その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.02.03 Tue
豆、食ベマスカ?
恒例のっっっ
1b0203.jpg
豆撒き大会へ行くの巻ぃ~★


近所の龍口寺へ・・・
2b0203.jpg
なんだか誰も居ないく、、、13時開始なのに
到着したのは、、、13時30分ちょい前
終わっちゃった?終わっちゃったの??
3b0203.jpg
いつぞや来た時は、ここの境内が人でイッパイだったのに
本日、、誰も居ませんが??
節分って、、今日、、だよね??って思うくらい
4b0203.jpg
なんやら今年は本堂で撒くとかで、、、
本堂の中で皆さん正座してましたよっ
5b0203.jpg
階段多し、、、普通にカートを置く
まさか犬用とは思うまい、、、ふふふっ

13時からだって聞いたのに、、、
フルート演奏やら、なんやらで開始14時、、
6b0203.jpg
しかーーーも!!
「もう中には危険なので入れません!」
とか言われ、、、入れず仕舞い、、、

つーかね、、、アタシ足が悪いので正座は無理なのね
30分も1時間も正座は出来ませんのよ
その時点で諦めモードに入ったのね
オマケに怪我をしたら危ない!つー事で
わざわざブーツを履いて行ったのよっ
全く意味無し、、、つーか入れないし!
豆、、取れないじゃんかぁーーーーー

と、思いつつ・・・入口付近には飛んでくるだろう?と
予測したアタシ、、まんまと係員に
「ここまで飛んで来ませんから!危ないですから!」
とか言われガッカリ、、、それでも飛んでくるだろうと信じ
入口付近に立っていたら!豆を撒く直前に
「もっと前列の方、詰めて下さぁ~い」の声で
どっと詰まり、その隙を狙ってブーツを脱ぎ捨て
本堂に入り込むアタシ、、、

オバサン、オジサン、、Powerありすぎっ
どっから、そんなパワー出るのさっ
すっごい勢いの中「負けるもんかっ!」
隣のオッサンが、よろめいてる時に
4袋ゲット!!「よっしゃー!!」と思い後は風景を
動画で撮ったり♪
そそくさと本堂を出たら姉2号「取った!取った!」
3袋持ってるし、、なんだよ、、入口も飛んできたんじゃん
7b0203.jpg
その間、あんずはカートにポツンと置き去り、、
オイオイ!平気かよっっっ
姉2号が取った3袋の中の一袋の中に紙がっっっ
8b0203.jpg
当選!!24番!当選です!!
スゴイ確立じゃない??合計7袋取って
1袋当り!!幸先イイ感じ♪
「なんだろーね?商品何かな?」とウキウキ交換所へ
向かう途中、、囲まれましたよっ
9b0203.jpg
あんず鬼、、囲まれ、、かなりの人に撮られましたっ♪
もう、キリがないくらい、、(笑)
で、、交換所へ向かい24番の商品と交換、、

さすが!!龍口寺!さすが!商店街!!
10b0203.jpg
商店街グッズ、、、かなり使えない、、、
あっ、そんな事いったらいけないねっ
でも、でも、、テレビとか冷蔵庫とか、、、
用意できなかったの??無理かっ、無理よねっ、、
せめて、、、お酒とか、、
どーすりゃいいのさっセット、、当選でしたっ★
11b0203.jpg
まいこはん、、、本日も元気です(笑)

蕎麦は『無病息災』とかで、、
お豆腐は古くから身を清めるとか・・・
白いので邪気を祓うと言われている縁起の良い
食べ物なんですよん♪
そんなお豆腐を節分までに食べ、身を清め
そして明日・・・立春にも食べて今度は福を呼び込むとかっ
12b0203.jpg
恵方巻も無言でムシャムシャ食べました

