その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.03.16 Mon
見てる?見てるの?
これで何個目でしょうかっっっ
カイザーくんから貰っちゃった♪
11b0316.jpg
ホワイトデーのPresent♪
めぐさん★ありがとぉ~♪
近いうちに遊ぼうねぇ~☆


話しは変わって・・・あんずはカメラ慣れをしてますが
タロウはカメラが大嫌い!!
魂取られちゃうと思ってるかぁ?(笑)
でも、その方がイイ写真が撮れたりするのよねぇ~
あんずの写真も出来るだけ自然な感じで
撮影したいんだけど。。。こやつ、、カメラを構えると、、
1b0316.jpg
何故かカメラ目線、、、そんなに見なくても(笑)
2b0316.jpg
別にアタシが無理矢理ポーズを取らせてる訳じゃ
ないのよっ、、なんだかポーズを取ったりして、、
アタシは、アタシは、、
3b0316.jpg
こんな感じに自然な表情が撮りたいんだけどねぇ
なぜか。。。
4b0316.jpg
カメラ目線(笑)
5b0316.jpg
遊んでる時も見るし、、、いーって、、見なくてっ
6b0316.jpg
チラ見もしてるし。。。
但し、、怒った時は目をそらせて見ませんよっ
夕方散歩の時、一回でアタシの側に来なかったので
凄く怒ったんですよっ
7b0316.jpg
「あんず!って呼んでるでしょ!
聞こえてるのに聞こえないフリして!
なんで一回で来ないの!危ないでしょ!!」
って。。。
だーれも居ない広場で怒鳴ったアタシ(笑)
広場の外側だけどバイクが来て危なかったんですよ
あんずが、いくら広場から出ないとはいえ
何かあったら困るし、、、アタシも走って側に寄ったけど
やっぱ呼び戻しが出来ないと、、、
そんなこんなで叱られたぁ~あんころべー
「あんずなんて嫌い!もう帰ってこなくていい!
着いて来ないで!!どっか行っちゃいなっ!!」


かーなーり効いたよーで、、、
アタシにピッタリくっつき離れませんでした
「着いてこなくていいから!!」ってどんどん歩いて行っても
「ごめんね、ごめんなさい、、待って、、待ってよぉ~」
てな感じで、まともに歩けない程ピッタリ側によるあんず
仲直り!?して帰ってきましたよっ
怒っても仲直りは大事♪怒りっぱなしはダメですからねっ☆
8b0316.jpg
ウチの前のマンション、、かれこれ2ヶ月になるでしょうか?
外壁工事をしてて未だ終わらず
そんでもって最近、やたらと玄関を開けると
大五郎が飛んでくると思ったら・・・
9b0316.jpg
工事現場の足場で寝てました、、、
で、玄関を開くのを見てて誰か出て来ると
「ニャーー」って素早く飛んでくるのですよ、、、
そりゃぁ~早いわっ
つーか邪魔じゃないの??工事の邪魔したらダメだよっ
工事のお兄さん達はイイ人だから優しくしてくれるけど、、
危ないからねっ
10b0316.jpg
大五郎は監視してる感じだけど、、、
あんずは常にアタシを見てる
家の中でも洋服一枚着るだけで「アタシも行く!」って起きるし、、
散歩中は「置いていかれちゃう」とか思ってるのかなぁ?
コンビニでさえ置いて行った事はないんだけど、、、
アタシが叱り過ぎるのかなぁ?

☆★☆ アイコンタクトしてますか? ☆★☆

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
その他    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒親方さんへ
女将さん2歳になったばっかりじゃないですかっ
あんずも2歳の時は「へへへへ」って感じでしたよ
2歳過ぎからスパルタで教えました
今だって完璧じゃないですもん
まだまだ修行が足りませんよ、、とほほ
そんなあんずも今年で4歳、、大丈夫かしら??
2009.03.18 Wed 01:40 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒ネロママさんへ
いつも素敵なお写真で羨ましいと思ってるんですよっ♪
ネロ君、、カワイイし♪
ネロ家のよーな写真に憧れちゃいます、、、
こんなカメラ目線ばっか、、ダメです(笑)
呼び戻しは難しいですよね、、、
アタシ、、、スパルタですから(笑)
オマケにあんずのボスですから、、(笑)
2009.03.18 Wed 01:37 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒飼育者1号さんへ
変更完了です♪RSSも変更済です★
2009.03.18 Wed 01:35 URL [ Edit ]
Posted by 親方
カメラ目線、きっとあんずちゃんは
「私はこの角度が最高に綺麗に写るのよ」って言いたいんじゃ(笑)

呼び戻し、まだまだできてない女将さんです。
家の中では私にくっついて回るけど、
外では私の存在を忘れてるかのような顔してますよ。
2009.03.17 Tue 12:31 URL [ Edit ]
Posted by ネロママ
家はカメラ向けると、おやつない限り、視線をそらします。
なので、カメラ目線、してくれたときはほぼ奇跡か、
数少ない偶然です(笑)
あんずちゃん、モデル体質?
屋外での呼び戻しは難しいですね。。。飼い主1番!でないと・・・。
残念なことに家は飼い主1番ではないようで、
呼び戻しはほぼできてません。
っていうか、駄目飼い主なだけです。。。ハイ。。。(汗)
2009.03.17 Tue 11:39 URL [ Edit ]
Posted by 飼育者1号
アイコンタクトってやっぱり大切ですよね。。

我が家のおしゃま~ず達には、しっかり目を見て話をしたり、指示を出すように心がけてますが、遊びに夢中になっちゃうと…

おしゃま~ずに仲間入りした椿、桃が居るので、ブログタイトルを「おしゃま~ず7+3」に変更したいと思います。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。o@(^-^)@o。
2009.03.17 Tue 00:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1330-47506c36

Top↑

