その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.03.31 Tue
ハクビシン!????
三月は『去る』と言われてるだけあって
早い!早すぎる、、
明日から4月、、3日前くらい、、お正月じゃなかったっけ??
アタシの中では、そんなスピード
1b0331.jpg
姉2号の10連休が終わった途端に
事件は起こりました・・・


10日間も全て任せっきりだった、、つーか
寝たきりっつーか、、、そんな日々だったのに
急に元に戻ってアタフタしたアタシ、、
オマケにババジャ、、、起き上がれなくなりました
2b0331.jpg
忙しい上に余計な仕事も増え
オマケに酷い頭痛>アタシ
でも盛りだくさんな家事&仕事

なぜババジャは寝てるかと申しますと、、、
坐骨神経痛とかでっっっ
この歳で寝込んだら、、もう死ぬまで寝込むのか?
介護は誰がするの?アタシ、、1日でギブですけど?

そんなこんなで姉2号が整形外科に連れて行ったら
「ギックリ腰」とかで、、、これが酷くなると
坐骨神経痛になるとかで、、、
まぁ~よかっちゃぁ~良かったけど、、、
未だ、寝たきり老人です
まぁ~普通に食欲はモリモリあるので大丈夫でしょうけど、、
つーか、、、余計に太るのでは??
悪循環やんけぇーーーー!!!
でも痛くて動けないので仕方ないですかね、、今は、、

唯一、嬉しがってるのは、、あんず、、
「おばあちゃんと一緒にお昼寝できるぅううぅぅぅ」
てなもんで、、、ご飯を食べたらババジャのとこへ、、、
ヌクヌク1日寝てたりします

まぁ~イロイロはかどってアタシ的には大変助かりますがねっ
3b0331.jpg
フルーチェ、、、懐かしくない??
アタシ、、幼稚園の時に食べたかも!?
姉2号が作ってくれたっ♪
こんな時はババジャの布団から出て飛んできたりする(笑)
4b0331.jpg
これ、、山桜かなぁ??
白っぽい色で少し早い、、結構咲いてきた
こんなキレイな道なのに・・・
5b0331.jpg
最近『ハクビシン』が出ると噂・・・
普通、いないよね?
なんだかペットとして飼っていたのが逃げたとか?
捨てたとかでして。。。危険地域になっております

ハクビシン、、ハクビシン、、、なんだか思い浮かばなかったので
検索してみたら、、、
えっっっ!!!!!
10b0331.jpg
アタシ、、真っ白かと思ったらリスみたいなのねっ
でも、、、恐ろしいことに。。。
体長 49~76cm、尾長 40~63cm、体重 3~5kg
食べ物:果実、昆虫、小動物

足の裏には毛が無く、後ろ足の第3指と第4指の一部がくっついているため
ものをつかむ力が強いのが特徴です。
日本では古来からいた動物なのか、今世紀になってから移入された動物なのか
断定されていません。ミカンが大好物です。

とか書いてあった!!!意外と大きいのね
だから?だからなの??
子猫も食べちゃうとかで、、、ひぃーーーーーーーーぃ
そんなのが来たら、どー対処したらいいの??
6b0331.jpg
そんな恐ろしい道は歩かず
ここも違った意味で怖い公園、、、
その横にはキレイな桜がチラホラ♪
満開になったら来ようねぇ~♪
7b0331.jpg
子供の頃から怖かった、、、ここの公園(山本公園)
木がボウボウで薄暗く、、、
殺されても分からないってくらい、、変な公園
今は昔よりマシになったけどね
遊んでる子供なんて居ないねぇ~
宝くじが当ったら、、ここ、、買取ますから
そしてドッグラン、、作りますから(笑)
8b0331.jpg
チャリ試乗、、、こえーーーー
ひくーーーーい!姉2号に合わせてしまったので
低い、低い、、全然ペダルが踏めないの
久しぶりに乗ったけど、、乗れるもんだねっ(笑)
でも、、歩いた方が早いって感じ(笑)
9b0331.jpg
今日は姉2号が休んでくれて家事一切をやってくれた
本当に助かった、、、
アタシの仕事の締め切りが今日までだったので
もぉ~どーしようかと思ったし、、
ババジャもあんずも嬉しそうだったしねっ♪
明日からはアタクシが頑張りまっす★

☆★☆ 今夜も0時から電気工事です(;´Д`A ``` ☆★☆

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お散歩    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒飼育者1号さんへ
ありがとうございます
なんだか4月は体調の悪いMEY一家です、、
ハクビシン、、どーしちゃたんでしょうかねぇ?
本当に出没するのかも分かりませんが、、
そんな噂がある以上、怖いので夕方は
近寄らないようにしてます、、怖い、怖い
2009.04.02 Thu 00:29 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
ありがとうございます♪
アタシは日に日に回復中ぅ~
ババジャは相変わらず寝たきりでーーす
フルーチェ!食べましたか(笑)
懐かしいですよねぇ~アタシも20年ぶりくらいです(笑)
2009.04.02 Thu 00:27 URL [ Edit ]
Posted by 飼育者1号
ご無沙汰してます。。MEYさんも体調を壊されたり、ババジャさんもギックリ腰になったりと大丈夫ですか?お大事になさって下さいね^^

でも、街中にハクビシンですか?
実家の茶畑の横にあるミカンはハクビシンにやられて毎年全滅です…(U_U)
普通山の中でひっそりしてるんですけどね…
2009.04.01 Wed 18:57 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
ばばじゃさん大丈夫ですかー?
MEYさんも本調子じゃないのに
大変ですよねー。

無理して二人とも悪化とかしないように
気をつけてくださいよー!!

フルーチェ、、実は数日前に父ちゃんも食べました♪
買い物に行ったときになぜか手に取り、、購入。
20年ぶりくらいですかね(笑)
ミックスベリー味、、なかなかでした♪
2009.04.01 Wed 14:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1344-1a2151c9

Top↑

