その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.06.08 Fri
ダメな飼い主で、、、
安静だから連れて行くなっ!!
って言ったのに朝市あんころべーを連れて行く姉2号
そこで可愛い1歳のボストンテリアの女の子に会ったのだけど
名前を忘れ、どーしても思い出せなかった5日の朝・・・
これを見たらメッセージ下さい>飼い主さん
0608a2.jpg

横浜から来たとか!?
も、申し訳ない、、、連絡待ってます♪

「安静」って何かあったの??って感じですが、、、
4日の夕方、、、散歩から帰って来ると
2ヵ所にシミがっっっ!!「オシッコ!?」とか思ったけど
無色無臭・・・でも量的には多いかな!?
あんずなの?タロウなの?って感じで分からず、、、
あんずの様子を見ていたらおーーーーつ
ポタポタ尿道から何かが出てますがっっっ!!!
時計を見たら既に20時過ぎ、、、診察時間は終了
しかも明日は休診日ときたっ、、、
でも心配なので電話をしたら「急を要する病気じゃないので
安静にさせて止まらなかったら明日でも構わないので
連れて来てください、、」
とアドバイスを頂き様子を見る事に、、、

獣医さんは「心配ないですよっ♪よくある症状です。
疲れた時など起こる現象なんですよっ。だから少し
安静にして様子を見て下さいねぇ~♪」
って言ってくれたものの、、、
もぉ~心配で、心配で、、、
「あんずの体調が良くなるならゴキブリでも何でも飲む!」
とアホな事を発するアタシ、、、
「ばっかじゃねぇ~のっっっ」と大笑いする姉達、、、
アタシにとってはそれだけ大事だって事だよっ!!
そんな心配も知らず朝市に連れて行き「買った♪買った♪」
と大騒ぎしてる姉2号に毒を吐きまくるアタシ

そーしたら横でクシャミしてる子がっっっ
0608a4.jpg

タロちんがっっっ風邪引いちゃったよぉ~
またもや心配がぁーーーーー
凄いクシャミ、、、だけど獣医さんは休み、、、
しかもアタシも夕方から診察だし、、、もぉーーーーって感じ
取り合えず風邪薬を飲ませ様子を見る事に、、、

その間にアタシが病院へ、、、
またまた凹む事を言われ漫画なら顔に黒い線が
ザーーーーーーっと入ってたね、、確実にっ
健康です!って絵に描いたよーなアタシなのに
本当はヨワヨワしく、、、体中、病魔に犯されていて
イイとこなんて何一つなく。。。薬漬け、病院漬けの毎日で、、、
今の時期は紫外線に当たると滅法弱く、、、
疲れて起き上がれなかったり、真っ赤に水ぶくれになったり
高熱が出たり、、、でも、でもねっ、、、
あんずの為ならアタシは構わないのっっっ
熱が出たって、関節が痛くたって、、、既に顔は真っ赤で
初めて夕方に半袖のTシャツを着たら腕中シミだらけだしねぇ
構わないのに医者からは「少し自分の事を考えて!」だと

じゃぁ~昼間の散歩は誰が行くの?
あんずが鳴いたら放っておくの??
日が沈む夜まで散歩には行くなって言うの!?

そんな葛藤に負けそうだったアタシ、、、
今度はアタシが寝込んでいたらタロウが、お見舞いにきてくれたっ
一晩で元気になったタロちん
タロウはMEYより若いなっ(*^m^*)心配が一つ減ったよっ
タロちん♪ありがとぅ、、、

そして6日の夕方、、、あんずのフードを買いに
獣医さんに行き診察をしてもらうと「大丈夫だよっ♪心配ない!」
って言われ少し安心した、、でも「そこまで聞くの?」って
一緒に行った姉2号が言うほど徹底して聞いた
納得するまで聞かないと心配だもん、、、

