その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.01.11 Sun
鏡開きとロールケーキ
「鏡開き」は、もともと新年の仕事・行事初めの儀式の一つで
「鏡」円満を、「開く」末広がりを意味するんですって
1b0111.jpg
この鏡餅を使って『お汁粉』です♪


「今年は作るぞっっっ!!!」
小豆を買って圧力鍋で作った姉1号、、
2b0111.jpg
添加物一切不使用『お汁粉』完成ぇ~♪
ほんのり甘く、、小豆本来の味が出て
美味しかったです♪
3b0111.jpg
お汁粉はねぇ、、、無いの、、
今年1年の健康や幸せを祈って
家族みんなでお餅を食べましたよっ!

でっ、、次も甘いもの。。。
高カロリーで死ぬかもっ、、、(笑)
ついさっき『健康』を祈ったのに、、ははっ
4b0111.jpg
我が家には誰一人『成人の日』を迎える
年齢の大人は存在しませんがっっっ
姉1号「面白い!」てな訳で注文した
成人の日フェアで発売されたロールケーキ、、、
5b0111.jpg
あんず、、、離れませんけど??
6b0111.jpg
あんずの大好物!!苺のロールケーキでしたっっっ
でも、、、これ、、普通のロールケーキではなく、、、
ジャーーーン
7b0111.jpg
48cmもあるの!!!
その名も!!『長すぎる苺ロール』
そのまんまっ(笑)
大船のルミネウィングに入ったお店とかで、、
1日限定5本販売『長すぎる苺ロール』
本当に長すぎる(笑)
よくバイクで持って帰ってきたよっっっ>姉1号
8b0111.jpg
初めて食べる『フルローネ』のケーキ
チャレンジャーだよねぇ~
美味しいか不味いかも分からないのに、、
いきなり48cmロールケーキを買っちゃうなんてさっ
味??旨くもなく、不味くもなく、、
どちらかと言えば、、旨くないタイプ、、そんな感じ(笑)
9b0111.jpg
本日1月11日で『ワンワンワンDAY』なので
あんずにも苺を♪美味しかった??
苺は美味しかったねぇ~♪苺はっっっ。。。

MIX小型犬 ランキング参加中ぅ
ロールケーキ、、後、、、2/3残ってます(笑)
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
◎ 年行事 ◎    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒Terraママさんへ
姉1号に「Terraママが小豆を送ってくれって言ってるよ」
って話したら大笑いしてましたよん♪そして
「うまいぞーーーー」だって(笑)
Terraママ、、鏡開きは1月11日だから!忘れないで!!
それに包丁を使ったら駄目よ♪叩くのよ!割るのよ!
それと、、2度と、このロングロールケーキは買わないので
バイク姿は見せられないかと、、(笑)
2009.01.13 Tue 00:29 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
「不味い!」って書くより柔らかいでしょ?
「旨くないタイプ」(笑)同じか、、言ってる事はっっっ
この鏡餅ねぇ~姉1号に聞いたら真空ではないらしーの
でも分からないとかで、、、
仏壇に飾ってあった鏡餅です
ちっこいよ、、でも、、保存方法が分からず、、すまんです
多分、、真空パックだと思うんだけど、、
あやふや(笑)
2009.01.13 Tue 00:26 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒飼育者1号さんへ
ウチは、、ウチは、、ですよ、、
旨くなかった、、と思いますが他の人は分かりませんよ
堂島ロールを「美味しい!」と思う人がいるのと同じで、、
ウチは思いません、、、二度と食べたくないと思うのですよ
あんな乳臭いケーキ、、とか思うのですよ
それと同じで「美味しい♪」と思う人もいれば
他の種類は美味しいかも、、しれませんよね
話しのついでに買ってみました、、そんな感じで~す
2009.01.13 Tue 00:24 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒FUNKYさんへ
ウチってぇ~新しモン好きなのねっ
だから新製品とか一応、試してみないと気が済まないわけっ
オマケに不味いものは食べれないわけ、、(笑)
非難ゴーゴーかしら??まっ、いいさっ
そして、、お察しの通り、、まだ冷蔵庫にあります
きっと、、、あぁーーー目がつぶれるわぁーーーー
2009.01.13 Tue 00:21 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
でしょ?そのまんまのネーミング(笑)
本当に長いの、、でも50cmにしないとこが不思議
これって仲間同士でワイワイPartyみたいな、、
そんな時に食べるケーキみたい(笑)
2009.01.13 Tue 00:18 URL [ Edit ]
Posted by Terraママ
すみませんがあんこ送って頂けないでしょうかi-229
あまりにもおいしそうで・・絶対うまいと思うのですが、本格的に作ったお汁粉なんてマジですごいと思います。
我が家は鏡開き忘れてまして今日実家でお裾分けってお供え餅もらって帰って来ましたが、切り分ける時点で断念・・いつになったら鏡開きできるのか?って感じです。

48㎝の苺ロールをバイクで持って帰って来たの?どーやって?今度買うことがあったらお姉様のバイクで運ぶ姿を見せてね!
MEYさんのブログはいつもおいしいものが紹介されてて私ったらそそられてしまって・・よだれダラーンです。
2009.01.12 Mon 20:03 URL [ Edit ]
Posted by 与作
「旨くないタイプ」ってのには大笑いです。
こんなに可愛く作ってあるのにね。
でもあんずさんはイチゴが食べられて幸せだった?

ねぇねぇ、MEYさん宅のお供え餅って ぜんぜんひび割れてませんね。パック入りの品?とってもきれいですね。
我が家のバリバリのカチカチですよ。
2009.01.12 Mon 20:02 URL [ Edit ]
すっご~い!? Posted by 飼育者1号
48センチのロールケーキ…凄い迫力です。o@(^-^)@o。

見た目はとっても美味しそうですけどね~…
このロールケーキをバイクで持って来たお姉様に拍手です。
2009.01.12 Mon 14:10 URL [ Edit ]
Posted by FUNKY
しかし、いつも美味しそーなもん満載よね。
そんでMEYさん宅ケーキの登場頻度高過ぎッ。
なんかちょいちょい見る気がする。羨ましいわ~。
でもうちも昨日食べたけど普通サイズよ。

おしろこにロールケーキ・・・・
んー、明日のカロリーは控えてねん。
でもそのロールケーキはきっとまだあるわよねぇ…
2009.01.12 Mon 04:06 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
長すぎるロールケーキ・・・
そのまんまのネーミングがいいですね(笑)
48cmは長すぎですよねーww
味が美味い感じならいけそうですが(--;)
どちらかといえば美味くないタイプなら
ちょっとキツイですね(^^;)


2009.01.12 Mon 03:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1252-62319eef

Top↑

