その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.02.18 Wed
冬に多い病気
夕方、警察署と名乗る男から電話がありました
「○○警察ですが、只今オレオレ詐欺撲滅運動のため
一軒、一軒に電話をし注意をしてます」
って、、、
1b0218.jpg
これって本当なの?


警察が、そんなカッタルイ事するかねぇ?
これがオレオレ詐欺だったり?
でも、、何も要求されてないから大丈夫かっ??
新手の詐欺かもっ!!

さてさて、、ちょっと「へぇ~」って思ったことを、、、
2b0218.jpg
あんずは散歩に行くまでが遅いです
特に朝!!姉2号が出勤前に散歩に連れて行くのですが
何度も何度も、あんずを起こし
「散歩に行くよ!起きて!」てな状態でっっっ
ぬぽーーーーっと起きて、のびをして
「ふぅーーーん」とか言って出かけます
3b0218.jpg
一歩、玄関を出たら物凄い勢いで歩くんですけどねっ

あんずは生れつき手の関節が弱いので
冬の寒い日や、長く遊んだ後は手を引きずる事があります
去年の冬は起きたら関節のマッサージをし
体を少し暖めてから散歩に行ったりしてました
今年は左程、引きずることも無く、、、
グルコサミンが効いてるのかなぁ???
4b0218.jpg
獣医さんから関節が温まっていない状態で
急に運動をすると危険だと言われました
特に高齢の小型犬、肥満気味の犬の場合は注意ですよっ
ちょっと前までは元気に動き回っていたのに
急に歩くことを嫌がったり、脚を触ると痛そうな素振りを見せた場合は
関節の病気の疑いがあるかもしれませんよ
5b0218.jpg
雑誌には、、、フローリングなどの滑りやすい床は
犬がうまく踏ん張ることができず
大きな負担がかかります
家の中で走り回る習慣がある場合は
カーペットなどを敷いてあげましょう
また肥満は足腰に大きな負担がかかります
冬は運動量が少なくなりがちなので
いつもと同じ量の食事をとっていると
肥満になりがちです
体重チェックを忘れずに!!。。。。
と、、、書いてありましたよ
6b0218.jpg
確かに、、運動もせず、、、一日ぬぽーーーっと
してるのにモグモグ食べてたら太るわなぁ~
耳が痛い、、、
7b0218.jpg
体重チェックか、、、最近計ってないなぁ~
10kgとかなってたら、、、怖いんですけどぉおぉぉぉぉお
なんか、、重いし、、、

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
病院+健康管理    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒飼育者1号さんへ
ウチも多頭飼いなら奪い合いかしら??(笑)
2009.02.20 Fri 13:38 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
分からないよぉ~
あんずは見た目より重いから、、
2009.02.20 Fri 13:37 URL [ Edit ]
Posted by 飼育者1号
我が家の小梅となつは河原で走ってるので最近筋肉が付いて重くなったような・・・

反対に梅は食欲が増したみたいで、他のおしゃま~ずのごはんまで狙うので要注意犬物です(笑)
2009.02.19 Thu 13:35 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
あんず姉ちゃんが10kgなんてことはないでしょう(笑)
福助は昨日体重を量ったら、8.6kgでした♪
すこしスリムになりましたよ~(^^)

2009.02.19 Thu 06:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1300-45324e43

Top↑

