その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
02 | 2017/03 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2005.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2005.03≫
プロフィール

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.03.04 Wed
このままじゃ、、マズイ
本日の『かに玉』は美味しかったさぁ~
1b0304.jpg
ふっわふわのほっくほく♪
だって、、、


2b0304.jpg
ごちゃごちゃババジャがうるさい事を言うから
かに缶開けて一気にカニ玉にしちゃったから
ふふふ、、不味い訳がない(笑)

マズイのは、、あんころべーのトイレ
本にも書いてある
排泄は家で行い散歩は散歩だって、、
ストレス解消や運動不足のためだって、、、
3b0304.jpg
だめだっ、、、雨でも元気ハツラツで散歩に行くよーじゃ
雨の日も、風の日も、台風でも、大雪でも、、
真夏でも、真冬でも、夜中でも、、、いつでも行く
何度、試みても、、、家の中ではしない
4b0304.jpg
震えても、鳴いても、吐いても、、、
ゲージの中に閉じ込めた事もある
敷地内でするよーに外に置いた事もある
外でしったシッコをシートに含み
部屋の中へ置いたり、スポイトで取ったり
鶏肉を食べさせると我慢できなほどの
尿意を催すとかで、、実行したけど
ガタガタ震えてもシッコはせず、、、
根負けして連れて行ってしまった、、、
5b0304.jpg
何故なの??あんずさん
今はいいよ、、お互い、、まだ若い(アタシも(笑))
これが年々、お互い歳を取るに連れて困るだろ?
いつでも、したい時にシャーっと出来るほうがよかろう?
トイレだって何個変えたか、、、大きさだって工夫した
以前から使ってたトイレも置いたし
子供の頃から使ってた小さいトイレも置いたし
「いーよ、、どこでもしって」と、まで言っても
一向にしない、、吐く事も家の中ではしないの
「キューン、キューン」って鳴いて外に行くと
ゲロゲロゲロ、、、って吐いたり
ピーーーーーって下痢したり、、、
絶対に粗相をしないとこは感心しちゃうんだけど、、
6b0304.jpg
そんなの感心してる場合じゃないんだよ
どーすれば家の中でしてくれるの??
ちゃんと家の中でしてくれる子は羨ましい、、、
シート代がかからなくていいよねぇ~とか言うけど
シート代なんてかかっても家の中でしってくれた方が
アタシにとっては何百倍も嬉しいのだよっ
5歳までなら間に合うハズ
今年4歳、、4歳前に覚えてみないか??
1歳過ぎまで出来てたんだから出来ないハズはないよっ

トイレ以外で粗相をしちゃって困ってる家は多いけど
ウチは反対だよ、、、
どこでもいいからしってくれぇーーーーーって感じ
でも、この女、、、絶対にしませんから、、、
強情ですから、キレイ好きですから、神経質ですから、、
車庫には1枚だけ使った何年物のシートが眠ってますよ

あぁーーーあんずと話したい
トイレ談義、、、してみたい、、何が原因なのか、、
教えて、、あんずっ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
その他    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒Terraママさんへ
Terraママ、、ごめんね
コメントが記載されてなかった、、、すまん、すまん
悩みよ、悩み、、かなりの悩みとストレスかも
家族で協力して散歩に行ってますよっ
まぁ~80%はアタシだけど、、、
話したいねぇ~何を思ってるのか、、
2009.03.07 Sat 00:33 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒飼育者1号さんへ
本当に、、話したいです
何を思っているのか、、どーして家の中では無理なのか??
怒った訳でもないのに、、一度も叱った事はないんですよ
我が家に来てスグにカーペットの上で
ブリブリってウンコをしったんですよ
ビックリしたけど笑ってしまって、、あんずは物凄い勢いで
走ってましたけど子犬だし、、って見てました
でも、それきり、、次からはトイレに入って失敗もなく
ちゃぁ~んとしったのに、、いつからか散歩以外では
しらなくなってしまいました、、
ウチに来て3日目、、食糞をしたんですよ
その時はキツク叱りましたよ
なので今は一切しませんよ、、、道路に落ちていても
それはダメですもんねっ
2009.03.06 Fri 01:09 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒親方さんへ
3日ですか、、こっちが参っちゃうかも
1日でも無理って感じ、、
女将さん、、あんずに教えてやってぇ~
「シッコはシーシーよん」って、、、
出ちゃってもOK!なんで出ないの?あんず、、
2009.03.06 Fri 01:05 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒ののふーさんへ
昼と夜中は家の前の砂利でします
そーしないと怖いしねぇ、、、
もっと広い家に住みたぁ~い
つーか玄関から出たくない(笑)
2009.03.06 Fri 01:03 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒えりこさんへ
我が家に庭などありませぬぅぅぅううぅぅ
なので外に連れて行かないとダメなんですよぉ~
困ったもんで、、、
2009.03.06 Fri 01:01 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
家の中にアスファルト工事して、しらなかったら??
これも問題よん(笑)
2009.03.06 Fri 01:00 URL [ Edit ]
Posted by 飼育者1号
本当に家の中でおトイレしてくれないとなると、お利口を通り越して心配になってしまうMEYさんの気持ちわかります…

本当にあんずちゃんとお話できたら聞きたい事一杯有りますよね。
体がぷるぷる震えるまで我慢しちゃうなんて姿見てしまったら可愛そうでお散歩に行ってしまいますよね。。

何か良い方法が有ると良いですね。。
2009.03.05 Thu 23:02 URL [ Edit ]
Posted by 親方
三日間くらい我慢しちゃう子もいるらしいですよ。

うちの女将さんは教えたわけじゃないけど、内外でするし、
我慢しきれずに粗相しちゃうほどです。
だから、他のワンコよりも我慢が足りないのかしら・・・
なんて思ってました。

老後を考えるとそうですよね、両方でしてくれた方が
どっちも楽ですよねぇ
2009.03.05 Thu 18:31 URL [ Edit ]
Posted by ののふー
震えるほど我慢しちゃうのは見ている方が辛くなってしまいますよね。 お家でシッコする方法ないかなー。家の前でもダメなんですよね?


2009.03.05 Thu 09:34 URL [ Edit ]
Posted by えりこ
お庭とかでもしてくれればいいですけどね~、お散歩じゃないと。。。となるとちょっと大変。
わかります。

お友達のワンコも家でしてほしくてがんばったけど、
2日間しなかったって言ってました。

ホント何が理由なのか知りたいですね。。。。

30分だけでいいからおしゃべりしてみたいですね~!
2009.03.05 Thu 09:32 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
あんず姉ちゃんは本当に強情ですね(笑)
なんで外じゃなきゃダメなんですかねぇ?
今はまだいいけど、本当に年数を重ねると
お互いに家の中で済ませたほうが楽ですよね・・・。
なにかいい手はないのだろうか??
家の中の1部にアスファルトひいちゃう?(^^;)
2009.03.05 Thu 06:39 URL [ Edit ]
Posted by Terraママ
それなりに悩みですよね?
確かに家で粗相しないって結構すげーって感心するけど、実際おトイレする為にお外へ連れて行ってあげなきゃっていうのは、MEYさん以外できないかも・・?
感心します・・
実は実家のワンコも一切家ではしっこもうんこもしません、夜中であろうと早朝であろうとじじばばがお外へ連れて行きます。
どこかに用事で出掛けても何時にはしっこ出るからって速攻で帰って行きます。
なのでその悩みすっごく分かる・・
あんずちゃんにお話できる薬探してお話してからならすごく近道なのにね。
2009.03.05 Thu 00:58 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1314-4c859ad7

Top↑

