その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.02.08 Sun
どーしてる?
今までって三崎の海水だったの
でも今日は江ノ島の海水、、そして砂の中に
もぐる性質があるとかで、、砂もくんだ
1b0208.jpg
姉1号が必死で、、転びそうになりながら(笑)


どーして?どーしてなの??
海に来るとテンションMAXなあんず、、
あぁーーーーーぁ
2b0208.jpg
「あんずーーーーー!」と叫ぶ声も届かず、、、
真冬の海へ、、ザパーーーン、、ちゃぷ、ちゃぷ、、
3b0208.jpg
ま、マジかよっっっ。。。頼むよっっっ
また風呂かよっっっ、、つーか寒くないのかよっっっ
4b0208.jpg
江ノ島の海岸で拾ったのに。。。
江ノ島の海水は苦手なの??!
まいこはん、、何気に元気がなさそう、、
し、死んじゃうの??
明日は三崎の海水に変更しよーかねぇ~、、
つーか貝を飼うことが無謀だったのかも、、はぁ、、
5b0208.jpg
お風呂ってどのくらいの期間で入れてますぅ?
ウチは週一で入れてます
土曜日か日曜日の夕方
それ以外は汚れたら、、、夏場は3日か2日に一回ですねぇ~
だって一緒に暮らしてて臭かったり
汚れてるのってお互いに不衛生でしょ?
一緒に寝ちゃったりする訳だから、、ウチの場合ねっ
だから出来るだけキレイにしてます
もわぁ~んと臭い子は、、ちょっとねぇ~
どろぉ~んと汚い子は、、ちょっとねぇ~
そんな感じ
6b0208.jpg
幸いな事にあんずはお風呂が好きだし♪
かなり助かっちゃう♪
それと意外に「えーーーー!」って驚かれるのが
洋服、、、あんずの洋服、、
「あんずちゃんは、いつも違う服なのねぇ~」とか
言われるけど、、毎日、取り換えて
毎日、洗濯してますけど??これを言うと驚かれる
なぜ??自分の服は毎日、洗わないの?
取り換えないの?取り替えるでしょ?洗うでしょ?
それと同じなんですけど??
7b0208.jpg
お風呂から出た後ってねっ
洗濯したり、ブラッシングしたり、爪の手入れをしたり
耳掃除をしたり、結構な時間がかかるのねっ
それにお風呂って結構、体力使うでしょ?
8b0208.jpg
思うわけ、、1匹でも大変なのに多頭飼いの人達って
スゴイなぁ~、、って、、
Powerあるなぁ~って、、
アタシには無理、、絶対に無理
1匹でも大変だもん、、2匹、3匹なんて無理
だから2匹目は飼わないですけどね
無責任な行動って言うか、、、
カワイイだけじゃ飼えないですもん
そんな体力も経済力も無いしねっ
9b0208.jpg
そーそー夕方に食糞してるワンコがいたんですよ
「げっ!」って言ってしまったんですがねっ
その飼い主、当然、当り前♪てな顔して
注意もせず、吐き出しもせず、あらあらとも言わず
「何か?」って感じで見てました、、アタシの事、、
自分のウンコを食べるなら、まっ、まっ100歩譲るとして
どこの犬のウンコかも分からないウンコを
ムシャムシャ食べるって、、どーなの??
汚いって思わないのかなぁ?
病気になったら、、とか思わないのかなぁ?
なんだか世の中には考えにくい人がいて
「これって普通なの?」って錯覚する
世間一般で、こんな行動が『普通』になっても
アタシは絶対に反対派、、、最後まで反対派

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
その他    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒Terraママさんへ
思うよねぇ~
食糞してるワンコを見ると本当に可哀相って思っちゃう
ペットショップとかでも平気で食べてるワンコいるでしょ?
あれもダメ、、「ウンコ食ってるぅーーー」ってデカイ声で言っちゃうもん(笑)
あんずもウチに来た時に1度、食べたの
ショッキングでねぇ~、、、ウチに来る前は留守番する時間が
長かったらしーの
で、トイレも汚れて食べてたみたいなの、、
アタシ、、凄く叱ったよ、、小さい小さいあんずだったけど
床に頭をこすりつけて「食べたらいけない!!」って凄く叱った
だから、それっきり、2度としなくなった
言えば分かるのにねっ、、何してんだろーね
食糞を許しちゃう飼い主って、、

なぜTerraパパは2週間に1度宣言なの??
1週間に1度はダメなの??
Terraママ、、Terraくんと一緒にお風呂に入ればいーじゃん
入れないの?あっ、恥かしいのかっ(笑)
Terraくん、、男の子だもんねっ(笑)
2009.02.09 Mon 23:36 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒K@bosnchさんへ
自分の愛犬が可愛かったら食糞なんてさせないよねぇ~
絶対に!絶対にさせないよねっ
これが犬だから「食べちゃうのよぉ~」とか言ってる人いるけど
これが人間の赤ちゃんで自分のウンコをモグモグ
食べてても同じ事を言うと思う?思わないよね?
つーか人前でさせないように躾けるよね?
なんだか、この飼い主サッパリ分からんよ、、