ホルモンバランスが崩れたんじゃないか、、、
卵巣、子宮の病気じゃないか、、、
内臓疾患じゃないか、、、
何かの感染症じゃないか、、、

獣医さんが呆れるほど(笑)「よく知ってるねぇ~」だって(笑)
あったりめぇーーよっ!アタシはあんずに何かあったら
ゴキブリだって飲めるんだからぁぁぁぁぁぁ
ネガティブな方向に流れるアタシに「大丈夫です!」
言ってくれた獣医さんに感謝っす、、、
0608a3.jpg

でも、、最近、疲れやすいし寝てる時間が増えた、、
それも心配だった、、、肝臓が悪い?とか(アタシの悪い癖)
あんずも若い、若いと思っても歳を取ってる証拠だとか、、
今までは遊ぶ時間が多かったけど1年1年歳を取るにつれて
寝る時間も増えるとか、、、1日16時間は寝るとか!?
だから病気ではなく「普通」なんだそーでっ、、
「あんずちゃんだって大人になってるんだよねぇ~」だって(笑)
あんずも『大人』になってるのか、、当り前だけど、、、
嬉しくもあり、悲しい現実だったりするねっ

た、確かに、、このオナゴ・・・大人になってるかもっ
0608a5.jpg

すっごい寸胴でビックリ!!!くびれが無いじゃん!!
甘い、甘いんだよ!!姉達がっっっ
こっそり「MEYに内緒だよっ」とか言ってパンとか
食わせたり「あんずの好きないちごーーー」なんてやってるから
こんな事になるんだぁぁぁぁぁぁ
あんころべー、もーちょいくびれ作ろうぜぇーーー

MEYは決めましたよっ♪
今年から誕生日を境に健康診断を決行することを!!
なのでオヤツ禁止ですっ!!

MEYも一緒に頑張りますのでっっっ
夜中の散歩の帰りに一杯やらないからさっ、、、
これで最後、、、面白いもん見つけちゃったんだもんよぉ~
0608a6.jpg


6月8日はマメの命日です
今年で2回目・・・マメが虹の橋に向かったとき
親友がくれた豆缶・・・毎年、マメの命日は撒くことにしてる
去年は、こんな大きな豆ができた♪
0608a7.jpg

赤い豆で、、、種類は分からず、、、
そら豆くらいの豆が7個入ってます
0608a8.jpg

今年は何個出来るかな??豆の数だけマメが帰ってきてるよーで
ちょっと嬉しかったりする♪大きくなぁ~れっ♪
0608a9.jpg

収穫するの、、、楽しみだなぁ~♪♪

その他    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
★イザリウオさんへ★ Posted by ⇒イザリウオさんへ
あぁーーーーありがとうございます♪
名刺を渡さなかったのでURLが分かるか
心配だったのですが・・・探して下さったんですねぇ~
ありがとうございます♪朝は姉が散歩に行ってるので
また朝ならチビッコな女が連れてます(笑)
こちらこそ♪宜しくお願い致します
2007.06.14 Thu 22:18 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by イザリウオ
先日はどうもです。

朝市でお会いした「オコゼ」の飼い主です。

家は横浜といっても藤沢市との境なので
江ノ島には割りと近いんですよ。
歩いては行けませんけど。

またお会いできるといいですね!



オコゼの飼い主です。

2007.06.14 Thu 12:57 URL [ Edit ]
★ブーちゃんへ★ Posted by ⇒ブーちゃんへ
心配して下さってありがとうございます♪
ごめんなさいねぇ~(;ロ;)最近は日が延びて
なかなか海方面には行かず、、、川沿いを歩いてます
姉達が休みなら海方向に行くと思うのですが・・・
会ったら遊んで下さいねぇ~♪
2007.06.11 Mon 01:01 URL [ Edit ]
いろいろ忙しかってんですね Posted by ブー
最近更新されてなかったから、何かあったのかなぁ・・・って心配してたんです。あんずちゃんもママも大変でしたね、お気持ち御察しします。あんずちゃんのお散歩が、日が沈む頃なのも良く分かりました。お大事にしてください。母子共に健康第一です!!
2007.06.09 Sat 18:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/125-89bb9061

Top↑

