05 URL [ Edit ]
Posted by 与作
なんちゃってEXILEさんですかぃ?(笑)
あんずさんはそんな「おにいさん」たちにも人気者なんですね。

あたしだったらそんな「おにいさん」たちが居たら伏し目がちに遠回りして歩きますよ、、。怖いもん。

まぁ、ここいら辺りには そんな「お洒落なおにいさん」は居ないんですけどね。

2009.04.05 Sun 07:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1348-8236b6ac

Top↑

