その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.01.14 Wed
どんど焼き
夕日がキレイな16時
1b0114.jpg
一人と一匹・・・

夕日に体が染まりイイ感じ♪
2b0114.jpg
すっごいキレイな夕日を見ながら海散歩♪
軽快に歩いていると・・・事件発生、、、
4b0114.jpg
魚のフライが落ちていて口にしたおバカさん
喉の奥まで指を入れ吐き出させたアタシ
もぉ~指がちぎれても構わないと思ったほど
「いけない!!」のコマンドで
スグに口から出したけど、、、
いけない事は「いけない!!」って教えないとっっっ
しこたま怒られ口元真っ赤な、おバカさん
アタシがギューーっとつねったからですよっ
滅多に、ヘコタレナイ女も今日ばかりは
ヒューヒュー鳴き、反省した様子
5b0114.jpg
そんな訳で今夜は10分の刑・・・
そーです、10分の待て、、、
いつもは5分だけど、今日は倍!!
反省したの??本当に?
どーにかしたい、、拾い食い、、、
どーにかしたい、、海のゴミ、、、
6b0114.jpg
全く関係ないですが、、、本日『どんど焼き』
『どんど焼き』って、ご存知かしらねぇ?
地域によって呼び方も、行う日も違うみたいだけど、、
ウチの方は毎年1月14日の朝に海で行われます
どんど焼きってねっ
小正月(1月15日)の火祭りです
お正月に使った門松しめ縄お守り破魔矢
祈願成就した「だるま」などを持ち寄って焼き
その火にあたったり、餅を焼いて食べて無病息災を願うものなんですよ
お正月にお迎えした神様をお送りする日本の伝統的な行事とか

でも今年は我が家は参加できず、、、
去年、親戚に不幸があったので神聖なる
神様の行事には半年は参加してはいけないとかで、、
だから初詣も行ってません、、
2月下旬くらいかなぁ?行けるの、、、
7b0114.jpg
なので『どんど焼き』もどき、、(笑)
団子を貰ったので家で焼き。。。
大きいのは流石に無理でして、、
8b0114.jpg
あんずに見張りを頼みストーブで
ジワジワ焼くことに、、、
結局はオーブンで焼きましたがっ(笑)
9b0114.jpg
あっ、、タロウさん、、寝てる(笑)
10b0114.jpg
またまた姉1号『みたらし』を作成!
醤油、砂糖、片栗粉、水少々、、
本当は、くず粉で作ると美味しいですがっっっ
うまい!!!マジで団子屋できるかも!!!
先日のお汁粉といい、、身内を褒めるのは
どーなの?って感じですが、、マジ旨かった!!
11b0114.jpg
危険、危険、、喉に詰まらせたら大変だから
ちぎってあげるから、、無病息災だから
一口ねっ、、って、、風邪をひいてるアタシが食べても
効き目はあるの??悪化しませにょーにっ、、

MIX小型犬 ランキング参加中ぅ
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
◎ 年行事 ◎    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒飼育者1号さんへ
なかなか1年通してゴミはなくならないですね
ボランティアの人やライフセーバー、サーファーなど、、、
ビーチクリーン活動を行い、キレイな海を目指し
守っているのですが、なかなか理解してくれないみたいで、、
観光にきても守ってもらいたいです
どんなに地元の人間がキレイにしても堂々巡りですもんね
2009.01.15 Thu 23:42 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒えりこさんへ
海はゴミでいっぱいでち♪
それは人間だけが汚すゴミではなく
カラスた鳶も持ってくるでち♪
でも、その持って来るものを奪うのは人間からなので
やはりマナーを守って海で遊んで欲しいでち♪
2009.01.15 Thu 23:39 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒FUNKYさんへ
ウチ、、他には食べないよぉ~←うそッ
確かに、、、甘いもの好きかも、、、いやっ!好きです!!
高カロリー、高血糖、高血圧、高コレステロールで
死ぬかも、、、多分ね、、死ぬ、、そんな一家です
そして行事は事欠かさず行っちゃうのよねぇ~
古きよき時代を守ってる我が家です←うそッ
風邪、、大丈夫ですよっ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
2009.01.15 Thu 23:38 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
じゃぁ~アタシがつねってあげます(笑)
そーなの、そーなの、、見た目はポテトでも
中身に毒が入っていたらイチコロでしょ?
それが怖いの、、、だから真剣に「だめ!!」って怒るのです
あんずは食に関してはいつも真剣です(笑)
2009.01.15 Thu 23:17 URL [ Edit ]
Posted by 飼育者1号
あんずちゃんのお団子を見つめる視線で、お団子に穴が開きそうですね(*゜∇゜)ノ

でも、海辺のゴミは本当になくなりませんね…
去年、海辺でキャンプした時に有り得ない物が結構捨てられていてびっくりしました| ̄ω ̄;|

わんこさんの為にも、綺麗な海辺でいて欲しいですよね。o@(^-^)@o。
2009.01.15 Thu 18:08 URL [ Edit ]
Posted by えりこ
おもちをガン見してるあんずちゃんがたまらないっすね~。

でも海のごみってこまりますね。
わんこにとっては、おいしいものが落ちてるんですもんね。
食べたいのに食べちゃダメって酷ですな。
(でもダメです。)

そもそもごみがなければいいのだ~!
2009.01.15 Thu 13:25 URL [ Edit ]
Posted by FUNKY
ちょっとー、MEY家の皆さん!
おしるこ→ロールケーキ→たい焼き→どんと焼き(団子)。。。
ざっと、ここんとこだけでもほぼ毎日じゃないっすか?ww
新し物好きというより甘いものLOVE一家なのね。
そして古くからの言い伝えや行事を
いつもちゃんとやってますよね。
うちにそーいう風情ないなぁー・・・(反省
無宗教だしあまり神様を信じちゃいないけど、
神社仏閣が何故か好きなんで初詣だけは行ったけど。
信じてないくせして御守りは絶対買う女です。
なんだかんだでもう1月ももう半月・・・
あ、MEYさん風邪引いちゃってるの?
ああ・・・さっき、送っちゃったよぉー・・・。
2009.01.15 Thu 10:02 URL [ Edit ]
Posted by 与作
あんずさんの 食べ物を見つめる眼差しに いつも笑っちゃいます。
「真剣!!」ってビームが出てますよね。

拾い食いね、危険ですからね。
今じゃ毒まで仕込んで置いて行くって輩が居ますからね。

でもさ、、あんずさんの拾い食いは あたしのつまみ食いと一緒ね。なかなか止められない。あたしも誰かに口元をギューってしてもらわないとダメかな。(そんなことされてもあたしは食うんだけど、、)
2009.01.15 Thu 07:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1257-78229249

Top↑

