その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.02.09 Mon
最後のカテゴリ
本日まいこはんも一緒に散歩♪
1b0209.jpg
スタバのコップにカラカラ揺られ、、、
拾われた海へ散歩、、、


夕日をバックに一緒に撮影♪
2b0209.jpg
滅多にない経験だよっ>あんず
まいこはんと記念撮影なんてっ♪
一つ間違えたらアタシ変な人ですけど、、
3b0209.jpg
ちょっと歩くと、なかなか江ノ島もキレイだったりする
海底の貝が見えますか?
肉眼だと、かなりハッキリ見えます
沢山の貝が岩に張り付きキレイですよっ
4b0209.jpg
「ここいら辺なんてどーよっ」
独り言を言うアタシ、、釣り人に見られながら、、
5b0209.jpg
眺めていたら魚の大群が
どーーーーどーーーーと移動し
空には鳥がイッパイ♪
バンバン跳ねてるのに、、釣り人よ、、一匹も捕れず、、
竿より網の方がよくねぇ?ぷっ
6b0209.jpg
少し弱ったまいこはんに海を見せ
7b0209.jpg
あんずに、お別れをさせ
8b0209.jpg
「おりゃぁ~」と叫びながら海に投げるアタシ、、、
そう!そうです!!
まいこはん、、海に返しました

アタシも迷ったんですよ
考えたんですよ、、貝のスペシャリストに話を聞いたり
水族館に問い合わせをしたり、、アタシなりに調べたんですよ
まいこはんの事、、でっ、、出した結果
海に戻そう!ってなった訳です
やっぱ、、貝を飼うのは素人には難しいと言われ、、
海水だって取り換えないと可哀相だし
餌だって何を食べるか分からない、、
それに日に日に弱ってる感じがしたし、、
それなら、、いっそ、、死んじゃう前に
少しでも命がある前に、、海に戻してやろう、、と、、
9b0209.jpg
それに、、あんずのペットなのに全然、面倒見ないし(笑)
まぁ~それは冗談として、、
食べられない貝だし(食べる気なかったけど、、)
キレイな貝だったけど、、やっぱ海が、いいかと、、

アタシの独断と偏見で本日
江ノ島の海底へ返しました、、、
10b0209.jpg
水の生き物は難しいです
ちょっと失敗すると命に関わりますからねっ
熱帯魚とかもキレイですが維持が大変でしょ?
キレイな魚たちや貝を見て癒されるけど
殺してしまったら意味が無いし、、
なので、、、皆さん、、
海や川でキレイな魚や貝を見つけたら
画像に収めるか、自分の記憶に残しておいてあげてっ

勿論!飼うのに自身がある人は構わないですよっ
でも、、貝は魚以上に飼育が難しい事を
頭に入れておいて下さいませっ♪

まいこはん、、、大丈夫だろーか??
11b0209.jpg
2年前?3年前?から我が家にいる
『まりもっこり』、、、本物ですよっ
物凄く『まりも』にはまり友達から
「誕生日、何が欲しい?」と聞かれ「まりも!」
即答したアタシ(笑)札幌の友人がPresentしてくれて、、
早2年かなぁ??これまた生きてるか死んでるか
分からない生き物でして、、あははっ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
まいこはん(カズラガイ)    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒飼育者1号さんへ
約10日間、、、色々勉強になりました
貝って、こんなにも難しいのだとっ
貝について、こんなに調べた事はなかったです
まいこはんのお陰で、利口になった気がします
まいこはん、、キレイな貝でした
でも、、ぬめーーーーっとして少し気持ち悪かったです(笑)
2009.02.10 Tue 23:21 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒K@bosnchさんへ
竜宮城へ招待してくれるかな??
それにしても旦那はん、、やるなぁ~
イカですか、、フグですか、、そりゃぁ~毒が回るわぁ~
旦那はんも毒にやられなくて良かった、、
アタシ、、フグ刺し食べたいんですがねぇ?(笑)
2009.02.10 Tue 23:19 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒rikaさんへ
ぐねんぐねん泳いで異国の地まで行ってしまったかも、、(笑)
rikaさんのコメントで「まりも」を検索、、
新たな発見をしました!!飼育方法、、(今更)
洗い方、水の取替え方、保存方法、水温、などなど、、
バラバラになると死ぬ、、とは書いていませんでしたが
まだ生きてるみたいです、、ウチのまりも
もーちょい動いてくれると張り合いがあるんですがねぇ~(笑)
2009.02.10 Tue 23:17 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒ののふーさんへ
あんずは、、ウーパールーパーが欲しいのです(笑)
2009.02.10 Tue 23:14 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒親方さんへ
まいこはんからスゴイお礼を貰ったら、、ど、どーしよう!!
玄関を開けたら山のようなサザエとか置いてあったり?
海から山のような貝がぞろぞろ来て
アタシとあんずをウチまで運んでくれたり?
え!!ど、どーしよう!そんなサプライズ!!
でもアタシ、、フグが食べたいのよねぇ~(笑)
2009.02.10 Tue 23:13 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
江ノ島の海へ帰りました、、、
まりも、、元気なのか?なんなのか?
2009.02.10 Tue 23:10 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
自然の生き物は難しいです、、
それに海を見て思いました。。。
「まいこはん、どーしたかな?」って、、
当分、思うのかも、、、
2009.02.10 Tue 23:09 URL [ Edit ]
さらばまいこはん Posted by 飼育者1号
まいこはん海に帰ったんですね~。
密かにまいこはんファンでした(笑)