まいこはんの記録、、終了です(笑)
2009.02.09 Mon 23:30 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒親方さんへ
アタシも基本は「自分のペース」です
体調や家族の都合と合わせて出来るだけ週末に入れてます
アタシも最初は余り入れすぎるのも良くないと思って
いたのですが獣医さんから「誰が言ったの?」と言われ、、
それに皮膚の状態も改善されたので治療と思って最初は
お風呂に入れてました
それが良かったのか今は皮膚の状態は、すこぶるイイ感じ♪
食糞は、、危険ですよね!!
2009.02.09 Mon 23:27 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒飼育者1号さんへ
この飼い主さんも飼育者1号さんみたいな
考え方だったらよかったのに、、
そーしたら食糞も治ったのにね、、、
犬が可哀相ですよね、、あぁーーーー
2009.02.09 Mon 23:22 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
ホント、、どーしちゃんたんだか、、この飼い主、、
カワイイ♪トイプーがムシャムシャ食ってましたよっ
可哀相に、、、
あんずが、そんな事をしたら口に指を入れて吐き出させます
つーか、その前に「いけない!」って叱るよねっ
まいこはん、、モゴモゴ・・・
2009.02.09 Mon 23:19 URL [ Edit ]
Posted by Terraママ
うんこ喰うワンコじゃなくてよかったって食糞するワンコ見て思います。きっと飼い主さんも苦労されてるとは思うけど、癖って治らないのかな?じゃご飯ってあげなくていいのか?

我が家は週一回シャンプーしてましたが、ある日パパから2週間に一回宣言が出され、執拗に汚れた時以外は2週間に一回シャンプーです。
我が家も大体土曜か日曜に洗います、昨日洗ったけどいい匂いで癒されてますよー

いつか一緒にTerraとお風呂に入りたいよー
2009.02.09 Mon 23:05 URL [ Edit ]
Posted by K@bosnchi
うんこーう。あり得ませんねぇ…拾い食いすらあり得ないのに!!
ほんと、ワンコの命にかかわりますよ!その飼い主がダメ!!!

ちなみに、イギーのお風呂は「気が向いたとき」です。
ただし、爆走族なので、ランに行ったら必ずお風呂…どろどろになるまで走るので…。
お洋服も着させてたら、必ず毎日洗いますよ。着させてたらね…着ませんからね(笑)

まいこはんの様子、密かに気にしてますッ
2009.02.09 Mon 16:12 URL [ Edit ]
Posted by 親方
まいこはんが産卵するとこをみたいのに~
どこか遠くの海からやってきたのかしら。

うちの女将さんは、私の気分でお風呂に入れてます。
基本的に臭ってきたら、女将さんが体をかき始めたら・・・
1ヶ月に1~2回かなぁ
夏場はもう少し短期で入れてたけど。
聞く人によっちゃ、週一がいいとか1ヶ月に1~2回がいいとか
色々みたいなので自分のペースで入れてます。

食糞、危険!
他のワンコのとかならなおさらやばいよー
ワンコがかわいそう!
2009.02.09 Mon 13:37 URL [ Edit ]
ありえないですね。。 Posted by 飼育者1号
おしゃまーずのお風呂は1ヶ月に1回ですよ。でも、毎日蒸しタオルで拭いているので匂いや汚れは殆ど無いですよ。

でもよそのわんこさんのうんこ食べちゃうなんて絶対×100ありえないですね・・・自分のやったうんこを食べちゃうのも・・・

うんこから媒介する虫や病気も有るから・・・

実は、我が家のうめちゃんはちょうど1年ほど前に60頭くらいの犬を飼育しているブリーダーさんの所から我が家に迎え入れました。

迎えたその日は、がりっがりのうんこまみれでよろよろと歩いてた程で・・・2日後位に仕事からの帰宅後うんこを食べた形跡を見つけびっくり!!

動物病院でうんこを食べる事を相談したら、理由は1.食事の量が少なくて空腹で食べてしまう。2.うんこした事を怒られると思い証拠隠滅の為食べてしまう。との事でした。

なので、うんこを見つけたらすぐに片付ける事を徹底し、食事も適量を与えていたら、食糞は収まりました。

犬の命を預かっているんだから、一頭一頭に気を付けるのは飼い主としての義務だと思います。

コメント長くなってごめんなさーい。
2009.02.09 Mon 11:04 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
他人にウン子さんはキツイですね、、、
っていうかありえません!!
どうしちゃったんですかね?その飼い主さん・・・。

まいこはんやっぱりエサが必要なんじゃないですか?
生きてくうえでやっぱり栄養は必要なんじゃ??
まいこはーーーーーんっ!!
生きてー!!頑張って生きるんだぁ~!!!!
2009.02.09 Mon 02:27 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1289-906a1c91

Top↑

