その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.01.26 Mon
飼い主だしっっっ
ウンコ、、見てますか?
自分のではなく、、愛犬、愛猫のウンコ
見てますか??
1b0125.jpg
アタシは毎日、欠かさずチェックしてますっ


朝は姉2号が散歩に行ってくれるので
帰ってきたらウンコの状態を聞いたり
アタシが寝てる間に姉2号が出勤してしまった場合は
メールで状態を報告してくれてます
これ、、、日課
2b0125.jpg
変でしょうかねぇ?
袋に取り、マジマジと見ちゃいますけど?
何か入っていたら割って見ますけど?
「ウンコ見てんじゃねぇーーよっ!!」
若造に言われても
「何が悪い!」と言って見ますけど?

だってウンコ健康のバロメーターだよっ
それによって体調管理をしたりするんだよっ
1日のオヤツの量や食事の量を計る
大事な大事なモノだよっ
3b0125.jpg
ワンコは12~24時間で排出されると言われています
(人の場合は約8時間!)
ウンコが柔らかかったり、変なモノが混ざっていたり
大体、半日前を考えてみれば原因が分かったりするでしょ?
これは人参かっ、これはガムだなっ、これは海の砂だな、、とか
だーかーらー必要以上に見るのですよっ

アタシはあんずママでも、母親でもないですが
飼い主ですから、、これ、当り前の事だと思ってますよっ
飼い主として当然の事だとっっっ
4b0125.jpg
「何、アイツ、、、、ウンコ見てんの?」って言われよーがっ
かまわねーーーさっ
上等じゃーーーーーーーーぁ

てな訳で、、、今年から(おそっ!!!)
ちゃぁーーーーーんとあんずの健康管理をしようと
思ったわけですよっ
まだ今年になって幸いな事に獣医さんには
かかっていませんが
どんな病気、怪我で通院したか
どんな薬を何日、処方されたか
いくらだったか、、、
今までアバウトすぎたから、、、
レシートはあるけど、、家計簿とかつけたことないし、、
面倒だし、、でも、、これじゃっ駄目かな?とか少し思い、、
5b0125.jpg
やってみよーかと、、3歳も過ぎて今年で4歳、、、
今まで以上に健康管理は怠らないようにしないとっっっ
6b0125.jpg
素敵な手帳も頂いた事ですしねっ
これを機会に、、ボチボチ書いてみよーかな?
1年後、、、ハッキリ記録が分かるように、、
7b0125.jpg
この手帳には『お買い物』って項目があるの
買ったものを記載するの、、そのまんまっ
このページ、、少ないの、、
多分、、足りないと思うの、、
いやっ、、足りなくなると思うの、、
8b0125.jpg
つーか、、今年になって既に何点か購入済み、、
いつ、何を買ったかなんてサッパリ分からないし、、
スタートから駄目ジャン、、、
でも、まだ1月、、、記憶をたどって
さかのぼれば、まだ間に合う、、、ハズっ
よし!久しぶりに手書き、、してみるかなっ

MIX小型犬 ランキング参加中ぅ
1月1日、、福袋を買う、、、(笑)
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
病院+健康管理    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒飼育者1号さんへ
結構、ウンコチェックしてる人、、多いですねぇ~
やっぱ基本になるものですもんねっ
家計簿って言っても、、あんすのだけですよ?
家族の家計簿、自分の家計簿なんて
書こうとも思いません(笑)
2009.01.27 Tue 18:50 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒えりこさんへ
あらっ危ない、、でも出て来てよかったですねっ
ウンコチェックすると発見できますもんねっ♪
2009.01.27 Tue 18:48 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
ウンコチェックは基本だよねぇ~
ジャスミンちゃんは福助より小さかったのねぇ~
画像じゃ分からないもんだねっ
2009.01.27 Tue 18:47 URL [ Edit ]
Posted by 飼育者1号
私も、「う〇こ」じぃーっと見ます。(笑)

本当にう〇こバロメーターは凄いですよね~。

わんこさんや、ニャン太郎さん達は「お腹の具合が悪くて痛いの~」とか喋れないから飼育している人間がしっかりチェックしなくちゃいけませんよね。

我が家はう〇こチェックと朝の蒸しタオルでのダブルチェックです。

でも、家計簿ってMEYさんすごーい。
尊敬しちゃいます。(笑)

2009.01.26 Mon 20:29 URL [ Edit ]
Posted by えりこ
ウンチ大事ですよね。

私も先日ウンチ観察してたら、おもちゃのかけらが出てきてました。
かじりとって飲み込んじゃったんですね。
あぶないあぶない。
2009.01.26 Mon 10:42 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
うんこチェックは基本ですね♪
父ちゃんも、うんこ割ってみてますよ~(笑)
2009.01.26 Mon 06:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1272-f132055f

Top↑