我が家の鬼達。。。
13b0203.jpg
「福はぁ~ウチ!」と撒いた途端
物凄い勢いで逃げる鬼一号(タロウ)
そんなビックリしなくても、、、
14b0203.jpg
そして豆を撒いた途端
物凄い勢いで豆を食う鬼三号(あんず)
その後を追う鬼二号(姉2号)
鬼二号が怖く、口から豆を落とす鬼三号
なんだか「食っちゃうぞぉぉおおぉおぉお」と言いながら
鬼三号を追いかける鬼二号、、、(笑)
そして我が家の節分は終わるのでしたっ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
◎ 年行事 ◎    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒タポさんへ
海草、ワカメ、昆布、海老、、
色々あげたけど食べないの
だから今は何もあげてない(笑)酷い??
だって貝なんて飼った事がないから分からないんだもん
こんな、おっとりして生きてる魚とか入れたら
モグモグ食べたら怖いよね、、、
えーーーー!そーなの??
そんな貝なの??つーか肉食だったら
アタシ、、、とっくに食われてるよ(笑)
だって毎日触ってるもん
2009.02.07 Sat 00:47 URL [ Edit ]
Posted by タポ
おっ!
あんずちゃん、目立ってる~♪
すごい囲まれようですね(^^♪
まいこはん、元気なようですね。
ご飯、海草とか食べんのかな?
こんなキャラなのに肉食だったらどうする(笑)?
2009.02.05 Thu 12:59 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒ぶぅとえびちゃんへ
おっ!久しぶり!!元気かい??
このズラは随分前に購入したのよ
何年もの?って感じ。他のブログを見ると赤とか青とか
被ってるワンコが居るから今は色が増えたんじゃないかな?
来年は新調しよーかしら??
ぶぅちゃん、爪を取ったの?剥がされたって、、、
ブラブラしてる時は取っちゃった方が炎症を抑えるとかで
いーって言うけどね、、ひっかけちゃったのかなぁ??
あんずは、とっくに出て来たよ
1ヶ月くらいで伸びますねぇ~
お大事に、、、ぶぅちゃん、トラウマになってしまったね
よっぽど痛かったんだよ、、麻酔しなかったの??
あんずは犬種が麻酔が危ないので、いつも鎮静剤のみで
爪の手術をしますよ、、痛そうだよね、、
なので今はカットして注意してます
2009.02.04 Wed 15:10 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
豆をバリバリ食べるのは、、誰??(笑)
あんずは年齢分の3粒食べましたよっ
タロウは勿論!食べません
アタシ?年齢分以上に食べました
全然、数えなかった(笑)
貝は食べませんよ、、得体の知れない貝だから
怖いじゃん、、それに、ペットなので食べません(笑)
2009.02.04 Wed 15:05 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒飼育者1号さんへ
他にも、居そうな感じでしたが
1匹も会いませんでしたねぇ~
2009.02.04 Wed 15:02 URL [ Edit ]
鬼~~ Posted by ぶぅとえびちゃん
かわいすぎる~~~、
このズラにはやられました、かわいすぎる~!!
そりゃかこまれるでしょうに・・・。緑以外にも色があるんですか?
赤と黒があったら・・ドリフですよっ、超カワイイですあんずちゃん。

あんずちゃんの爪って生えてきました?先日うちのぶぅさんが、
医者で爪を剥がされまして・・・狼爪が折れてたんですね・・・まさか剥がされるとは。。血も凄くて、痛みでフーフーいってました。
ピョコピョコ歩きもなくなってきたんですけど、足は見せてくれなくなってしまいました。
2009.02.04 Wed 15:02 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
あははは、大袈裟なっ
こんな格好してるワンコが居なかったので
囲まれただけでっっっ
いつもの散歩でも、こんな風景は多々あったり、、
ただ、いつも撮らないだけでして、、、
観光地だからね、、ウチの方はっっっ
アイドルじゃないし(笑)
2009.02.04 Wed 15:01 URL [ Edit ]
Posted by 与作
タロウさんの鬼も可愛いですが
あんずさんの 「ズラ」もかなりお似合いです♪

豆、、ばりばり食ってますか?


まいこはん、、元気で何よりですが食べる?

2009.02.04 Wed 14:06 URL [ Edit ]
Posted by 飼育者1号
あんずちゃんの鬼さん姿、可愛いね~♪♪

豆まき会場でこんな可愛い鬼さんに遭遇したら私もバシャバシャと写真撮っちゃう派かな?

でも豆まきに限らず、餅投げ等にも出現するおじちゃんやおばちゃんパワーはどこからくるんでしょうね。

私もいつもやられっぱなしで完敗です・・・(涙)
2009.02.04 Wed 10:51 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
すげぇーーーー!!!!
あんず姉ちゃん囲まれているじゃ~ないですか(^^)
あんず姉ちゃん芸能人みたいww
っていうか、我が家ではアイドルですが(^^*)
父ちゃんもその場に遭遇したら
絶対に写真撮る人でしょう(笑)
2009.02.04 Wed 05:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1284-be093ac7

Top↑