でも、生まれ育った海に帰れて幸せだね。

あんずちゃんの次のペットは何かな?

楽しみです。
2009.02.10 Tue 21:19 URL [ Edit ]
Posted by K@bosnchi
まいこはん、きっとそのうち恩返しに来ることでしょう…元気でねッ

うちのダンナさんが一時期熱帯魚を飼っていたらしく。
イカとか、、とても難しいらしいですね。
水温・塩分、すごい厳密にキープしないとイカンらしいです。
イカを飼えるのは上級者らしいですっ(笑)拾っても飼わない方が無難ですよッ
他にも、フグと他の魚一緒に飼って、フグ毒で全滅させたり、
いつのまにかクラゲが消えてなくなっていたり、、
笑えるような笑えないような話、てんこ盛りです。。
2009.02.10 Tue 15:45 URL [ Edit ]
Posted by rika
まいこはん、さようなら☆

そうそう、野生とか海の生き物って
むずかしいですよね。
私もムクドリのヒナの時はテンパりました。

まいこはん、今頃はグネングネン泳いでるでしょうか?(笑)
まりも、かっわいいですよね!!
いいなぁ♪
丸いから、生きてるんですよね!
死ぬとバラバラになっちゃうって聞いたことあるけど、
どうなんでしょうか??
2009.02.10 Tue 15:12 URL [ Edit ]
Posted by ののふー
まいこはん、海に返して正解だと私も思います!!
あんずちゃん、次は何をペットにするのかな~?

ちなみにジャスミンのペットは体長7cmくらいのザリガニで、覗き込むたびにはさみで威嚇されています。
2009.02.10 Tue 11:08 URL [ Edit ]
Posted by 親方
まいこは~ん、お元気で~!
MEYさんとあんずちゃんに恩返し忘れずにね~

そだね、やっぱ地元に帰してあげるのが一番いいかも。

昔、ヒトデを育てようとしたことあったけど、
同じように、結局海に戻してあげました。
いまだ恩返しはないけれど(笑)

まりも!
うちの実家にもありますよ~
生きてるよねって怪しいくらい長生きしてます。
2009.02.10 Tue 10:31 URL [ Edit ]
Posted by 与作
まいこはん、、帰られましたか。
そうですね、貝って飼ってる人見たことありませんからね。
(養殖でもしますか?)


まりも、、我が家にもありますよ。(居るじゃなくて、、ある。)
ツアーの土産かなんかで姑が持って来た。
放置してあるけど、、もう数年間。
生きてるのか?変色してないから大丈夫か?
解りませんねぇ、、。
2009.02.10 Tue 06:59 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
まいこはん海に返してあげたんですね♪
MEYさんの判断は正しかったと思います!!
やっぱり自然の生き物は自然が一番ですよ(^^)

海(まいこはん)を見つめるあんず姉ちゃんが
ちょっと切なくて、ある意味心も痛みますが(笑)
いい思い出がまたひとつ増えましたね♪

きっと似たような貝を見たら、
父ちゃんは「まいこはん」の事を思い出すことでしょう。
まいはーんっ!!!
元気でねーーーーーーーーーっ!!!!!!
2009.02.10 Tue 05:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1290-5f599e8c

Top↑

