その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.02.25 Wed
『愛犬チャンプ』でウンコデビュー??
えぇーーーー本日発売の『愛犬チャンプ』
62ページでございますっ
1b0225.jpg
一番下の左をご覧下さいませっ


2b0225.jpg
ウンコアンケートで載りましたっ、、あはっ
アンケートに答え、ウンコ画像を送信したら
須崎動物病院院長、須崎恭彦先生から
コメントを頂きましたよっ

※繊維が多いかも。繊維を多く摂る場合は
スープなどで水分接種量を増やせば
スムーズは排便につながります。


と、、アドバイスして頂きましたよっ、、
ありがとうございます、須崎先生♪
でもねっ、、先生、、アンケートで聞かれなかったから
書かなかったけどね、、ウチはフードをお湯で
ふやかしてあげてるのねっ
3b0225.jpg
朝も夜も、、、
4b0225.jpg
30分~1時間はふやかすのねっ
5b0225.jpg
結構、膨らむでしょ?
それにねっ、、申し訳ないんだけどねっ
1日の水分量を見て「今日は余り水を飲んでないなっ」
と思ったら、ふやかす時のお湯を増やしてるのねっ
飲みすぎな場合は反対に減らしてるのねっ
6b0225.jpg
大根とかカブとかもイイって書いてあったので
今日は繊維質のキャベツ、さつま芋を減らし
大根を入れてみましたよっ
7b0225.jpg
なんか真剣にイロイロ読んじゃった、、
手作りご飯のレシピも書いてあるし
なかなか役に立つかも、、、
8b0225.jpg
たかがウンコ、されどウンコ
ウンコをバカにすると痛い目に合うぞっ(笑)
でも、、健康のバロメーターになってるって
本当に思った、、、
勉強になったし載ってるレシピを参考にして
イロイロな手作りご飯を作ろうとも思ったしねっ
9b0225.jpg
快便で日々快調!!
理想のウンコは。。。
1.1回のうんちがほどよくまとまっている
2.つまんでも崩れず、拾い上げたら跡が残らない固さ
3.水分を適度に含んでおり、ほどよくツヤがある
4.黒すぎず赤すぎず、むらのない濃いめのこげ茶


お宅のワンコは、どーですか?
柔らかかったり色が変だったり、、、
逆に凄く便秘だったり、、、
フードが合わないのかも?
ストレスがあるのかも?
もしかしたら、もしかしたら、病気かも?
ワンコは話せないので体調管理は飼い主の役目ですよっ
毎日のウンコ、、見てますか??
アタシ??拾ってから割って中身を見てますよん

☆★☆気になる一品☆★☆




にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ウチの子一番 !?    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒Terraママさんへ
購読してるの?愛犬チャンプ、、、
アンケート、、メールできたのよ
そんで答えたの
そーしたら2月25日発売に出るって言われ、、、
ウンコだし(笑)
ウンコ画像は姉に撮らせたの
朝散歩の時に(笑)
しかも「もっと上手に撮ってきてよ!」と悪態ついたの、、アタシ(笑)
2009.02.27 Fri 00:23 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒えりこさんへ
カチカチですか!!
痔になりますよ、、お気をつけ遊ばせっ♪
2009.02.27 Fri 00:20 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒タポさんへ
でしょ?でしょ?ウンコより気になるでしょ??
生キャラメル機!!
作れるのかなぁ?オモチャなのかなぁ?
すっごい気になるよねっ!
それと、もう一つ気になる事が、、、
タポさん、、、件名に名前が入ってるよ(笑)
2009.02.27 Fri 00:19 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
take3chieさんもアンテナはってないとっ
アンケートに答えるのは面倒だけどねぇ、、、
2009.02.27 Fri 00:16 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒飼育者1号さんへ
そーですよねぇ~
汚いですが重要ですよねっ
2009.02.27 Fri 00:15 URL [ Edit ]
Posted by Terraママ
愛犬ちゃんぷ届いて読んだよぉ~v-219
でも食事中だったので「うん○」の所は飛ばして読んでました・・で、MEYさんのブログみて慌ててみたよあんずちゃんのうん○v-411

アンケートとってるの知りませんでしたー
ちゃんと健康のバロメータとして色形とチェックしてますよ~
割っては見てないけど(^_^;)
Terraはちっちゃい体なのにおっきなうん○します。
あんまり大きいのもよくないんだね!勉強になりました~v-354
2009.02.26 Thu 20:57 URL [ Edit ]
Posted by えりこ
水分量ね~!なるほど。
あずきは昼間の留守番中はウンチせず、
帰宅後第一弾のウンチーはカッチカチです。

夜はいっぱい水飲んでるので、いい感じになってきますが。。。

今は若いからいいけど、シニアになってきたら
どこに弊害でるからわかんないですからね~。

ウンチチェック大事っす!
2009.02.26 Thu 14:40 URL [ Edit ]
タポ Posted by コメントを受け付けま
うんこも気になるが、一番下の気になる一品の生キャラメル製造機が一番気になっちゃったあたくしv-22
タカラトミー、毎回気になるものばかり出してくるよね!
2009.02.26 Thu 14:18 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
あんず姉さんまた掲載ですか、、、
さすがですねぇ(^^;)
ベロンちょとでた舌がいい感じです!!
2009.02.26 Thu 03:41 URL [ Edit ]
Posted by 飼育者1号
そう考えると水分量も考えないといけないですよね。。
我が家もうんこチェックしますよ~
人間と同じようにやっぱり、うんこは健康のバロメーターですよね。。
2009.02.25 Wed 23:35 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1307-aaebec93

Top↑

